Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
daitouさんとOISISと♀補強♪
10月27日、我らがアニキことダイトウさんが、大阪に来られるとのことで、急遽オフ会となりました。

参加者は、ダイトウさん・シナンジュ改さん・mindさん・てばきちさん・アプロさん・gatchさんと私の7名でした。

スタートが遅めの20時からということもあり、仕事の付き合いの飲みを1件こなしてから、ホロ酔いでの参加となりました^^;

ダイトウさんとお会いするのは、一昨年名古屋で開催された松野さん20周年記念パーティー以来。
また、てばきちさんとも顔を合わすのは久しぶりでしたので、それぞれ近況やら私の想像していたブリードの意見交換が出来ましたので、短時間での会話でしたがとても有意義なひと時となりました。

アプロさんは、後の予定があるとの事でしたが、たったの15分でダイトウさんに挨拶だけして速攻帰って行ってしまいました。
律儀な男だと少し株を上げたようです(笑)

タイトルの『OISIS』は、gatchさんの力作です!



当日がCHAMPシナンジュ改さんの誕生日ということもあり、サプライズケーキを準備してくれました。

ずっとタイミングを見計らっていたようですが、シナンジュ改さんが手洗いに行った隙に、卒なくスタンバイされてました。

もちろん、OISISはとても美味しいかったです♪

gatchさんお手数をおかけしました。
ありがとうございました。


2次会(私にとっては3次会のようなもの)は、ダイトウさんとgatchさんの3人だけでしたので、お互いの共同補強の話やら、ブリードにおける価値観というのか、色々と意見交換をさせてもらい、共感できる部分がありました(笑)


ダイトウさんには、無理を言って♀個体を持参いただきました。
種親候補としてキープされていた個体をお譲りいただきました。


22番ラインは、良血統と還元率の良さが光ります。
ビビッときました(笑)

今年採れなかったGullさんの13年6番ラインの血を引いてますので、来年はリベンジします!

14年22番ライン44
体長も55.5mm

思いっきりゾロ目です!

次世代で、88をゾロゾロ出すぞ!宣言をしてお開きとさせていただきました♪

お疲れさまでした(^^)
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~
REGA90 | URL | 2015-10-29-Thu 00:28 [編集]
縁起がいい数字がゾロゾロですね~
15g弱から555は滅多にでないでしょう!
これは来期の戦力になりますね!

我が家もdaitouさん♀は良い結果が出る
ことが多いので今期も助かってます。

mind | URL | 2015-10-29-Thu 06:44 [編集]
会長、おはようございます。

このタイミングを見計らって、しっかり補強されてましたね。
驚きました。


高添加OISIS、美味しかったですね~

おかげで翌朝は体重が激増でした・・・・

いや、それ以前に僕は料理をバクバク食べてましたが・・・・、それも、一人ライザップで、もうほとんど戻りました。


とにかく、おつかれさまでした。



おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2015-10-29-Thu 08:29 [編集]
先日はお疲れ様&ありがとうございました!
特別なバースデーになりました(笑)

補強は着々と進んでいますね。
もう、先週からソワソワしてましたもんね(笑)
ゾロ目ラインからはやはりゾロ目サイズでよろしくお願いします!
おはようございます^^
masa | URL | 2015-10-29-Thu 09:46 [編集]
会長!ゾロ目ラッシュとはセンスいいですね~(^^)

しかし、デカい♀なこと。アニキの所のですから間違いなく大活躍ですわ。OISIS喰いたかった~
こんにちは
daitou | URL | 2015-10-30-Fri 09:36 [編集]
先日は送迎までしてもらって有難うございました。
大変楽しい飲み会でした。
まだまだ話し足りなかったですが
次回は週末にゆっくり飲み・クワ談したいですね!
88up必須でお願いしますw
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-30-Fri 18:30 [編集]
> 縁起がいい数字がゾロゾロですね~
> 15g弱から555は滅多にでないでしょう!
> これは来期の戦力になりますね!

なって欲しいですね♪
一発屋ブリーダーの本領を発揮したいと思います(笑)

> 我が家もdaitouさん♀は良い結果が出る
> ことが多いので今期も助かってます。

daitouさんがキープしていた♀ですので、私も大船に乗って大物釣りを楽しんでみます(^^)
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-30-Fri 18:40 [編集]
> このタイミングを見計らって、しっかり補強されてましたね。
> 驚きました。

ダイトウさんの管理表を復習して自分好みのラインを見つけました(笑)
22番ラインの中でも、2頭候補があったのですが、その内の1頭が残っていたことに驚きました♪
縁がありますね。

私は、その前に食べ過ぎてしまい、完全にワリカン負けしました。
いや、昼にもイタリアンのちょっとしたコースを食べていたので、この日はあり得ない食事でした(苦笑)

> とにかく、おつかれさまでした。

皆さん平日なのにパワフルです。
お疲れさまでした。
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-30-Fri 18:44 [編集]
> 先日はお疲れ様&ありがとうございました!
> 特別なバースデーになりました(笑)

gatchさんがいい仕事してくれました♪

> 補強は着々と進んでいますね。
> もう、先週からソワソワしてましたもんね(笑)
> ゾロ目ラインからはやはりゾロ目サイズでよろしくお願いします!

daitouさん、gatchさん、シナンジュ改さんたちの大型補強を見せつけられていましたから、ほんと火がつきました(笑)

77.7mmの可能性も捨て切れませんが、やはり88.8mmが希望ですね♪
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-30-Fri 18:47 [編集]
> 会長!ゾロ目ラッシュとはセンスいいですね~(^^)

masaさんを見習ってゲンを担いでみました♪

> しかし、デカい♀なこと。アニキの所のですから間違いなく大活躍ですわ。OISIS喰いたかった~

血統と個体自体のポテンシャルを引き出せたら、面白い結果になると思っています。

masaさんがいないと、誰もチャックアウトしなかったのが残念でした(^^)
daitouさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-30-Fri 18:53 [編集]
> 先日は送迎までしてもらって有難うございました。
> 大変楽しい飲み会でした。

帰りは雨になりましたから、私も助かりました。
とても楽しませていただきました(笑)

> まだまだ話し足りなかったですが
> 次回は週末にゆっくり飲み・クワ談したいですね!

またゆっくりとお話ししましょう!
ありがとうございました。

> 88up必須でお願いしますw

楽しく真面目に狙います。
2頭以上出たら、1頭は里帰りさせますので2年後をお楽しみに♪

おはようございます
gatch | URL | 2015-11-02-Mon 09:18 [編集]
一週間たっちゃいましたが...w
先日はお疲れ様でした。
誕生ケーキの企画、さらに補強まで...。
さすがKOK会長だと改めて感じました♪
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-11-02-Mon 18:47 [編集]
> 一週間たっちゃいましたが...w
> 先日はお疲れ様でした。
> 誕生ケーキの企画、さらに補強まで...。

OISISは、gatchさんのファインプレーですよ(笑)
私ではそこまでのネタを仕込めませんでした。

送り状の写真も載せようかと思いましたが、シャレとは言え、ヤマト運輸関係者へ配慮して画像は控えさせていただきました(苦笑)

補強は、インスピレーションですね!
縁のあるラインなので、個人的にはとても期待しています(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

