Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
2013-2014ブリード 三重県桑名市産2
オオクワガタ愛好家の皆さん、こんばんは♪

先日に続き三重県桑名市産の2番ラインをご紹介します(^_^)



三重県桑名市産(F1)
♂ 72.5mm × ♀ 47.7mm 同腹インライン

入手経緯は、
KSLオークションにて、imahideさんの出品個体を落札いたしました!
このKSLオクは、昆虫に特化したオークションサイトなんですが、ビッダーズが撤退する前から、運営を開始されています。
オオクワの出品個体は、まだまだ少ないものの、桑名産の同産地を探しておりまして、良いタイミングで巡り会えました♪

ヤフオクは、出品個体が多すぎて、全部の個体に目を通す事もままならず…
産地個体の出品も、少ない印象があり、個体入手ルートを広げる意味でもKSLオクには期待してます♪

親虫 F0 ♂ 72mm × ♀ 43mm からの累代と伺っております。

♂個体は、ナカナカのイケメンで、気に入りました(^^)
こちらのラインは、♀が1番ラインより大型で、累代も進んでいないことから、ひょっとして、爆伸び!
なんて事になればイイのですが(^。^)
将来の1番ラインとのアウトブリードを進める為にも、こちらも大切にしたいラインですね♪

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
【あおのクワガタ】の あお です♪
あお | URL | 2012-12-21-Fri 23:47 [編集]
桑名鷹さんこんばんは♪
三重産ですかぁ?いいフォルムですね!
imahideさんの個体は本当に良形ですよね♪

私もKSLではイマヒデさんから購入をしています!
価格もリーズナブルですし梱包も綺麗ですし素晴らしい方ですね♪

三重産でオリジナル80㎜ 大型血統作出して下さいね!
こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-22-Sat 00:51 [編集]
あおさん、コメント頂きまして、ありがとうございます(o^^o)
おぉ〜!KSLオク利用されてましたか。
しかも、imahideさんからとは、奇遇ですね(^^)
三重県桑名産は、80mmUPと納得できるスタイルの作出をテーマに、長期戦で頑張りま〜す♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

