Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
第2回 関西大鍬形研鑽会 王座決定戦 結果!
一昨日の台風の余波により、交通機関が乱れまくりの大阪にて、年に一度の熱い戦いが繰り広げられました!

主席者は、シナンジュ改さん、mindさん、アプロさん、gatchさん、rokuoさん、桑名鷹の6名

masaさんとてばきちさんのお二方は、残念ながら欠席となりましたが、事前に画像をお預かりしたり、LINEグループへの投稿を駆使して、上位3個体のサイズにて正々堂々競い合いました。

東西交流戦の都合上、詳細には触れませんが、全員が昨年よりサイズアップ・レベルアップをしていたようで、一年間のそれぞれの成長を感じさせるものでした。


結果は、


シナンジュ改さん 連覇!!
おめでとうございます\(^o^)/

また1年間、気持ち良くタダ飯食って下さい(笑)

CHAMPの特権である願い事も、ノーマルな内容でホッとしました(笑)
2016年度は、mindさん提案の「俺の一押し(推し?)ライン」の幼虫を会員から3頭ずつ献上するということになりましたが、シナンジュ改さんの剛腕で、うちの幼虫をでっかく羽化させてもらえるかと思うと、とてもありがたい願い事です。


個人的な感想ですが、トップ3個体のレベルが高かったrokuoさんとgatchさんのお二方は、見習うべき部分が多かったと感じました!
オープン参加のrokuoさんを除くと、gatchさんがMVB(モースト・ヴァリアブル・ブリーダー)かな?!
との印象を持ちました。

私の86.1mmは、サイズこそ及ばなかったものの、他の方のトップ個体と比較すると、やはりダントツの美形であると再認識して、ご満悦の一日となりました♪

今回も、真面目にブリードの話題が多く、とても有意義な総会であったと思います♪

来年こそは、打倒 シナンジュ改!
を合言葉に、全員がガツガツとCHAMPを目指して頑張りましょう!!

皆さんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは
ougo | URL | 2015-07-19-Sun 17:44 [編集]
お疲れ様でした。しかしchampの特権の願い事、何でもありなんでしょうか? ドラゴンボールのようですね。鷹さんが一番とんでもない願い事を言いそうな気がしますよ。私なら・・・ウフフッw

mind | URL | 2015-07-19-Sun 18:30 [編集]
会長、こんばんは

昨日はおつかれさまでした。

次は、プチオフ会ですね。



こんばんは。
mustar | URL | 2015-07-19-Sun 19:12 [編集]
トロフィー凄いですね。
2連覇されたシナンジュ改さんおめでとうございます。
来年もいろんな条件の元に楽しい勝負が出来そうですね。
チャンプの特権、妄想してしまいます。
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2015-07-19-Sun 21:10 [編集]
昨日はお疲れ様でした!
またまたゴチになりました(苦笑)
今年も1年間よろしくお願いします(笑)
8月末までに自己ベスト3を塗り替えたいと思います!
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2015-07-19-Sun 21:55 [編集]
総会お疲れ様でした。(^^)
champは2連覇でシナンジュ改さんですか!
鷹さんも残念でしたね。。。(汗)
ですが、美形部門はトップという事で、それも得点をいただいては。。。?
来年も楽しみにしています。(^^)
こんばんは
チョネ | URL | 2015-07-19-Sun 22:56 [編集]
遂にチャンプが決まりましたか!
この企画は参加者以外でもオオクワブリーダーに刺激を与えてくれました。^ ^
こういった企画は最高です。^ ^
是非チャンプゲットへ!
お疲れ様です。
アプロ | URL | 2015-07-19-Sun 23:40 [編集]
また、楽しませていただきありがとうございます。
来年こそはトロフィーをお持ち帰りいたします。

しかし、シナさんの隠し玉はインパクトありましたね。
こんばんは
gatch | URL | 2015-07-19-Sun 23:43 [編集]
昨日はありございました!
チャンプへの壁の厚さを痛感させられましたが楽しませてもらえました^ ^
またMVBのお言葉光栄です。
そして鷹さんの個体改めて見せていただきましたが、ほんとに美コンいけそうですよね!
次回オフ会も楽しみにしてます^ ^
こんばんは
rokuo | URL | 2015-07-20-Mon 02:55 [編集]
土曜日はお疲れ様でした。

久しぶりでしたがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

シナンジュ改さんの2連覇は流石と言うか地力の凄さを見せつけられました。

また、次のオフ会を楽しみにしています(^^♪

会長の個体は確かに美男でしたね(^○^)
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 17:49 [編集]
> お疲れ様でした。しかしchampの特権の願い事、何でもありなんでしょうか? ドラゴンボールのようですね。鷹さんが一番とんでもない願い事を言いそうな気がしますよ。私なら・・・ウフフッw

おっしゃるとおり、私の中ではドラゴンボールの神龍にお願いするイメージです(^^)

今年は願い事の妄想を持っていましたが、儚く散りました。
来年は、最低でもシナンジュ改さん超えを果たしたいと心に誓いました(笑)
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 17:51 [編集]
> 会長、こんばんは
>
> 昨日はおつかれさまでした。

お疲れさまでした。
今年は酩酊する事無く、帰宅出来たのが大いなる進歩です!

> 次は、プチオフ会ですね。

全員が揃うのは難しそうですが、またやりましょう♪
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 17:56 [編集]
> トロフィー凄いですね。

写真で見るとなかなかの物ですが、実物はちっさいですよ^^;

> 2連覇されたシナンジュ改さんおめでとうございます。
> 来年もいろんな条件の元に楽しい勝負が出来そうですね。
> チャンプの特権、妄想してしまいます。

シナンジュ改さんは、ブリード歴が長い訳ではないので、センスや腕を感じさせられますね。

チャンプの特権は大事ですよ!
チャンプを獲らせてはいけない危険なブリーダーも居ますので、シナンジュ改さんなら安泰です(笑)
シナンジュ改さん おめでとうございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 18:01 [編集]
> 昨日はお疲れ様でした!
> またまたゴチになりました(苦笑)
> 今年も1年間よろしくお願いします(笑)

連覇おめでとうございます♪

またまたシナンジュ改さんの体重増加に貢献させていただきます!

> 8月末までに自己ベスト3を塗り替えたいと思います!

遅い時期の羽化から、記録更新なりますでしょうか?
お手並み拝見です!

今年もKOK CHAMPとして、若造からおじいちゃんまで、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします(笑)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 18:06 [編集]
> 総会お疲れ様でした。(^^)
> champは2連覇でシナンジュ改さんですか!

シナンジュ改さんは、持ってますねぇ〜(^^)

> 鷹さんも残念でしたね。。。(汗)
> ですが、美形部門はトップという事で、それも得点をいただいては。。。?

個体のスタイルとか大顎の形状など、それぞれ好みが分かれるところですね。
サイズだけの勝負なので、一番デカくて一番美しい個体を目指すことにします!!

> 来年も楽しみにしています。(^^)

もう2015年度に完全にスイッチが切り替わりました。
井の中の蛙にならないように、世の中のサイズについて行って、CHAMP奪取します!
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 18:11 [編集]
> 遂にチャンプが決まりましたか!
> この企画は参加者以外でもオオクワブリーダーに刺激を与えてくれました。^ ^
> こういった企画は最高です。^ ^
> 是非チャンプゲットへ!

いい年した大人が、真面目に楽しくワイワイやれる趣味の戦い!
熱くて面白いですね(笑)

来年はCHAMP奪取し、願い事での暴君ぶりを発揮させていただきます♪
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 18:15 [編集]
> また、楽しませていただきありがとうございます。
> 来年こそはトロフィーをお持ち帰りいたします。

お疲れさまでした。

2年前のアプロさんの85.7と85.0の勢いはどこへやら?!
ホンダ君のキャラを脱ぎ捨てて、フレッシュなウサミ君で頂点目指して下さい。

アプロさんがデカいの出してくれないとKOK全体の盛り上がりに欠けますよ^^;
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 18:18 [編集]
> 昨日はありございました!
> チャンプへの壁の厚さを痛感させられましたが楽しませてもらえました^ ^
> またMVBのお言葉光栄です。

お疲れさまでした。
去年もgatchさんは、アベレージ高かったですからね(笑)
85mmを見飽きたら、アプロさんにでも投げつけてやって下さい。

> そして鷹さんの個体改めて見せていただきましたが、ほんとに美コンいけそうですよね!
> 次回オフ会も楽しみにしてます^ ^

飼い主に似ると言いますから(笑)
ストレス発散に、またやりましょう♪
rokuoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-20-Mon 18:23 [編集]
> 土曜日はお疲れ様でした。
>
> 久しぶりでしたがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お疲れさまでした(^^)
rokuoさんのキャラが確立されてきたので、これからどんどん面白くなりますね♪

> シナンジュ改さんの2連覇は流石と言うか地力の凄さを見せつけられました。

打倒シナンジュ改さんですよ!
rokuoさんが風雲児になってくれるのを楽しみにしています。
ここの風雲児というのは、あくまでもサイズ競争だけの話ですから(苦笑)

> また、次のオフ会を楽しみにしています(^^♪
>
> 会長の個体は確かに美男でしたね(^○^)

来年は、サイズと美の二冠を狙います!
おはようございます^ ^
masa | URL | 2015-07-21-Tue 10:19 [編集]
ハイレベルな戦いでしたね。来年は久留米勢のAクラス入りを目指します!えぇ、僕じゃないですけど(笑)

なかなか参加できずに申し訳ないです。
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-22-Wed 19:48 [編集]
> ハイレベルな戦いでしたね。来年は久留米勢のAクラス入りを目指します!えぇ、僕じゃないですけど(笑)

去年とは比べものにならないくらい、レベルアップして来ましたね!
来年は、久留米の86クラスを見せて下さい(^^)

> なかなか参加できずに申し訳ないです。

落ち着かれましたら、大阪の夜を飛び回って下さい♪
夜蝶採集家masaさん不在ですと、私も大人しいもんです。
酩酊せずに電車のある時間にちゃんと帰宅しましたから(^^)
こんばんは
REGA90 | URL | 2015-07-23-Thu 01:00 [編集]
西も東もレベル高いですね~

やはりそういう競争しながら楽しむのも良い結果に
繋がるのでしょう。

私も取り残されないよう頑張ります。
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-23-Thu 20:13 [編集]
> 西も東もレベル高いですね~

KOKのメンバーは、まだまだこれからです。
全員が87超えるステージで勝負できるようになりたいものです。

> やはりそういう競争しながら楽しむのも良い結果に
> 繋がるのでしょう。

タダ飯を食べたい、という願望よりも、タダ飯を食わせるという屈辱を一年間噛み締めて、反骨心を養っております(苦笑)

> 私も取り残されないよう頑張ります。

世の中のサイズ上昇が凄いペースですから、頑張って喰らい付いて行きます!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

