Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
ペラペラ(品川プチオフ会)と、その他もろもろ
11月7日(土)
久しぶりの新横浜での所用を済ませ、15時過ぎに品川に到着。

トップブリーダーの仲間入りを果たされた
久留米87.5mmブリーダー チョネさん
実質87.0mmブリーダー ougo氏
お二方に合うために足を伸ばす。
勿論、羽を伸ばす暇など無い。

昼間から飲んだせいか、口の中に残る粘ついたアルコール感を払拭するべく、品川駅中のタバコが吸える場所を探す。

テラス席で喫煙できる喫茶スペースを見つけ、酔い覚ましに水とアイスコーヒーで体内のアルコール濃度を低下させる。

タバコを燻らせながら、そろそろougo氏が交換している頃だと、飼育管理表を覗き見ると、そこには本日付の39gの幼虫が2頭記録されている。

流石だな…

2本目のタバコの火を揉み消し、待ち合わせのトライアングルクロックを目指す。


この後の出会いの場面は、ougoさんのブログに記載されています(笑)




遅れて合流予定のチョネさんからの指令により、二人で「腹黒屋」を目指すも、流れで隣のビルの木村屋本店に入店。

チョネさんが合流するまでに1時間弱はあったでしょうか。

ougoさんから、カラオケ決戦の裏話?などをお聞かせいただいた(笑)

ougo氏「チョネさんは、佐野元春の◯◯で降臨するんですよ!」

桑名鷹「浜省だけやないんですか?!」

ougo氏「イチイチ降臨するんですよ!!」

ougo氏の表情から、云わんとすることを読み取り、ただただ苦笑するしかない。


ougoさんとは初めての対面となりましたが、ブログ上のお付き合いは2年以上になります。
ブログの文面からイメージしていたのとは、少し違いましたね(笑)
話のテンポが速いです^^;

ougo氏「今日は昼に子供とマック食べたんですよ~」

そう言っていたのも束の間
最初のオーダーで
ougo氏「ポテトフライ!」

これってネタ?
ボケですか??
初見だけに対処に戸惑う私^^;


しばらくして、チョネさん登場♪

そこからまたougo氏の話術のペースが上がる。
会話の中に入ろうとするも、付け入る隙を与えない。
何度か試みるも、ことごとく跳ね返される私…








宮川花子にディスられる











宮川大助 降臨!

桑名鷹「あわわ、あわわ」



今年は品川オフ会の裏話もなく、ブリードのテクニカルな部分など、真面目なクワ談義がメインでした…よね(笑)

ようやく宮川大助の憑き物が抜けてきた私も、トップブリーダー2人を目の前にして
「◯◯のステージが大事なんですよ!」
などと、ペラペラと偉そうに話してました^^;

首都圏久留米党、半クワ倶楽部と関西大鍬形研鑽会。
それぞれ同じような悩みもあるもんだと妙なところで共感しました。

チョネさんにも、
「あの産卵セットの記事最高!」
「一体、いつブリードしてるの?」
と、言い放っておきました(笑)

まだまだ話足りない夜でしたが、新幹線の時間が迫る20時前に店を出て、品川駅までお見送りいただきました。

桑名鷹「88mm出たら来年の品川オフに参加しますよ♪」
とデカい口を叩いてお別れしました^^;

チョネさん、ougo氏 とても楽しかったです。
また機会があればお相手して下さい。
ありがとうございましたm(_ _)m


日付が変わって11月8日になった頃、無事に帰宅。






一夜明けて、11月8日(日)は詰め詰めの日!

2社より計20ブロックが届く…
と思っていたら、22ブロックだった(汗)

昼食と夕食を挟み、21時前に完了!
もうクタクタのフラフラです。


そして別エントリーで更新しようかと思っていましたが…

Hear the dorcus sing
は、おかげさまで4年目に突入しました!

真面目に楽しく少しは役立つブログを目指し、これからも精進して参ります。
今後もみなさまからのツッコミ・チャチャや、心温まるコメントをお待ちしております♪
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
ougo | URL | 2015-11-09-Mon 22:36 [編集]
そーいやー、ポテト連食でしたーww おじいちゃんがジャーマニーだからジャーガイモ好きなんですよ。

しかし、そんなとこに違和感を感じてたなんて、流石違いの分かる鷹ですね。

22ブロック詰め。おつかれさまです。私には耐えられませんわw


mind | URL | 2015-11-09-Mon 23:03 [編集]
会長、こんばんは

>おかげさまで4年目に突入しました!

もう4年ですか・・・

5年、10年と息の長いブログとブリード生活を送られるよう期待しております。

こんばんは。
mustar | URL | 2015-11-10-Tue 00:06 [編集]
オフ会楽しまれていますね。
最近私はなかなか参加出来ずにモチベーションも下がり気味です。
翌日に22ブロックの詰め作業もタフですね。

ブログ4周年おめでとうございます^ ^
おはようございます^^
masa | URL | 2015-11-10-Tue 08:47 [編集]
あのKOK会長が付け入るスキがないとは両氏は只者ではありませんね(笑)

4年目突入おめでとうございます!!
こんにちは
シナンジュ改 | URL | 2015-11-10-Tue 15:08 [編集]
4年目おめでとうございます。
今後共よろしくお願い申し上げます(苦笑)

会長でも借りてきた猫のようになるんですね(笑)
こんばんは
チョネ | URL | 2015-11-10-Tue 22:03 [編集]
先日はお疲れ様でした。
長く楽しむ趣味と出会えた喜び。
通じ合えるメンバーでしたね。

仕事も趣味も気の合う仲間と
喜びを分かち合う。

ネガティブな情報なぞ左右されず
盛り上げて参りましょう!

次はヘベレケの会長を見てみたい。^_^
こんばんは
daitou | URL | 2015-11-11-Wed 17:25 [編集]
4年目突入おめでとうございます。
腹黒談義良いですねw
来年は品川参加しましょう!
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:08 [編集]
> そーいやー、ポテト連食でしたーww おじいちゃんがジャーマニーだからジャーガイモ好きなんですよ。
>
> しかし、そんなとこに違和感を感じてたなんて、流石違いの分かる鷹ですね。

いきなりのツッコミ処だったのか、迷いましたね(苦笑)

ougoさんがおっしゃっておられた優位性の話は、私も気になっています。

オタクな検証ネタとして、ストックさせていただきます♪
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:12 [編集]
> もう4年ですか・・・
>
> 5年、10年と息の長いブログとブリード生活を送られるよう期待しております。

先日も話しましたが、クワガタのブリードを長く続けられるというのは、とても幸せなことです!

仕事・家庭・健康や金銭的な部分も含めて、全てが問題のない環境を備えていなければなりません。
簡単そうでとても難しいことですよね^^;
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:17 [編集]
> オフ会楽しまれていますね。

オフ会やら飲み会やら、これからの季節は忘年会とアルコール漬けになります^^;

> 翌日に22ブロックの詰め作業もタフですね。

男はタフじゃないと生きていけない!
そう思うだけですね(苦笑)

> ブログ4周年おめでとうございます^ ^

ありがとうございます。

運が良ければ年明け2月に横浜行があるかもしれません。
その折には、mustarさんにお相手いただきますよ♪
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:22 [編集]
> あのKOK会長が付け入るスキがないとは両氏は只者ではありませんね(笑)

あの2人は、凄いですよ!!


> 4年目突入おめでとうございます!!

ありがとうございます。
これからも精進いたします♪
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:24 [編集]
> 4年目おめでとうございます。
> 今後共よろしくお願い申し上げます(苦笑)

こちらこそお手柔らかにお願いします(笑)

> 会長でも借りてきた猫のようになるんですね(笑)

9月の虎のみたいなもんです。
熱烈なYG党に由伸監督のことを熱く語られてしまいました(苦笑)
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:28 [編集]
> 先日はお疲れ様でした。
> 長く楽しむ趣味と出会えた喜び。
> 通じ合えるメンバーでしたね。

かなり居心地の良い空間でした(^^)

> ネガティブな情報なぞ左右されず
> 盛り上げて参りましょう!

ネガティブよりアブノーマルな話題の方が好みですね(笑)
昨晩、ミナミ(難波)で、アブない下ネタを仕入れて来ました!!
もちろんこんなところでは書けません(笑)

真面目なクワ談は、とても楽しく有意義でした。
ありがとうございました。
daitouさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-11-Wed 18:36 [編集]
> 4年目突入おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 腹黒談義良いですねw

桑名鷹「ougoさん、39g 2頭凄いですね!」

ougo氏「食痕が黒くて、もう全然ダメですよぉ〜」

そう語るougoさんの腹の中の方が、よっぽど黒いだろ!
と、心の中でツッコんでました(笑)

> 来年は品川参加しましょう!

ということは、88mmUP指令ですな?!
幼虫達が頑張ってくれることを信じます♪
こんにちは!
| URL | 2015-11-12-Thu 09:41 [編集]
4年目突入おめでとうございます♪自分は来年3月で3年経ちますよ。自分はたいした記事書いてないので自然にフェードアウトしようかと…(笑)今回のオフはタケさんいなかったんですね(^^)
門さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-13-Fri 06:42 [編集]
> 4年目突入おめでとうございます♪自分は来年3月で3年経ちますよ。自分はたいした記事書いてないので自然にフェードアウトしようかと…(笑)

趣味のブログですから、フェードインもフェードアウトも自由に出来ます(笑)
マイペースで、肩肘張らずに楽しんでやっていきます♪

>今回のオフはタケさんいなかったんですね(^^)

腹黒にはそぐわないとの理由から、お声掛けしませんでした!
クワガタを継続していれば、色んな方とどこかでお目にかかる機会があるでしょう(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

