Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
2013-2014ブリード 能勢YG血統2ライン
皆さん、メリー・クリスマス・イブ♪

サンタさんから、皆さんに良いプレゼントが届きますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほな!タケセイヨウさんからもアドバイスを頂きましたので、能勢YG血統の2番ラインのご紹介をいたします!

能勢YG血統2番 ♂ 79.3mm × ♀ 48.5mm アウトライン

♂は、昨日ご紹介しましたshimaさんの79.3mmです。彼には、ガンバってもらいましょう!
♀は、ウチで羽化した最長個体となります。

♀親虫のルーツ ↓



♀の親虫 ♂79.5mm × ♀ 49.5mm
入手経路は、昨年にビッダーズオクにて、上記ペアの幼虫4頭をお譲り頂きました。
ほぼ常温での飼育環境の為、あまり体長は伸びておりません^^;
しかしながら、最終体重10.8gからの伸びシロは大きく、次世代に期待しております♪

2番ラインは、大きくなる!のジンクスに肖って、このラインを本命と考えてますo(^▽^)o

いでよぉ~ 80mm !
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
merry X'mas!
タケセイヨウ | URL | 2012-12-25-Tue 23:32 [編集]
2ラインは、確定ですね!
まずは、爆産を祈願しましょう!その先は、再来年に夢を託しましょう(^3^)/
メリー・クリスマス♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-26-Wed 00:45 [編集]
タケセイヨウさん、こんばんは♪
日付が変わって、アフター・クリスマスとなりましたが、そちらにも、無事にサンタさんが来られましたか?
ウチは、娘2人には、ちゃんとプレが届いたようで、喜んどりました(o^^o)
今日は、チョコチョコと皆さんのブログ等を徘徊しておりましたが、能勢YG血統から39g台の幼虫!を2箇所で拝見し、シビレました(^^;;
来年は、またしてもギネスの更新か?!

皆さんのブログを見ると、雲泥の差を感じますが、焦らずボチボチで、頑張りま〜す♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

