Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
交換! 大和郡山産
生物愛好家の皆さん、こんばんは♪

昨日交換した、大和郡山産を初披露いたします(^_^)

交換前 ↓


見苦しい写真ですいませんm(_ _)m
1年近く、大掃除してませんでしたが、病気もなく無事に育ってくれてます(^^;;

交換途中 ↓


バケツに避難中ですが、ノギスを当てての計測は断念(^_^;)
下の個体は、ウチの最大個体で、体長が100mm超えてます。

交換後 ↓

1/3は元の水を残し、2/3を新しい水に交換。水槽・砂利の清掃、ポンプ・フィルターを大掃除!水が綺麗になって、水槽の後ろに放置されているものが見えます。置き場は、キッチンなもので(笑)
作業に1時間半もかかりました(汗)

最大個体は、我が家に来て8年近くになるでしょうか?!
5匹の個体が入っており、過密気味。密飼いをすると、大きくなりません^^;
愛知県弥富町と並ぶ巨大産地の奈良県大和郡山市産。金魚すくい選手権大会に参加した時に、競技後に参加者に無償配布され、その個体が長く生きてます。
全国大会出場歴1回(^^)

以上、金魚の水交換ネタでした♪

…クワの交換ネタは、
報告できる内容が、ありませ~ん( ;∀;)
年内に1頭くらいは、お披露目できる♂が出てきて欲しいですね(^_^;)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

