Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
風の歌を聴け - Hear the wind sing
長女(高2)が、書斎にある文庫本を貸して欲しいと言うので、ほぼ飼育部屋と化した書斎の本棚から、目当ての文庫本を引っ張り出したました。
ついでと言っては何ですが、懐かしい一冊を見つけましたので、ご紹介します(^^)

『風の歌を聴け』
村上春樹さんのデビュー作です。

こんなに薄かったけ?


裏表紙を見ると、230円!安い!(◎_◎;)
消費税が、3%の時代(^^;;



英語版のタイトルは、
『Hear the wind sing』
当ブログ名の由来(本家)となります(^^;

Hear the dorcus sing
このブログ名への想いは、喋る事も歌う事も出来ないであろうクワガタ達の行動を、少しでも理解し、彼らの無言の囁きも聴き逃さないように、気配りをしたい。より良い飼育環境を心掛けたい( ^ ^ )
こんな考えからです♪

と、いうことで、本の内容の紹介が、全く無かったですね(^_^;)
クワガタネタも…(^^;;
やれやれ(村上春樹風に)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

