Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
今年の冬は…


こんにちは♪
冒頭の写真は、昨日のウチの桜(※正しくは玄関前の公園の桜ですが、面倒なんで以下 このように記す)全て落葉しました。例年と比較すると、季節の進行はどうでしょうか?来年以降の比較の為、備忘として記録しました。

しかし、寒いでんなぁ~♪(´ε` )
昨晩と今朝、気になって簡易温室の温度をチェックしましたが、最低温度が、19.9℃!まで、下がってます(^_^;)
ヒーターのダイヤルをチト調整で、21~22℃を狙いますが、このダイヤルもくせ者で、指先の繊細なコツが要求されます!回し過ぎると、簡単に23℃超えしてしまいます。ここいら辺も経験値がものを言うところですね(笑)
また、ウチで稼動中のヒーターは、外気温に大きく影響される事が、考えられます。
木造2階の3畳間は、元々の用途が書斎で、いつの間にか物置に(苦笑)
この部屋を、クワ飼育用に、少しずつ片付けて拡張してますが、なんせ寒い!昨日の室温は、最低11℃〜最高14℃といった水準で、一番寒い時期には10℃を下回ります。毎日天気予報の気温を注視し、簡易温室の温度が下がり過ぎないように…
今期は、手を抜かず出来れば、個体の体長につながると信じて、やって行きます!
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

