Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
福岡県なぅ
今日と明日、福岡県まで出張です。
日付が変わったので、昨日と今日になりますか^^;



小倉駅で新幹線を降りると、
サブっ!
今晩から明日の朝にかけて、雪の予報ですから。



ホテルは、駅に近い、イイところです♪
まともなホテルに泊まるのは久しぶりです(笑)

福岡県といいますと、あの久留米産を思い浮かべますし、多くの凄腕ブリーダーさんがいらっしゃる地。

仕事が無ければ、『突撃 隣のブリーダーさん!』とばかりに、ご訪問するのですが(笑)

クワネタはありませんので、折角の機会に、今年 初出場の相棒をご紹介!


IW371401 ポルトギーゼ オートマティック クロノグラフ

一番お気に入りの腕時計です!
デカくて美しい♪

そろそろオーバーホールの時期に差し掛かってきてますが、クワの方に集中し過ぎて、懐が…(^^;;

という事で、オオクワガタも、いつかは『デカくて美しい♪』個体を出してみたいものですね!
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます!
タケセイヨウ | URL | 2013-01-18-Fri 11:31 [編集]
インターナショナルの時計、いい趣味ですね!
私も親父から、ヨットクラブを受け継ぎました。
でめ、インジュニアが欲しいんですけど…(^_^;)
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-01-18-Fri 13:13 [編集]
welcomeです(笑)
昨晩は雪が凄かったですね^^;小倉に来られたんですね!!
北九州には凄腕の方がたくさんいらっしゃいますよ!!

私は福岡市内なので少し離れていますが
福岡を楽しまれてください♪

私は時計のことは分からないし、持っていないのですが、
かなりでかくないですか???
手首より大きな時計なのか
桑名鷹さんの手首が細いのか・・・気になります(笑)

ougo | URL | 2013-01-18-Fri 17:49 [編集]
私は時計全然わかりません。学生から社会人1年生あたりまでしか腕時計つけてなかったものですから。

でも桑名鷹さんの時計が何かわかりませんが、シンプルな上に素敵ですね。オーバーホールが必要なんですか?


桑名鷹さん ・ こんばんは♪
あお | URL | 2013-01-18-Fri 21:42 [編集]
福岡出張ですか?お疲れ様です!

そうですよね(^0^)私も福岡といえば
久留米+剛腕ブリーダーを連想してしまいました。

仕事ですのでクワは控えめに頑張って下さい♪
タケセイヨウさん♪
桑名鷹 | URL | 2013-01-18-Fri 23:17 [編集]
こんばんは(^ ^)

お父様、センスイイですね♪
ロレックスやインターは、子供に引き継げる時計ですから、大事になさって下さい(o^^o)

ウチは、娘しかおりませんが、いつの日か嫁いでくれる時に、お婿さんに譲ろうと決めています!
で、その時には、自分用にまた別の時計を…(笑)
インジュニアもイイ時計です♪
是非、購入されて、御子息に引継いで下さい( ´ ▽ ` )ノ
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-01-18-Fri 23:29 [編集]
福岡県にお邪魔しておりました♪

仕事なんで、楽しみは少しでしたが…(汗)
予報通り、雪の影響で、朝は九州道も北九州都市高速も通行止めで、焦りました^^;
筑豊に行ってましたが、銀世界の眺めは、美しかったです。

お察しの通り、ウデが細いんです(苦笑)
時計のケース径(文字盤)も40.9mmありますから、大きいですね!
時計の世界も、オオクワガタと同様に、ここ数年、大型化がブームです♪
私のウデには、このサイズが限界です(^^)
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-01-18-Fri 23:48 [編集]
リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

携帯電話の普及により、腕時計の必要性が薄れましたから(涙)
正確な時刻を確認する時は、私も携帯見ます(爆)

ある種の道楽ですが、それなりの時計は、一生ものですし、中古でも値崩れしませんから(^ ^)

機械式時計は、油の劣化や歯車などの部品の摩耗により、周期的(3〜5年)なメンテ(オーバーホール)が必要です。
自動車の定期点検や車検と同じですね。

コイツは、クロノグラフ(ストップウォッチ機能付き)で、針が5本ありますから、オーバーホールもチト高めです(汗)正規代理店にお願いしますと、部品交換が無くても5諭吉さん以上は、かかります(^^;;




あおさん♪
桑名鷹 | URL | 2013-01-18-Fri 23:59 [編集]
こんばんは♪
お気遣い、ありがとうございます。
って、外出先から遠隔管理できませんから(^^)
ウチの奥さんは、あおさんの奥様のような協力は望めませんから〜
(波田陽区 風に)残念!!
亭主元気で、留守がイイ! 斬り〜♫
という感じです(^^;;
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-01-19-Sat 11:58 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mind | URL | 2014-02-20-Thu 14:10 [編集]
会長はインター派なんですね。

僕もインターは好きです。僕の持ってるのはGSTですけど・・・
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-20-Thu 20:17 [編集]
GSTイイですね(^^)
次回お会いする時に、見せて下さい(^^)

昨年のマツノさんのパーティーは、ちょっとフォーマルな場と思って、このポルトギーゼがお供しました。
3次会では、masaさんと少しだけ時計の話もしましたね。
最近は、オメガのスピードマスターオートマチックかIWCのMark16のローテーションが定番です。

時計購入の為に、コツコツと積立をしていた財源のほとんどが、クワ飼育へ転用されています(苦笑)

mind | URL | 2014-02-20-Thu 21:45 [編集]
こんばんは。

masaさんは、ロレジュームでしたかね?

マツノさんパーティの時はインターしてました。

次回、KOKオフ会の時は忘れないようにします。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

