Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
京都ブレッセさんまであと…^^;
珍しく京都府へ行く所用がありました(^^)
京都府城陽市を通り抜け…
ん?待てよ
城陽と言えば、かの有名な『ブレッセ』さんがあるところ(o^^o)
iPhoneの地図で、現在地からの経路を検索すると、あと1kmまで接近!


時間があれば、絶対に立ち寄ったのに…( ;∀;)
とても悔やまれますが、いずれ訪問の機会があると、楽しみは残しておきます♪

帰りは、近鉄京都線を久しぶりに利用しましたが、途中で高の原駅を通過。
この高の原駅前で、20年チョイ前にイベントの日雇いアルバイトに来た事を思い出しました♪
当時は、イベントのプロモーターに連れられ、あちこちのイベントの設営や警備のアルバイトによく行きました(笑)
昼食弁当付きで、とっぱらい1万円!
そんなバイトもあり、今思うと、古き良きバブル全盛時代を実体験していたんでしょうね^^;

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-03-14-Thu 19:28 [編集]
ブレッセさんは初耳でしたので
早速 検索させて貰いました(笑)
まぼろしの3年もの・・・気になります(笑)
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-03-14-Thu 20:17 [編集]
もう少しでブレッセさんに行けそうでしたが、残念でしたね。。。(汗)
いつか行ったら記事にUPして下さいね。(^^)

昔はいいアルバイトがありましたね。(^^)
私は高校3年の時が一番バイトしましたね。(^^)
こんばんは
ougo | URL | 2013-03-14-Thu 20:22 [編集]
古き良き、バブル・・・あの頃は一晩で22000円バイトで頂きました。一晩なんですけど二日分働く感じでした。

バブル期の一万円と今の一万円、比較すると今の一万円の方が重みがありますね。物も今の方が多く買える、遊べる。あの頃一万円なんて、あっという間に使っちゃってました。
こんばんは。
masa | URL | 2013-03-14-Thu 23:02 [編集]
大学時代京都で過ごしたのでちょっと懐かしいです。

実は城陽市に当時付き合っていた・・・・いい思い出です(笑)近くにこんなショップがあったとは!!次回はレポート楽しみにしてます。

自分はバブルの頃中学生くらいでしたので全く分かりません(>_<)
田舎っぺ。さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-15-Fri 07:10 [編集]
画像からは、とても良さげな産卵木と思います(^^)

貸し棚があるので、私のように飼育スペースに困っている方には、とても有難いショップさんだと感じてます(笑)
しかし、我が家からはチョット遠いのが…(^_^;)

日頃ネット通販を多用していますが、やはり店舗で実際に商品を手にして、飼育用品を見比べるのも楽しいですね♪
こんにちは。
pax | URL | 2013-03-15-Fri 09:13 [編集]
イベントのプロモーターに連れられって書いてあるので、てっきりガールかと思いあせりました。
京都は去年に行きましたが、木曜の日帰り(泣)せめて金曜ならオフ会でもと思ったのですが、報告書もあったのでしぶしぶ帰りました。
行った場所は奈良オオクワセンターまで4Kmでした。
おはようございます!
ヤコブ | URL | 2013-03-15-Fri 10:29 [編集]
クワの性地・・・ニアミスでしたか!(笑)

私も昨年京都旅行をした際、立ち寄ろうと思っていたのですが、
嫁の目が怖く行けませんでした(汗)。。。

私に取っては、アイドルのカーケーさんや、たいようさんに会いたいですね!ディズニーランドより面白そう・・・(^^)

いつか、寄ってみたいです!

鷹さん、メール有難う御座いました!
こんにちは^^
ダイトウ | URL | 2013-03-15-Fri 16:52 [編集]
ブレッセって言うお店を初めて知りました。
家の近くに信頼のある専門店が
あると良いんですけどね~w
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-15-Fri 18:57 [編集]
ブレッセさんに行く機会があれば、必ずや記事をUPします♪

私は、学生の頃にバイトは色々やりましたが、あまり熱心にやっていなかったような…
ひたすら、割りの良いバイトを探していたような気がします^^;
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-15-Fri 19:10 [編集]
22000円は、かなり良いですね(^^)

おっしゃるように、当時は、バイトで稼いだお金は、遊ぶ事ばかりに遣ってましたね(^_^;)
社会人になっても、3年間くらいは、働いていただくお金の価値を理解出来ていなかったような(苦笑)
今は、苦労して稼いだお金の大切さが、良く分かって来ました!
おかげで、妻にもケチと言われるくらいです(爆)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-15-Fri 19:17 [編集]
学生の街、京都に居られましたか!
しかも、城陽には元カノも(笑)

そんな情報を刷り込まれると、ブレッセさんに行くと、masaさんの事ばかり考えてしまいそうです( ^_^)/~~~
paxさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-15-Fri 19:38 [編集]
実は、コンパニオンで…そんなワケありまへん^^;

あるイベントの司会に来られた、桜樹ルイさんを見て、ビデオとかテレビで見るより、めちゃくちゃ綺麗!と、デレデレしながら、眺めてました^^;

奈良オオは、店舗が移転してからは行って無いのですが、発酵マットで、コクワの幼虫がデカくなったので、今年は行ってみようと、思ってます♪
関西にお越しの際は、是非ともお声掛け下さいm(_ _)m

クレージーサマー森崎 | URL | 2013-03-15-Fri 22:11 [編集]
ブレッセさんも有名ですが採集でも有名な場所ですね、仕事との割り切りは流石ですね(^O^)b
ヤコブさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-16-Sat 07:01 [編集]
> クワの性地・・・ニアミスでしたか!(笑)
>
> 私も昨年京都旅行をした際、立ち寄ろうと思っていたのですが、
> 嫁の目が怖く行けませんでした(汗)。。。
>
> 私に取っては、アイドルのカーケーさんや、たいようさんに会いたいですね!ディズニーランドより面白そう・・・(^^)
>
> いつか、寄ってみたいです!
>
> 鷹さん、メール有難う御座いました!

クワの聖地と思ってました^^;
性地とは、私のような子供には刺激がキツそうですね(^_^;)

ヤコブさんのおかげで、コメントの返信機能を見つけました(爆)
こんな方法があったとは…(苦笑)
初めてコメント返信を使わせていただきます♪
ダイトウさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-16-Sat 07:11 [編集]
近くにショップがあると、助かりますよね(^^)

自宅から各ショップへの距離と時間を把握して、これからのクワ飼育用品調達を有効化しようと思います♪

オオクワガタを志す者にとっては、マツノインセクトさんは正に聖地!
ご訪問時は、ブログにてご紹介下さいm(_ _)m
クレージーサマー森崎さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-16-Sat 07:16 [編集]
オオクワ採集出来るエリアでしたか!
勉強不足でした(^^;;

一人なら、絶対にブレッセさんに立ち寄ってました(笑)
こんばんは
サリュ | URL | 2013-03-17-Sun 01:19 [編集]
ブレッセさんて昆虫ショップですか??
良いですね!(^^)!ショップが有って(^^)
次回はよってくださいね\(^_^ )

こちらはショップありません(笑)
サリュさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-03-17-Sun 07:51 [編集]
> ブレッセさんて昆虫ショップですか??
> 良いですね!(^^)!ショップが有って(^^)
> 次回はよってくださいね\(^_^ )
>
> こちらはショップありません(笑)

クワカブ専門のショップさんのようです(^^)
ウチからは、少し距離があるので、機会があれば行ってみます♪

京都と奈良は、隣接してますが、場所により車だと想像以上に時間がかかる事があります。
去年も、京都市内へ行くのに、大阪回りで行きましたね(^_^;)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

