Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
GLOBALさん訪問♪
前回のブログ記事に多数のお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

予想はしていたものの、タイトルの奇抜さも目を引いたのか、反響の大きさに正直なところ戸惑ってしまいました^^;
返コメも、誤字脱字の変コメが多数ありましたが、お許し下さい。

以後、本物のオオクワガタブリーダーとして、お笑い・下ネタ封印で襟を正してやって行こうと…(笑)


さて、前回ご紹介いたしました暫定86.1mmの個体の確認と測定をしていただこうと、菌糸WISHを販売されている大阪のGLOBALさんを訪問いたしました。

事前に伺う事はお伝えしていたのですが、予定より20分ほど早く入店しましたところ、すでにカメラがスタンバイされてました(汗)

挨拶もそこそこに、早速店長に見ていただきました(^^)

デカい。綺麗。
と、お褒めの言葉を頂きまして、ブリーダー冥利に尽きる経験をさせていただきました。


86.1mmで確定♪

非公式ではありますが、WISHのオオクワガタレコードだそうです!



また、waizuさんが87.4mmで自己記録を更新された21番(当家14NY17番ライン)ですが、同腹の♀で残念な翅パカ56mmUPが出ました。
WISH-A 800mlからWISH-KA 1400mlの2本返しで、特大個体を狙ったのが失敗だったようです。

この恥ずかしい個体も含めて、
GLOBALさんのブログに、ご紹介いただきました♪
まさか翅パカまで掲載されるとは…(汗)

86.1mmは、何枚も撮影いただき、とても綺麗な画像をアップいただきました。

日付が変わってしまいましたが、とてもよい記念の一日となりました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、87mmUPを持参したいと心に強く思いました。


そうそう、mindさんとアプロさんも、ご同行いただいたのですが、アプロさんは、会うたびに口数が少なくなって行くと思ったのは、私だけでしょうか?

お二方、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは^ ^
gatch | URL | 2015-06-01-Mon 01:09 [編集]
改めまして861&レコードおめでとうございます!
私も用事が無ければ観に行きたかったです...。
今度観せてください^ ^
因みに下ネタ封印のようなので、これからは控えますw
gatchさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-06-02-Tue 06:40 [編集]
> 改めまして861&レコードおめでとうございます!
> 私も用事が無ければ観に行きたかったです...。
> 今度観せてください^ ^
> 因みに下ネタ封印のようなので、これからは控えますw

ありがとうございます(^^)

個体は、来月の総会でご覧下さい。
アプロさんに二度見していただいたので、良い個体なんだと思います(笑)
こんにちは
チョネ | URL | 2015-06-02-Tue 16:37 [編集]
お世話になっているショップへの
ご報告。
これは双方にとって嬉しいものが
ありますね。^ ^

86.1mmのあったボトル位置を
確認下さい。
WISHだけに、北側の傾向が
良かったのでは?^ ^


こんばんは
REGA90 | URL | 2015-06-03-Wed 01:11 [編集]
菌糸屋さんもさぞ喜ばれたことでしょう!

自己記録更新していくのは嬉しいですよね!
東西対抗、両陣営ともレベルが上がってますね~
こんにちは
rokuo | URL | 2015-06-03-Wed 12:28 [編集]
WISHギネス公認記録おめでとうございます(^^♪

まだまだ余韻に慕っておられるとは思いますが、15年度のブリードも始まり、これからはWISHでどこまで記録を更新出来るかとても興味あります。

これを機にWISHで大型を目指す方が増えるでしょうが、会長が
この記録を超えるサイズを出してくれることを期待しています(^^♪
チョネさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2015-06-03-Wed 12:45 [編集]
> 86.1mmのあったボトル位置を
> 確認下さい。
> WISHだけに、北側の傾向が
> 良かったのでは?^ ^

北側…??

この謎掛けのようなダジャレを解くのに一晩要してしまいました(苦笑)
謎解きはディナーのあとで
といったところでしょう(笑)

ちなみにボトルの本当の置き場所は、北西の位置にありました。
北川いや北側にお尻を向けて、南枕の寝相でしたね。

今年は、WISHが走りますよ!
とても注目しています♪
REGA90さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2015-06-03-Wed 12:48 [編集]
> 菌糸屋さんもさぞ喜ばれたことでしょう!

喜んでいただきましたね(^^)

でも、私の喜びの方が大きいと思います!

> 自己記録更新していくのは嬉しいですよね!
> 東西対抗、両陣営ともレベルが上がってますね~

オオクワガタの大型競争は、年々進歩していますので、いつどこで90mmが出ても不思議はないと感じています。

お互いに切磋琢磨して、高め合えると嬉しいですね♪

rokuoさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2015-06-03-Wed 12:52 [編集]
> WISHギネス公認記録おめでとうございます(^^♪

非公式と書いてませんでしたかね?

報告されないブリーダーさんも居られるので、正確な情報とは言えませんよ^^;

> まだまだ余韻に慕っておられるとは思いますが、15年度のブリードも始まり、これからはWISHでどこまで記録を更新出来るかとても興味あります。
>
> これを機にWISHで大型を目指す方が増えるでしょうが、会長が
> この記録を超えるサイズを出してくれることを期待しています(^^♪

もう2015年度と2016年度にベクトルは向けています♪
オオクワガタをやっている方で、WISHを使って居られる方が少ないだけなんだと思います。

エノキが良かったもいう可能性もありますので、今年はクヌギタイプのWISH-Kもトライして、違いの分かる男を目指します!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

