Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
クワガタ始め♪
オオクワガタ愛好家の皆さん、こんばんは♪

今日から、仕事始めの方もおられると思いますが、ウチは6日まで長期の連休を頂いております(^^)
あっ、でも残り2日しか…^^;
早いものですね。

さて、今日は、仕事始めならぬクワガタ始めで、♀の3本目への交換を致しました。
春から縁起がイイ!
結果となるかなぁ~と期待して4頭を交換しましたが、

川西1番ライン 12.0g →13.8g
まあまあ(^^)

栃木県栗山村ライン 9.9g →9.4g
う~ん、微減(・・;)

そして

同じく栗山村ライン 11.6g →13.6g
おぉ! このラインの新記録やん\(^o^)/


最後は、

川西2番ライン 13.9g →15.1g
こちらもライン新記録だっ!!

という事で、まずまずの結果で、今年はスタート致しました。

年が明けると早いもので、今期は割り出し時期を少し分散させる計画で、2月には一部の親虫を起こします。
あっという間に、2013年のブリードがスタートするんやろうなぁ~(汗)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
桑名鷹さん。こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-01-05-Sat 00:03 [編集]
私も本日初作業で劣化した菌糸瓶の交換をしました(T^T)
すでに4本目です_| ̄|○
暴れも加わり、最悪の結果でした(ToT)
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2013-01-05-Sat 00:52 [編集]
ほほう!川西産は、幸先良いですね~!
栃木産はよく判りませので…
トシクワさんに聞いてみてください(^_^;)
おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-01-05-Sat 10:02 [編集]
田舎っぺ。さん

4本目に入りましたか^^;
ウチは、まだ3本目への交換が残ってますが、
♀では暴れもチラホラでてます。
諦めずに、ここからの時期が気を抜けないので、
注意して見守ってます。
タケセイヨウさん おはようございます♫
桑名鷹 | URL | 2013-01-05-Sat 10:07 [編集]
写真の2頭の♀は、体重以上にお尻のプリッと具合が、
私好みでしたので、凄く期待してます(^^)
どちらも食痕が細かかったので、大きく羽化するかなぁ~?
と期待してます♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

