Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
白いランボルギーニ in 大阪!
ヤコブさんのブログ「オオクワガタ80UP奮闘記(初心者ブリーダーの挑戦)」で、ご紹介下さいました、リンゴの芯抜き器ですが…
関西地区では、どうやらほぼ絶滅した模様です(゚o゚;;
一昨日より、ホームセンターと100均ショップ 計4店舗を捜索いたしましたが…
売ってないやん( ;∀;)

売られていない理由を考えると、
1.関西人は、リンゴを食べない?!
2.焼き林檎を代表とするような、リンゴを調理して食するという、オシャレな食文化が無い
3.リンゴの芯抜き器の存在が知られていない(´・_・`)
4.必要とされる家庭には行き渡ってしまった
5.売場のあるべきスペースを、たこ焼き関連グッズに占拠された為

などなど、考え出したら、キリがありません^^;

ネットで検索すると、複数の商品が見つかりますが、送料の方が高かったりします(汗)

これほどまでに手強いとは( ̄◇ ̄;)
恐るべし、リンゴの芯抜き器!

途方にくれそうになりましたが、昨日、大阪市内へ行く所用があり、一縷の望みをかけ、この店舗へ行って来ました。




東急ハンズ心斎橋店

ここに無けりゃ、関西地区での絶滅は決定的!!


東急ハンズ心斎橋店の捜索を終えると、
おぉ!久しぶりに見た

白いランボルギーニ♪

そして大阪のお約束、

グリコ!

で、捜索の結果は、

こ・ち・ら ♪



…無事に買えました(大汗)

赤い彗星とはならず、
我が家での命名
『白いランボル(嵐掘)!』
う~ん^^;
このネーミングは、イケテませんか?
どないでしょう?
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます^^
ダイトウ | URL | 2013-02-14-Thu 08:29 [編集]
お~!白いランボル現れましたねw
私は去年の9~10月頃に
地元のホームセンターの
キッチン用品売り場でみつけました。
初~2令を投入する時は
大変便利ですよ^^
おはようございます
ougo | URL | 2013-02-14-Thu 10:02 [編集]
白いランボルギーニ、なるほどです!!私も100均で探してもなかったのでDOSの穴あけピットを使ってます。

http://www.dorukusu.com/oyakudatiyouhin_pitto.html

もっといいのないかな~?と探し続けてます。
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-02-14-Thu 14:59 [編集]
②と⑤の理由はうけました(笑)
このようなもので穴を開けるんですね(爆)
私はドライバーのようなものでホジホジしてます(笑)
私も探してみます♪
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-14-Thu 18:11 [編集]
ダイトウさんのコメも、凄く参考になりました!

近日中に使ってみます♪
ホント皆さんからの情報が、役に立ってます(^ ^)
ありがとうございます\(^o^)/
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-14-Thu 18:16 [編集]
白いランボルは、かなり苦しいこじ付けです^^;

DOSさんの商品、拝見しました♪
安い!税込でこの価格は、ビックリですね(^ ^)

田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-14-Thu 18:37 [編集]
楽しんでいただけました?

しかしながら、個人的には、2が対抗で、5が本命の理由ではないかと想像しています(爆)

2は、私の経験では、生まれてこのかた、家庭で焼き林檎を食べた回数は、両手で事足りるくらいです^^;
リンゴを調理するという行為は、舶来っぽいイメージで、関西の文化には、今のところあまり浸透していないような気がします(笑)
頻繁に食べる関西の方がいらっしゃれば、情報をお待ちしておりますm(_ _)m

5は、ホームセンターと100均ショップにて、この辺りに置いあるだろうなぁ〜♪
と、売り場を捜索すると、ありそうな場所には、ことごとくたこ焼き関連の商品がありました(^_^;)
たこ焼き専用のピックやら…
そんなに売れるの?というくらいの品数が置かれています!
確かに、我が家もたこ焼き器があり、昼食がたこ焼きという時もあり、焼き林檎よりは馴染みのある食べ物ですね♪

九州では、何処でも売っているのか?
田舎っぺ。さんの情報提供を楽しみにします(^ ^)
こんばんは♪
ヤコブ | URL | 2013-02-14-Thu 18:41 [編集]
大阪では余り売ってないのですね…(;_;)

東急ハンズ♪流石、品揃え豊富ですね!!
見つかって良かったですね(^^)

白いランボル♪ですか!?
白い菌糸を掘りまくって下さいね…(笑)

「白狼」シン・マツナガ大尉…ですね!!
ガンダムネタですいません…(;_;)
ヤコブさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-14-Thu 19:19 [編集]
大阪と奈良では、なかなか見つかりませんでした(大汗)

ハンズ心斎橋店の台所用品売り場で、店員のお姉さんに勇気を振り絞って、「リンゴの芯抜き器ありますか?」とお尋ねすると、「1種類だけございます♪ ご案内します(^^)」とご丁寧な対応を頂きました(笑)

40過ぎのオジちゃんが、リンゴの芯抜き器を探してる光景を想像すると、自分でも笑えます(爆)

ホントは、赤が欲しかったんですが…
赤ならフェラーリかポルシェのイメージでしょうか?

シン・マツナガ大尉は、分かりません(汗)すいませんm(_ _)m
香田晋なら知ってますが(笑)
こんばんは!
クワSHO | URL | 2013-02-15-Fri 00:40 [編集]
リンゴの芯抜き購入できてよかったですね(^^)
なんでもそうですが、探すと見つからないのはなんででしょう(*_*)
とりあえず便利アイテムが増えましたね!
芯抜きは見たことないです。
クワSHOさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-15-Fri 06:40 [編集]
そうですよね^^;
いざこれを買おうと決めても、案外見つからなかったりします(汗)

近日中に、使用感などを、こちらでご紹介できればと思います(^^)
『白いランボル(嵐掘)!』(^O^)b
クレージーサマー森崎 | URL | 2013-02-15-Fri 08:30 [編集]
志摩半島も見てみましたが現在はないみたいです(笑)
私はランボルギーニ イオタが好きでした(笑)(笑)(笑)
森崎王子さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-15-Fri 12:08 [編集]
さすが、知識人でいらっしゃいます♪
私は、車はそれ程詳しくありません^^;

志摩半島にもありませんか( ;∀;)

昨晩、『白いランボル』をよく見ると、ブランド品である事にきづきました(^^)
MADE IN JAPANの貝印でした!
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-02-15-Fri 23:39 [編集]
おー!!
リンゴの芯抜き器ありましたか。。。(^^)
私も何かいい物を探さないといけませんが、探しに行く時間がありません。。。(汗)
九州にはどこにあるでしょうね。。。(汗)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-02-16-Sat 01:07 [編集]
やはり大型のホームセンターか、台所用品を扱う雑貨屋さんでしょうか^^;

お忙しいですか(^_^;)
私の場合は、ブリが本格的に始まるまでのこの時期に、色々な道具・用品を準備をしておくのが、楽しく感じてます♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

