Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
まゆげ(今年一しょうもない記事)
明日で会社カレンダー上は、仕事納めになります。
ブログ・クワガタ・家庭・仕事、どれもやり残した事が多々あります(汗)
今から焦っても間に合いませんので、時の過ぎゆくままに年末年始を迎えることになりそうです^^;

さて、タイトルの「まゆげ」ですが、もちろんAKBの総選挙第一位の「まゆゆ」とは何の関係もありません!
私と同世代か少し下の世代の関西人の方であれば、まゆげと言えば、
吉田ヒロのまゆげボーン!
を連想される方も多いことでしょう(笑)
吉田ヒロの一発ギャグの中では、「ちちくりマンボ」と並び立つ大ヒットネタであると今でも感心させられるのですが、これも関係ありません!



一昨日抜けました

めっちゃ枝毛のまゆげです(^^)
毛先が三つに…
久しぶりに見ましたが、お手入れが行き届いていなかったんですね。

ただそれだけの話です。





本当は、早期羽化の♀であったり、コッソリ補強した種♂であったり、そんなネタも年内にはエントリーしたいところでしたが、ジックリとブログを書く時間が無さそうですので、それらは全て越年します!
心残りは、2014年 能勢YG血統表が未完に終わったことです!!
なんとも情けないのですが、予定通りに物事が運ばないこともあると思い知らされた2014年の年末でした。

来週の今年最後の記事は、恒例となりました桑名家 重大ニュースで、2014年を締めくくる予定です。
乞うご期待下さい♪



「まゆげ」ネタにコメがあるとも思えませんが、一応コメント欄を開いておきます。
「まつげ」派、「ひげ」派、「かみのけ」派などからの横槍が入る可能性もありますが、勇気ある「まゆげ」派のコメントは歓迎いたします(笑)
また、本件に関する、メールフォームからの激励は悪しからずご遠慮下さい。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ボーボー
Yuipapa | URL | 2014-12-25-Thu 21:25 [編集]
私は「〇〇毛派」ですが、思い切ってコメします。

気の利いた言葉が思い浮かびません!

さすが鷹さん!!
REGA90 | URL | 2014-12-25-Thu 23:29 [編集]
枝毛の形がYGのYじゃないですか?

mind | URL | 2014-12-25-Thu 23:42 [編集]
こんばんは

>コッソリ補強した種♂であったり

そこ、かなり重要ですよね?
Yuipapaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-26-Fri 21:36 [編集]
勇気ある1コメ、ありがとうございましたm(_ _)m

> 私は「〇〇毛派」ですが、思い切ってコメします。
>

ボーボーの擬態語から察するに、「ワキ」又は「ハナ」派だと想像しますが如何でしょうか??

ウチの長女も幼稚園児の頃は、ボボボーボがお気に入りでした(笑)

ちなみに、私のワキは、ボーボーではありません!!
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-26-Fri 21:41 [編集]
> 枝毛の形がYGのYじゃないですか?

深いというのか新たな視点を教えられました!!

そうなんですか!Y字 → YGなんですね!

できれば、タイガースのT字の枝毛を育成することに注力してみます(笑)
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-26-Fri 21:48 [編集]
> >コッソリ補強した種♂であったり
>
> そこ、かなり重要ですよね?

そこテストに出ま〜す♪
3学期の期末試験では、重要なところです。

なかなか鋭いとこをに着目されますね(笑)
先月の忘年会オフ会の前後には、数名の方にお知らせしているのですが^^;

この♂親のおかげで、ペアリングがとても悩ましくなりました(^^)
はじめまして。
myu-myukun | URL | 2014-12-27-Sat 10:13 [編集]
初コメお願いします。
myu-myukunと申します。お願いします。いつも読み逃げしてました。すみません。
我が家は、眉毛つながってます。息子や甥っ子、姪っ子までつながってます。(笑)久しぶりに素晴らしい枝毛拝見させていただきました。以前は、ありましたが(^^)
思い切ってコメしてみました。クワネタでのコメでなくてすみません。
myu-myukunさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-27-Sat 20:19 [編集]
> 初コメお願いします。
> myu-myukunと申します。お願いします。いつも読み逃げしてました。すみません。

初めまして♪

> 我が家は、眉毛つながってます。息子や甥っ子、姪っ子までつながってます。(笑)久しぶりに素晴らしい枝毛拝見させていただきました。以前は、ありましたが(^^)
> 思い切ってコメしてみました。クワネタでのコメでなくてすみません。

こんなネタに思い切ったコメ、ありがとうございます(^^)
しかも「まゆげ」党のカミングアウトまで!!

私はつながってない派ですが、枝毛はちょくちょく出てくる派ですね^^;

次回は、クワネタでコメントいただけるようなまともな記事を書きますので、ご贔屓によろしくお願いします♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

