Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
早期狙い最大幼虫までも!
今日はとても不思議な出来事が2つありました。

1つめは、午前中に妻から連絡があり、宅急便でデカい箱が届いたと。

発送元を確認すると、やはり…

昨晩にもオーダーしていた1400mlPPの空ボトル30本が到着希望日の2日前に届いたところでした。

今日も、同じ商品が届いてますよ~!!
でも、これも到着希望日の前日。

ひょっとすると明日も来る?
きっと来る?!
…マジで怖いです(笑)

発送元のお店には、昼休みにメールで連絡を入れたのですが返信がありません。
この店、大丈夫なんでしょうか(苦笑)


2つめは、帰宅して虫家を覗くと、早期狙いの最大体重の幼虫が暴れてる!

昨日までは底の方に居たのが、一気に表面近くまで上がってきてました(大汗)



シナンジュ改さんA2ライン
15NY19-02

6月21日 1本目投入
9月20日 22.6g

頭幅も11.7mmの規格外サイズでしたので早期羽化で是が非でも来年のラインに入れたい個体です。

少しダイエットして19gくらいに減量していると羽化しやすくもなるかなと掘り出してみると…







オーの~!ぞーりょ~!!
24.3g

もう全く訳がわかりません(苦笑)

♂ではないことを再度確認し、新たなボトルへ交換しました。

さて、こいつは無事に羽化するんでしょうか?




コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
REGA90 | URL | 2015-11-05-Thu 00:11 [編集]
でか過ぎですね~
無事羽化できれば♀ギネス
十分ねらえそうですね!!
こんばんは
M’s | URL | 2015-11-05-Thu 01:11 [編集]
大きいのは嬉しいが……
ここまでじゃなくてもって感じですね(^^;

無事羽化してくれることを願います!
おはようございます
gatch | URL | 2015-11-05-Thu 07:19 [編集]
24gの♀...LINEでも拝見しましたがデカすぎますw
ここまでデカくなると暴れもやむを得ないかもしれませんがぜひこのまま無事羽化期待してます!
おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2015-11-05-Thu 07:33 [編集]
鷹さんとこは居心地が良いのでしょうか!
デカくなりましたね(笑)
もっと広い部屋を要求しての暴れアピールだったかもしれませんよ!
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-06-Fri 20:56 [編集]
> でか過ぎですね~
> 無事羽化できれば♀ギネス
> 十分ねらえそうですね!!

ビークワの♀ギネスサイズを確認してしまいました(笑)

早期なので、サイズよりも来シーズンの種親になってくれる事を期待しています♪
M'sさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-06-Fri 20:58 [編集]
> 大きいのは嬉しいが……
> ここまでじゃなくてもって感じですね(^^;
>
> 無事羽化してくれることを願います!

そうなんですよね。
♀のこのサイズで2本目の増加は、想定外でした^^;

まずは蛹化スイッチが入るのかが問題ですね。
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-06-Fri 21:00 [編集]
> 24gの♀...LINEでも拝見しましたがデカすぎますw
> ここまでデカくなると暴れもやむを得ないかもしれませんがぜひこのまま無事羽化期待してます!

暴れても構いませんので羽化まで辿り着いてもらいたいものです。

動きがあれば経過はブログでも紹介させていただきます!
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-06-Fri 21:03 [編集]
> 鷹さんとこは居心地が良いのでしょうか!
> デカくなりましたね(笑)

このラインは血統ですね♪
ブリーダーさんのプロデュース力でしょう!

> もっと広い部屋を要求しての暴れアピールだったかもしれませんよ!

800ボトルが少し手狭に見えてしまいますね(苦笑)
大顎が小さい分、蛹室が多少デカくなっても大丈夫でしょう。

完品羽化を願っています。


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

