Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
近鉄バスと溝端運転手♪
皆さん、こんばんは♪

本日もクワネタでは無く、小ネタです♪( ´▽`)
久しぶりに感じた心地よい話題です。



所用にて、久しぶりに近鉄バスに乗りました。運行予定より、よく遅れる路線で、今日も強風を受け、寒い中、バスの到着を今か今かと待っておりました(涙)
バス停で待つ事、発車予定より12分遅れ!まぁ、いつものこっちゃ…と、諦めの境地でしたが、乗り口のステップを上がって行くと、
運転手さん「本日は、道路渋滞の為、到着が遅れました事、お詫びいたします。」
桑名鷹『おっ、珍しいな!この路線で、こんなマイクアナウンス、聞いたコト無かったなぁ。』
で、こちらが着座した頃合を見計らって、発車!
運転手さん「到着まで、安全運転を心掛けます。」
桑名鷹『おぉ!なんちゅう、いいタイミングでのアナウンス。この運転手さんは、やる?!』
こちらは、終点まで、乗車するので、道中の停留所から乗車されるお客さんが居ましたので、アナウンスに注目していると、
運転手さん「本日は、道路渋滞の為、到着が遅れました事…」
桑名鷹『一人ひとりの乗客に、温かい口調で語りかけている。こいつぁ、今まで出会った運転手とは、違うわ!!』
バスが、終点の停留所に近づいて行く。
桑名鷹『そろそろ降りる準備をしよか』と思っていると、
運転手さん「間も無く、到着いたします。本日は、道路渋滞の為、到着が遅れました事、お詫びいたします。」
桑名鷹『アナウンスのタイミング、口調も完璧やん♪』
バスが、スローダウンし、終点の停留所へ滑り込んで行く。停車…
降車口にある前方のネームプレートを見ると、彼の名は、「溝端」さん。

隣のおばあさんに続いて、歩を進め降車口へ向かう。
溝端運転手さんが、一人ひとりの乗客に顔を向けながら(嫌味の無い、心の込もったスマイルを添え)、「ありがとうございましたm(_ _)m」
桑名鷹「おおきにo(^▽^)o」
こちらも、上級の笑顔を添え、感謝の気持ちをお伝えしました♪

こんなプロの運転手さんに、出会えると、凄く得した気持ちで嬉しいですね♫
溝端運転手さん、『おおきに♪』
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

