Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
補強♀個体達
前回に続きまして、補強個体をご紹介させていただきます。

全て旧年中にお譲りいただいておりましたが、ご紹介が遅くなりましたことを謹んでお詫び申し上げます。


個体画像は割愛させていただき、管理表や証明書のみとなります。
ご了解下さいm(_ _)m



では、行きま~す!

マサレッドさんから



同腹87.8mmと87.3mmが出ている
14年1番ライン
55mm

同腹87.0mmが出ている
14年4番ライン
53mm

の2頭です。

14年1番の管理表にはシールが貼られていますが、どのような意味があるのかお聞きするのを忘れていました。
デカいですし、良い♀には間違いありませんので、きっちり産ませたいですね。


14年4番ラインもとても良さそうです♪

ougoさんが27番ラインにて同腹♀早期個体を使って39gの幼虫を2頭出されています。
こちらも外せません!

遂に私もマサレッド派の仲間入りを果たしました(^^)
マサレッドさんにご了解いただきましたので、リンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。


続きまして

B団 団長さんから



同腹で85.6mmが出ている
14D17Bライン
54.5mmです。

この個体は、ヤフオクにてお譲りいただきましたが、顎欠けの訳あり54.0mm個体ということで落札いたしました。
が、コンディションが良くないということで、完品のサイズアップに変更いただきました。
団長さんの漢気に感謝です。

団長さんは、一度お会いしただけですが、ブログの雰囲気とご本人は全く違うということだけは、お伝えしておきます(笑)

実測すると55mm超えていましたので、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


最後は、以前にも記事にしましたが、改めてご紹介しておきます。

daitouさんから



同腹85.1mmが出ている
NO1422ライン
55.5mmです。


以上の4頭が、個人補強♀個体となります。
どの個体もサイズがありますし、血統や同腹の成績も良いので、結果でお応えできるように精進いたします!

一応、つける相手の♂は決まっています。
組み合わせが当たるのか?
楽しみにしておきます(笑)


次回は、シナンジュ改さんとアプロさんの3人で共同補強した個体をご紹介する予定です♪

また来週~(^^)/


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
お~w
ougo | URL | 2016-01-23-Sat 11:07 [編集]
おはようございます。MR14年4番じゃぁないですか?やばいですね~w あーそうそう、あの赤いカラーシールは マサにレッドですね。そういう意味です(笑) (本当は自分で種親として使うつもりだったのかもしれませんね)

しっかり補強で頑強なラインが出来そう。ウチも負けてられません!!
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2016-01-23-Sat 22:18 [編集]
どれもいい個体ですね。(^^)
私も補強をしたいですが、縮小予定ですので、無理かもしれません。。。(汗)
いい仔が採れるといいですね。(^^)
こんばんは
REGA90 | URL | 2016-01-24-Sun 02:07 [編集]
のどから手が出るほど欲しくなる♀たちですね!
私もそろそろ組み合わせを考えないとと思ってます。

それと共同補強♀がとても気になります。
現ギネス兄弟とか?
おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2016-01-24-Sun 06:49 [編集]
流石は鷹さん!
血の入れ方などはよく考えてますね。
私も少しは見習わないとイケません(苦笑)
次はアレですね(笑)
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2016-01-25-Mon 19:30 [編集]
> おはようございます。MR14年4番じゃぁないですか?やばいですね~w あーそうそう、あの赤いカラーシールは マサにレッドですね。そういう意味です(笑) (本当は自分で種親として使うつもりだったのかもしれませんね)

マサにレッドとは、上手いこと言いますね(笑)

1番と4番は、どちらも当てたいラインですね!

> しっかり補強で頑強なラインが出来そう。ウチも負けてられません!!

あとは早期の選定に悩んでいます。
キャパを増やしたいところですが、時間や金銭的な部分を考えるとそろそろ限界が近いですね^^;
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2016-01-25-Mon 19:33 [編集]
> どれもいい個体ですね。(^^)
> 私も補強をしたいですが、縮小予定ですので、無理かもしれません。。。(汗)

うちも拡大する余力はありませんが、何とか同じくらいの数はやりたいと思ってます。

> いい仔が採れるといいですね。(^^)

そうですね。
採らないと始まりませんから、スタートで躓かないように頑張ります♪
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2016-01-25-Mon 19:37 [編集]
> のどから手が出るほど欲しくなる♀たちですね!
> 私もそろそろ組み合わせを考えないとと思ってます。

能勢YGは、良いラインが沢山出て来ていますから、入手するにも目移りしてしまいますね。

> それと共同補強♀がとても気になります。
> 現ギネス兄弟とか?

共同補強は、それほど大きくありませんし、ギネス同腹なんてぜんぜん無理です(苦笑)

背伸びし過ぎずにそこそこの個体を選んだつもりなんですが^^;
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2016-01-25-Mon 19:42 [編集]
> 流石は鷹さん!
> 血の入れ方などはよく考えてますね。
> 私も少しは見習わないとイケません(苦笑)

いえいえ。
シナンジュ改さんは、個体の選定やら組み合わせも上手いので、色々勉強させてもらいますよ。

能勢YGは、良いラインが多くあるので、どれが決めてになるのか?
ということを考えると、なかなか答えに困りますね。
ほとんど直感で選んでるような気がしますが(苦笑)

> 次はアレですね(笑)

僕達に幸あれ〜♪
ですね(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

