Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
Are you a lady ?
オオクワガタ愛好家の皆さん、おはようございま~す♪
昨晩、外に出ると、降ってるやん!
この地で、10年暮らしてますが、12月上旬に雪を見たのは、初めてだと思います。

昨日の午後から、キノコ狩&菌糸ボトルチェックを行ないましたが、暴れ個体複数発見!菌糸劣化もあり!
至急 容疑者確保せよ!の号令の元、緊急ボトル交換を致しました^^;

その中の1頭(菌糸劣化)

あなた、ホンマにオナゴでっか?

桑名家初の♀17g
こちらは、川西1(トレハさん)ライン 15.8→17.0
この体重は、嬉しくもありますが、正直、無事羽化させる自身は、全くキッパリありません!σ(^_^;)

他の個体は、

川西1ライン 14.0→12.2
川西2ライン 12.0→12.3
川西3ライン 9.5→ 9.5

そして、

このカメラ目線で、ポーズを決めたのは、
能勢YG 11.2 →13.7!こちらも、期待できます♪

♂は、1頭のみですが、
川西2ライン 15.0→16.1
あなた、ホンマに男の子ですか??とのツッコミは、無しで(^^;;
こちらも、大きくなりますように♪

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2012-12-09-Sun 22:21 [編集]
17gの♀ですか!期待大ですね!
能勢も楽しみな♀で、羽化が楽しみですね(^3^)/
こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-10-Mon 12:09 [編集]
タケセイヨウさん
今のトコロ、♀は期待できますが、無事に羽化してナンボですから、気は抜けません!
しかし、♂はどうなってるんでしょうか?
交換まで、期待と不安な日々が続きます^^;
こんばんは!
トシクワ | URL | 2012-12-10-Mon 17:41 [編集]
すっかり冬ですね~。
もう雪が降りましたか?
寒い冬に突入ですね(^_^;)

川西の17gの♀はデカイですね♪
我が家でも最大は16g台なので期待大ですね(^-^)
このままうまく完品羽化したら、52,3mmいくかも
しれませんよ!
完品羽化祈願(^人^)!!
こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-10-Mon 17:55 [編集]
トシクワさん
羽化祈願、ありがとうございますm(_ _)m
祈願といいますと、例年 初詣は、3箇所参拝するのですが、安産祈願のお守りで、効果あるんでしょうか?
最後は、やはり神頼みになりそうです(^O^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

