Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
東西交流戦&年間王座決定戦 詳細結果発表
前回の記事では第2回 関西大鍬形研鑽会 年間王座決定戦において、シナンジュ改さんが連覇を達成された報告をいたしました。

今回は、KOKメンバーの各トップ3個体の結果発表、合わせて半クワ倶楽部さんとの東西交流戦へのエントリーブリーダー・個体サイズの発表とさせていただきます!

半クワ倶楽部の代表であるトシクワさんとは、事前の打ち合わせにより、お互いの結果発表を同時刻に予約投稿にてエントリーアップする取り交わしが出来ております。
こうして記事を書いている時点では、最終的な交流戦の詳細結果は判明していないことになっております…^^;

尚、今回の発表結果におきましては、一部の個体を現認出来ておりませんが、東西交流戦へのエントリーには影響が無いことから、各ブリーダーの自己申告による情報を元にしておりますことをご了承下さい。

また、東西交流戦へ参加しておられないmasaさんの結果も、KOK年間王座決定戦においては記録されております。


サイズ、ブリーダー名、産地/血統、ライン/個体番号、親サイズ
の情報を順位毎にそれぞれ記しています。

※情報が一部欠落している部分はご容赦ください。



第3位から行きます♪

1.85.0mm gatch
能勢YG 14YGA304 83.0×53.0

2.84.5mm シナンジュ改
能勢YG 14NYA427 82.5×52.5

2.84.5mm アプロ
能勢YG 14-8 85.7×51.0

4.84.1mm mind
マツノ久留米 1401 82×53

5.83.9mm masa
マツノ久留米 14-14 83×53

6.83.0mm 桑名鷹
能勢YG 14NY21-03 85.1×52.0

7.81.0mm てばきち


昨年 久留米で85UPを2頭出したgatchさんが2年連続での85UPで、この時点ではトップ!
今年は能勢YGと2産地での85超えを達成されたところがバイテクニシャンですね(^^)

マツノ久留米派のmindさんもこの時点で84超え!







さあ続いて第2位!

1.85.2mm gatch
能勢YG 14YGC206 84.0×54.5

2.85.0mm アプロ
能勢YG 14-8 85.7×51.0

3.84.6mm シナンジュ改
能勢YG 14NYA127 82.5×52.5

4.84.2mm mind
マツノ久留米 1403 82×53

5.84.1mm masa
マツノ久留米 KU14-E-2 80×52

6.83.2mm てばきち

7.83.0mm 桑名鷹
能勢YG 14NY07-08 81.1×50.8


依然gatchさんがトップをキープ!
複数ラインでの85UP達成。

2番手は、見慣れた85を2年振りに作出されたアプロさんが浮上。

そしてもう一人のマツノ久留米派masaさんも初の84超え!!
ダメダメのイメージを植え付けていたmasaさんの陽動作戦にまんまと引っかかりました(笑)

この時点で桑名鷹 最下位(汗)

トップから最下位までが2.2mmの間にひしめき合うという、セリーグの順位争いを彷彿させる大混戦模様となって来ました(笑)












さあ!お待ちかねの
第1位

1.86.5mm シナンジュ改 CHAMP
能勢YG 14NYA422 82.5×52.5

2.86.2mm gatch
能勢YG 14YGD203 82.7×53.0

3.86.1mm 桑名鷹
能勢YG 14NY07-08 81.1×50.8

4.85.3mm アプロ
能勢YG 14-13 82.4×52.5

5.84.5mm mind
マツノ久留米 1401 82×53


ここまでの上位5頭(5名)が、東西交流戦エントリー対象となります!


6.84.3mm masa
マツノ久留米 KU14-M-7 82×51

7.83.9mm てばきち




さてさて如何でしたでしょうか?

上位3名が86UPを達成しましたが、87には程遠い結果に終わりました…

交流戦におきましては、半クワ倶楽部さんとの上位3名での対戦においては全敗=敗退が確定しました(>_<)

半クワ倶楽部の皆さんの結果が凄かった!
潔く負けを認めますm(_ _)m

交流戦では敗れはしましたが、参加した合計12名のブリーダーのほとんどが自己記録を更新されたようで、活気溢れる喜ばしい結果となりました!

半クワ倶楽部さんにおかれましては、実質3名(それ以上?)の方が87mmを達成され、KOKとの力の差を思い知らされる結果となりました。

来年は、今年の半クワ倶楽部さんに迫るハイレベルでの王座決定戦が展開されることを期待します。
また、2015年度(2016年羽化)KOK王座決定戦においては、86.5mm以下では、王座(CHAMP)認定無しの空位扱いをすることを検討しております。


最後にKOKの結果をまとめた画像を記録しておきます。



来年は↑の表は、全頭85以上の数値が入るように頑張りましょう♪


交流戦に参加いただきました皆さん、そしてブログにご訪問いただきました方々にも、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


2015年度の戦いも熱いスタートが切られております!

来年こそは87UPでのCHAMP奪取を真剣に目指し、精進していきます♪


コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。
mustar | URL | 2015-07-26-Sun 09:54 [編集]
こんな時のタイミングでマグレが出てしまった事が心中複雑な気持ちです(^^;;
最後に発表されるまでは隠し玉的な個体で逆転されることを覚悟していました。
それだけKOKの皆さんのスキルの高さを実感していますので。

1年間、目標が持てて良い刺激の中でブリード出来ました。
ありがとうございました^ ^
おはようございます
ougo | URL | 2015-07-26-Sun 10:15 [編集]
お疲れ様でした。1年は長かったですね~。mustarさんは。マグマが出てしまって止まらないみたいですw 

ありがとうございました。
お疲れ様でした。
GMT | URL | 2015-07-26-Sun 11:22 [編集]
一年間この話題で楽しませて頂きました。
モチベーション維持にはもってこいのイベントですね。
ありがとうございます。

mustarさんのマグマは突然噴火ですからね。
回避不能でした。来年私も...
こんにちは!
タケセイヨウ | URL | 2015-07-26-Sun 11:27 [編集]
この一年間お疲れさまでした!
皆さんの結果を見ると、来年は87㎜は出さないと着いていけなくなりそうですね。
可能性を信じてお互い切磋琢磨していきましょう!
お疲れ様でした。
トシクワ | URL | 2015-07-26-Sun 15:27 [編集]
正直、予定通り無事に結果発表できてホットしました。
結果は、使っている親・菌糸・ブリード環境とそれぞれ違うので
一概に飼育技術の差とも言えないかもしれませんが、交流戦は
お互いに良い刺激になったのではないでしょうか。
今年はお互いのメンバー間での勝負を楽しみましょう♪
一年間お疲れ様でした。
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-27-Mon 19:13 [編集]
> こんな時のタイミングでマグレが出てしまった事が心中複雑な気持ちです(^^;;

サイズ勝負ですから、もうmustarさんが凄かったとしか言いようがありません。
参りましたm(_ _)m

> 最後に発表されるまでは隠し玉的な個体で逆転されることを覚悟していました。
> それだけKOKの皆さんのスキルの高さを実感していますので。

KOKは全敗でした。
半クワさんの層の厚さ、レベルの高さを思い知らされました^^;

> 1年間、目標が持てて良い刺激の中でブリード出来ました。
> ありがとうございました^ ^

こちらこそ1年間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
今年は、全員個人戦のみで勝負ですよ!
ハイレベルなところで競い合いましょう(^^)
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-27-Mon 19:15 [編集]
> お疲れ様でした。1年は長かったですね~。mustarさんは。マグマが出てしまって止まらないみたいですw 
>
> ありがとうございました。

1年間お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ougoさんの87.0が半クワさんの導火線になりましたかね?!

まだ見ぬ87に思いを馳せて、今年も頑張ります!
GMTさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-27-Mon 19:19 [編集]
> 一年間この話題で楽しませて頂きました。
> モチベーション維持にはもってこいのイベントですね。
> ありがとうございます。

1年間お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

GMTさんがトップで来ると予想していたのですが…
それにしても87.2や85ゴロゴロは、凄いレベルです^^;

> mustarさんのマグマは突然噴火ですからね。
> 回避不能でした。来年私も...

私も来年は、85をゴロゴロ出して噴火したいものです(笑)

タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-27-Mon 19:21 [編集]
> この一年間お疲れさまでした!
> 皆さんの結果を見ると、来年は87㎜は出さないと着いていけなくなりそうですね。
> 可能性を信じてお互い切磋琢磨していきましょう!

1年間お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

86では世間の流れにはついていけない感じですね(汗)
来年は87出したいですね(^^)
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-27-Mon 19:26 [編集]
> 正直、予定通り無事に結果発表できてホットしました。
> 結果は、使っている親・菌糸・ブリード環境とそれぞれ違うので
> 一概に飼育技術の差とも言えないかもしれませんが、交流戦は
> お互いに良い刺激になったのではないでしょうか。
> 今年はお互いのメンバー間での勝負を楽しみましょう♪
> 一年間お疲れ様でした。

1年間お世話になりました。

トシクワさんは、半クワ倶楽部さんの代表として、取りまとめなどご苦労もあったかと思いますが、この結果がトシクワさんのご尽力を物語っています。

KOKの完敗・全敗でしたが、私自身得るものも多く、とても有意義な一年を過ごすことができました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

