Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
ビークワをツマミに秋のオフ会
昨晩は、久しぶりのオフ会でした。

時節柄、ビークワ57号/ギネス号の発売に合わせましたので、参加者全員でビークワをツマミに、ギネスサイズに一喜一憂しての、オフ会となりました。

今回初めてお会いさせていただきましたM’sさん(元apm7さん)。
復活ブリーダーさんですが、やはり経験値が違います!
関西のショップや、経歴の長いブリーダーさんのことをよくご存知です。
また、色々と教えてください(^^)

久しぶりに関西遠征を果たされました、masaさん。
私の好きな名古屋土産までいただきありがとうございました。
幼虫体重以上に、自己体重をのせて来てますね(笑)

mindさんは、自己体重を落として、幼虫体重をのせることに注力されているのとは対照的で面白かったです。

M系の方が3人揃いましたので、そこも興味深かったです。

また、対局のS系のシナンジュ改さん。
飼育データを少し拝見させていただきましたが、チャンプの貫禄ですね。
初代チャンプ♂86.0mmが、とても優秀な種親のようで、喜ばしいことです♪
こちらも大好きなお土産をいただきありがとうございました。
美味しくいただきます。

アプロさん、早く20勝した時のピッチングフォームを取り戻してくださいね。
ホンダ改め井川と呼んでしまいそうです(爆)
とんでもなくデカい14mm超え頭幅の幼虫、経過を楽しみにしてます!
ブログ始めた方がいいですよ(笑)

gatchさん、遅くまでお疲れさまでした。
補強サイズNo.1、87.5超え宣言が熱くて良いですね♪
ガツガツと貪欲な姿勢が好感を持てますね(^^)

寝不足気味でしたが、どうにか3次会まで正気を保って、無事にホテルに辿り着くことができました。

皆さん、お疲れさまでした(^^)
また、今回参加出来なかった、てばきちさん、rokuoさん、次回はよろしくお願いします。

一軒目のいつもの店で撮った唯一の写真を載せておきます♪


これ↑何なんでしょうか?
誰かに…
いや、これ以上書くのは止します(苦笑)



今朝、無事に帰宅して宅配で届いたビークワをじっくり読みました。

オオクワガタクワのギネスも凄いことですが、グランディスとヒラタが!
とても熱くさせられました♪

これからは、少しはギネスを意識してブリードに挑むことにします。

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

mind | URL | 2015-10-18-Sun 21:23 [編集]
会長、こんばんは

昨日はおつかれさまでした。

会長が3次会まで正気を保っていたとは!

まだまだ飲みが足りませんね~。


次は新年会・・・とのことですが、僕が勝手にプチオフ会を企画するかもしれませんので、その節はまた宜しくお願いします。

おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2015-10-19-Mon 08:32 [編集]
土曜はお疲れ様でした!
会長も絶好調だったのでもう一軒行けましたね(笑)
あの後、ホテルでちょっとした事件がありまして1時間半しか寝れませんでした(苦笑)
おはようございます^^
masa | URL | 2015-10-19-Mon 09:22 [編集]
お疲れさまでした。次回までに会長理論に基づきちゃんと適正までダイエットと湿度調整しときます(笑)

2日間みっちり楽しませて貰い久々の関西満喫できました!!またフラッと(フラッとちゃうやんけ、と突っ込まれますが)遊びに行きますよ、鷹父さん(笑)
こんにちは
daitou | URL | 2015-10-19-Mon 10:31 [編集]
オフ会盛り上がった様ですね。
いつか私もお邪魔させてくださいw
お疲れ様です。
アプロ | URL | 2015-10-19-Mon 17:07 [編集]
三次会まで意識があったのが信じられません。
こんばんは
rokuo | URL | 2015-10-19-Mon 18:49 [編集]
17日はお疲れ様でした!

参加出来なくて本当に残念でした。
ビークワをまだ見ていないのでギネスのことも知りません。。。

早く注文せねば!!(爆)

次回は参加予定ですので、宜しくお願いします。
ありがとう御座いました
M’s | URL | 2015-10-19-Mon 20:42 [編集]
こんばんは。
土曜日はありがとう御座いました。

初めてのオフ会、久しぶりの都会(笑)
楽しかったですしモチベーションもグイグイ!

来春が待ち遠しくてたまりませんが、
今はじっくりと計画だけでも妄想しておきます!

本当にありがとうございました(^^)
mindさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:32 [編集]
> 会長が3次会まで正気を保っていたとは!
>
> まだまだ飲みが足りませんね~。

適度に記憶が欠落しています(笑)

> 次は新年会・・・とのことですが、僕が勝手にプチオフ会を企画するかもしれませんので、その節はまた宜しくお願いします。

その節はこちらこそ、またよろしくお願いします。

今朝起きて、ようやく体調が戻ってきたように感じます(苦笑)
シナンジュ改さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:34 [編集]
> 土曜はお疲れ様でした!
> 会長も絶好調だったのでもう一軒行けましたね(笑)

あれが限界でしょう。
もう一杯飲んでたら、宮川大輔ばりのキラキラなリバースをお見舞いしていたかもしれません(笑)

> あの後、ホテルでちょっとした事件がありまして1時間半しか寝れませんでした(苦笑)

私じゃありませんよ。
速攻寝ましたから。
masaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:39 [編集]
> お疲れさまでした。次回までに会長理論に基づきちゃんと適正までダイエットと湿度調整しときます(笑)

あの腹の脂ののりは、うちの幼虫にも分けてもらいたいくらいです^^;

> 2日間みっちり楽しませて貰い久々の関西満喫できました!!またフラッと(フラッとちゃうやんけ、と突っ込まれますが)遊びに行きますよ、鷹父さん(笑)

オノ以外の物も振り回したんですか?
色んな意味でお疲れさまでした♪
また遊んでください(笑)
daitouさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:40 [編集]
> オフ会盛り上がった様ですね。
> いつか私もお邪魔させてくださいw

喜んでお待ちしております(^^)
次回は、お声がけさせていただきます♪
アプロさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:41 [編集]
> 三次会まで意識があったのが信じられません。

私にも信じられません!
上手い具合に都合の良い記憶しか残っていないようですね(笑)
rokuoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:46 [編集]
> 参加出来なくて本当に残念でした。
> ビークワをまだ見ていないのでギネスのことも知りません。。。

ギネスを目指すなら買って読んでください!
良い刺激を与えてくれます(笑)

> 次回は参加予定ですので、宜しくお願いします。

忘れっぽいので、顔を覚えている内に会いましょう♪
次回は、よろしくお願いします。

M’sさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-10-20-Tue 06:50 [編集]
> 初めてのオフ会、久しぶりの都会(笑)
> 楽しかったですしモチベーションもグイグイ!

楽しんでいただけたのなら何よりです。

> 来春が待ち遠しくてたまりませんが、
> 今はじっくりと計画だけでも妄想しておきます!

計画・妄想・チャックアウト、どれも大切ですね(笑)
ブリードルームの制作は、早めにやっておくと、来シーズンの為のテストが出来るので頑張って下さい♪

> 本当にありがとうございました(^^)

こちらこそありがとうございました(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

