Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
第2回 年間王座決定戦 Coming Soon♪



まずは一つ目の告知です。

ほとんどの方が目にされているかと思いますが、今年も品川がアツい!

NIGHT FOREST オオク輪in品川・2015
広げよう オオクワの輪!


開催は、9月26日(土)です。
詳細は、オオクワ界の名幹事チョネさんのHPかブログをご覧下さい(^^)

残念ながら私は参加できませんが、当日は、2本目交換のラストスパートで一人アツくなりたいと思います♪


ーー


さて台風11号が接近しておりますが、そんな折、運悪く九州への出張です^^;

移動中の新幹線からのエントリーUPです。
広島を通過しましたので、止まらずに九州まで行き着けそうです。
少し台風のスピードも早くなってきているようで、夜中のうちに抜けてくれると明日も問題なく帰れそうです^^;
いや、絶対に帰らないと不味いんです!!

といいますのも、明後日、7月18日(土)は、待ちに待った関西大鍬形研鑽会の第2回 年間王座決定戦(総会)が開催されます♪




第1回は、シナンジュ改さんが86.0mmでCHAMPの栄冠を奪取され、タダ飯の副賞を最大限活用し、幼虫体重と自己体重の増加に成功されました!

第2回の王座に輝くのは一体誰か?!

タダ飯以外のもう一つの特権、
NEW CHAMPの願い事は何か??

暴君誕生か?
ホンダ君に替わる新エース 宇佐美があらわれるのか?

今年もクワクワでドキドキワクワクさせていただきます♪

今回は、脅威の87UPを連発されている半クワ倶楽部さんとの東西交流戦も並行して開催しております都合上、KOKの王座決定戦の結果発表は、CHAMPの発表程度に留めさせていただきます。
KOKメンバー全員の結果は、交流戦の結果発表と兼ねさせていただきます。


画像提供:シナンジュ改さん

こんな事して遊んでみたいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2015-07-16-Thu 18:33 [編集]
お酒を注ぎましょう♪(笑)
そう言えば最近、コクワ酒という語句を目にしました(笑)
お疲れ様です
大鍬悶左衛門 | URL | 2015-07-16-Thu 18:41 [編集]
この天候の中、九州とは大変ですね。私も中四国をスッと北上してくれることを願っております。

しかし立派なトロフィーですね!今年は何方なんでしょう(あまり詳しく羽化結果を拝見しておらず、済みません、今からほうぼうお邪魔します)。

mind | URL | 2015-07-16-Thu 20:49 [編集]
こんばんは

>幼虫体重と自己体重の増加に成功されました!

自己体重の増加・・・・

決めてはそこですかね?

僕には当分、チャンプの座は無さそうです(笑)


明後日が楽しみです。とりあえず、いつものように0次会からスタートですかね・・・
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2015-07-16-Thu 21:42 [編集]
いよいよ、決定ですね。(^^)
どれ位のサイズで誰が優勝か大変気におなります。(^^)
東西交流戦も楽しみですね。(^^)
九州出張ですか、なかなか暇がないようですね。。。(汗)
いつかは九州でオフ会したいですね。(^^)
こんばんは
rokuo | URL | 2015-07-16-Thu 22:59 [編集]
出張お疲れ様です!

18日は本当に楽しみです。(^O^)
前回のことが有るので尚更です(^^♪

初めての見学での参加ですが、今から興奮しています。(*^▽^*)

久しぶりなのでお手柔らかにお願いします(^^♪
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-17-Fri 18:39 [編集]
まず最初に、この度の台風11号による被害にあわれた方、影響を受けられた皆様に、お見舞い申し上げます。

私は、無事に帰路についておまります。

> お酒を注ぎましょう♪(笑)
> そう言えば最近、コクワ酒という語句を目にしました(笑)

コクワ酒は、ぐぐってみましたが、クワガタ虫のコクワとは無縁のような…(苦笑)

オオクワに酒を飲ますのは危険です(^^)
大鍬悶左衛門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-17-Fri 18:43 [編集]
> この天候の中、九州とは大変ですね。私も中四国をスッと北上してくれることを願っております。

北上しましたが、あちらこちらで大きな被害が出たようですね。

> しかし立派なトロフィーですね!今年は何方なんでしょう(あまり詳しく羽化結果を拝見しておらず、済みません、今からほうぼうお邪魔します)。

優勝カップは、径が90mmの小さなサイズです。
90mm超えを願っており、その節は優勝カップも新調致します。

プレートの印字があるので、それらしく見えるんでしょうね(笑)
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-17-Fri 18:52 [編集]
> 自己体重の増加・・・・
>
> 決めてはそこですかね?
>
> 僕には当分、チャンプの座は無さそうです(笑)

シナンジュ改さんは、この一年でCHAMPの貫禄が体格にも現れていると思います(笑)

> 明後日が楽しみです。とりあえず、いつものように0次会からスタートですかね・・・

無事に帰宅できそうですので、0次会からやりましょう!
また、あのアンダーグラウンドなエリアの喫茶店ですかね(^^)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-17-Fri 18:57 [編集]
> いよいよ、決定ですね。(^^)
> どれ位のサイズで誰が優勝か大変気におなります。(^^)

私も全貌が見えていないので、当日の結果が楽しみです!
誰か87UPを持ってきてくれると嬉しいのですが。

> 東西交流戦も楽しみですね。(^^)

ほとんど結果が出ているようなものですが、盛り上がりたいですね(笑)

> 九州出張ですか、なかなか暇がないようですね。。。(汗)
> いつかは九州でオフ会したいですね。(^^)

日帰りか一泊のパターンが多いので、申し訳ありませんm(_ _)m
機会があれば、よろしくお願いします。
rokuoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-17-Fri 19:01 [編集]
> 出張お疲れ様です!
>
> 18日は本当に楽しみです。(^O^)
> 前回のことが有るので尚更です(^^♪

歩いて来れるのですか?
無理し過ぎないように。

> 初めての見学での参加ですが、今から興奮しています。(*^▽^*)
>
> 久しぶりなのでお手柔らかにお願いします(^^♪

見学というのであれば、書記お願いします!
おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2015-07-18-Sat 07:42 [編集]
決戦の土曜日です!
誰や、誰や?
まあ、あの人で決まりでしょう(笑)
そう、あの人しかいませんよ(苦笑)

あ!ちなみに私。
Yahoo占い、本日1位なんです!
シナンジュ改さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2015-07-18-Sat 11:00 [編集]
> 決戦の土曜日です!
> 誰や、誰や?
> まあ、あの人で決まりでしょう(笑)
> そう、あの人しかいませんよ(苦笑)

ダマテン派が多数を占めているので、サプライズが続出しそうな予感です♪
もう気になって昼寝すら出来ません!

> あ!ちなみに私。
> Yahoo占い、本日1位なんです!

おめでとうございます(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

