Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
The Dream of the Blue Turtles
私の大好きなミュージシャンの一人、Sting(スティング)のブルー・タートルの夢(The Dream of the Blue Turtles)を久しぶりに聴きたくなりました♪

最強のトライアングルと称されたポリスが活動休止し、ソロデビューしたファーストアルバムですが、ブルータートルの夢を見続けて、30年も経ってしまいました。

ブルータートルの夢の中で好きな曲は、
セット・ゼム・フリー(If You Love Somebody Set Them Free)
バーボン・ストリートの月 (Moon Over Bourbon Street)
フォートレス・アラウンド・ユア・ハート(Fortress Around Your Heart)
など、多数ある名曲揃いのアルバムです。

その中でも、
ラシアンズ(Russians)は、重厚かつ暗い印象を受けますが、政治的意味合いの強い名曲のひとつです。

ロシア繋がりで、今日はクワフレンズのrokuoさん、mindさん、アプロさんとロシアンルーレットたこ焼きで遊びました♪

結果は、2個目で!


アプロさんは、ウミガメさんなのかな?
多分違うと思うけど…

ちょっと夢見たいなエントリーになってしまいました(笑)



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2015-03-29-Sun 07:57 [編集]
私には小難しいエントリーですので、
消防団の土嚢作りに行ってきます(笑)
こんにちは。
myu-myukun | URL | 2015-03-29-Sun 16:19 [編集]
ロシアンタコパー楽しそうですね。中身は?かなりきてますね。

mind | URL | 2015-03-29-Sun 18:04 [編集]
こんばんは

昨日は体調不良の中、おつかれさまでした。

実は、鷹さんに当たってら、体調がどうなるのだろう?と少し心配していましたが、杞憂に終わり良かったです。

次は3週間後ですね。また、宜しくお願いします。
シナンジュ改さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-03-30-Mon 06:42 [編集]
> 私には小難しいエントリーですので、
> 消防団の土嚢作りに行ってきます(笑)

消防団活動、お疲れさまです。

うむ!
確かに難解なエントリーで、コメント下さいました勇気はありがたく頂戴致します(^^)
やっと夢から醒めたようです。
myu-myukunさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-03-30-Mon 06:44 [編集]
> ロシアンタコパー楽しそうですね。中身は?かなりきてますね。

当たりは、ハバネロ入りです。
詳細は、mindさんのブログをご参照下さい(^^)
mindさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-03-30-Mon 06:46 [編集]
> こんばんは
>
> 昨日は体調不良の中、おつかれさまでした。
>
> 実は、鷹さんに当たってら、体調がどうなるのだろう?と少し心配していましたが、杞憂に終わり良かったです。
>
> 次は3週間後ですね。また、宜しくお願いします。

今回もお世話になりました。

当たってたら、間違い無くリバースしていたでしょう!
喉が耐えられません!!
来月は、体調整えて臨みます。
こんばんは
daitou | URL | 2015-03-30-Mon 18:49 [編集]
やはりクワオフ会は楽しいですよね。
早くクワ談しながら飲みたいwww
daitouさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-03-30-Mon 19:12 [編集]
> やはりクワオフ会は楽しいですよね。
> 早くクワ談しながら飲みたいwww

クワオフ会は、いつも楽しく、新たな発見があります(笑)

daitouさんともお会い出来る機会があれば、楽しく飲みたいです(^^)
こんばんは
rokuo | URL | 2015-03-31-Tue 23:22 [編集]
先日は、お疲れ様です!

あっと言う間の4時間でした(笑)

アプロさんには申し訳無いですが、私と会長はロシアンのドキドキ感をほぼ感じることが出来ませんでしたね!

次は、もうすぐですが楽しみにしています(^^♪

rokuoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2015-04-01-Wed 17:43 [編集]
> 先日は、お疲れ様です!
>
> あっと言う間の4時間でした(笑)

お疲れさまでした。
またまたrokuoさんの持ちネタを披露していただき、話題につきないオフ会でしたね^^;

> アプロさんには申し訳無いですが、私と会長はロシアンのドキドキ感をほぼ感じることが出来ませんでしたね!
>
> 次は、もうすぐですが楽しみにしています(^^♪

全く持って、ドキドキ感を感じることができませんでしたね。
次回、リベンジしましょう♪
青亀の夢
anchorageak | URL | 2015-04-01-Wed 19:16 [編集]
こんばんは
Stingの”青亀の夢”は本当に名曲ぞろいですよね。
桑名鷹さんが選んだ曲は私も一致してます!
それにしても当時の米ソの対立を嘆いた名曲”Russians"はその後ゴルバチョフを経て過去の出来事になりつつあったのに、プーチンが時計の針を戻そうとしてますね。
♪ロシア人だって、自分たちの子供を愛しているに違いない♪とStingは歌ってますが、その通りだと思います!

anchorageakさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2015-04-02-Thu 06:56 [編集]
> こんばんは
> Stingの”青亀の夢”は本当に名曲ぞろいですよね。
> 桑名鷹さんが選んだ曲は私も一致してます!

お好きなんですね♪
このアルバムが発売されたのは、私が高一の時でした。
年をとりました^^;

> それにしても当時の米ソの対立を嘆いた名曲”Russians"はその後ゴルバチョフを経て過去の出来事になりつつあったのに、プーチンが時計の針を戻そうとしてますね。
> ♪ロシア人だって、自分たちの子供を愛しているに違いない♪とStingは歌ってますが、その通りだと思います!

最近の世界情勢は、不勉強で語れませんが…
未来を担う子供達に、より良い環境を残してあげることが、私達大人の大切な役割だと感じています。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

