Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
コクワガタ淡路島産WILD
オオクワガタ・コクワガタ愛好家の皆さん、こんばんは(^ ^)
そろそろと思い、コクワガタをご紹介致します。
入手の経緯は、一昨年のお盆休みに妻の実家(愛媛県)に帰省した帰りの道中に、淡路ハイウェイオアシスにて購入しました。いかにも地元の天然モノという感じで、「淡路コクワ」の名称で、ペア500円売られていました。
その年は、コクワの産卵・幼虫飼育をするべく、近場で探していましたが、入手する機会が無く、その年は諦めかけていたので、淡路コクワとの出会いは、凄く嬉しかったことを覚えています
当時、ノギスなどという道具も持っておらず、定規で計測し、♂40mm・♀24mmくらいのサイズでしたが、ワイルドらしくとても元気なペアでした。
このペアが我が家のコクワ血統の始まりとなります。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

