Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
能勢YGは今のところこんなもんです
師走ですね。
毎年思うことですが、11月に入ると仕事も年末モードで、あっという間に時間が過ぎ去って、気付いたら年末!
仕事もクワブリードも、やり残した事なく年越しできればよいのですが…^^;


さて、昨日交換した暴れていないボトルから、能勢YGの2頭をご紹介します。
皆さんのような35g超えや40gにはほど遠いのですが、マイギネス更新につきこちらに記録しておきます♪

14NY09-15 ♂

14年6月4日 S4 800ml
14年8月31日 S4 1400ml 28.3g
14年11月30日 S4 1400ml 33.8g
+5.5gで、ボチボチでんなぁ(笑)



そして、1本目冷やし虫家で出遅れたこの幼虫ですが!

14NY01-03 ♂
14年6月4日 S5 800ml
14年8月30日 S5 1400ml 21.2g
からの~






14年11月30日 S5 1400ml 34.1g
+12.9g

喰いっぷりが良かったので、ひっとして35g超えがあるかと妄想していましたが、妄想不足?でした。

この体重なら、まだ可能性はありますよね?!
更に自己記録を上回ることが出来るのか?
この後の交換も楽しみになってきました♪

う~ん、33gとか34gでこれだけ喜べる私は幸せです(笑)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
Yuipapa | URL | 2014-12-01-Mon 22:08 [編集]
いい成長率ですね。

途中で止まるよりこの方が楽しめていいじゃないですか!

ぜひ大きいのを作ってください。
こんばんは!
ユークワ | URL | 2014-12-01-Mon 22:22 [編集]
21,2gからの34.1gはうれしいですね!
体重はしっかり増加傾向のようなので、
さらに大きいのが出てきそうですね。
記録更新の記事を楽しみにしてます。
こんばんは
REGA90 | URL | 2014-12-01-Mon 22:48 [編集]
1本目大きくて2本目伸びない幼虫より
かなりいい感じですね!
3本目も伸びしろがありそうです。
こんばんは。
mustar | URL | 2014-12-01-Mon 22:51 [編集]
マイギネスおめでとうございます!
本当に凄い伸びですね!
この調子で更に記録を伸ばしましょう^^

私も32~が出ると喜んでいる1人ですww
世間はどうであれ、自己最高クラスは素直に喜ぶべきです!(^^)
こんばんは
ダイトウ | URL | 2014-12-01-Mon 23:05 [編集]
21.2からの34.1は凄い伸びですね。
まだまだ大きいのも出てきますよ!
次回も自己記録更新の記事待ってます。
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-12-01-Mon 23:32 [編集]
会長‼︎
調子良さそうですね!
こりゃ、うかうかしてられませんなf^_^;
35前後が安定して羽化してくれそうな気がします!
羽化まで大事に育てましょう。
こんばんは
ougo | URL | 2014-12-02-Tue 00:28 [編集]
このあたりが一番いいような気がします。もっとデカいの出れば嬉しいんですけど、羽化を考えると不安ですねw
こんばんは
rokuo | URL | 2014-12-02-Tue 01:36 [編集]
12.9g増は凄いですね!
頭幅から推測しても、このラインはもっと大きい幼虫が出そうですね。
羽化が待ち遠しいですね!
Yuipapaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-02-Tue 07:10 [編集]
> いい成長率ですね。

このペースで成長すると、温度ショックが入る直前には40gを超えて来そうです(^^)

> 途中で止まるよりこの方が楽しめていいじゃないですか!

後から伸びる方が、私の性分に合っているので楽しめますね♪
ユークワさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-02-Tue 07:12 [編集]
ご紹介の幼虫は、イイとこ取りなので、大して伸びていないのも居ます(苦笑)

この幼虫が最大体重ではないことを祈っています(笑)
REGA90さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-02-Tue 07:15 [編集]
1ヶ月で4gくらいは増量してるので、42gまでは行く計算です(笑)

喰い尽くしてましたので交換後も猛烈に喰ってます!
期待はしています(笑)
おはようございます^^
masa | URL | 2014-12-02-Tue 09:51 [編集]
お~凄い伸び!!噂のカニクリームコロッケが出てくるんじゃないですか(笑)

我が家も交換までに会長以上にしっかり妄想しておこ(^^)
こんにちは
チョネ | URL | 2014-12-02-Tue 09:52 [編集]
東西対決が控えて上を目指しているからかも
しれませんが良いじゃないですか。^ ^
暴れておらず喰痕が大きいと伸びますね。
我が家は今期は32g以上のアベレージを
上げたいと思っており、比率と数を
注目しています。^ ^
mustarさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:03 [編集]
ありがとうございます(^^)

> 私も32~が出ると喜んでいる1人ですww
> 世間はどうであれ、自己最高クラスは素直に喜ぶべきです!(^^)

そうですよね!
87.1も32g台から出ているので、充分楽しめると思います♪
ダイトウさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:06 [編集]
この幼虫だけは、2本目投入直後から猛烈に喰っていたので、マークしてました(笑)

他の幼虫がどうなのか?
毎日数本ずつ楽しみなが交換して行きます(^^)
シナンジュ改さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:08 [編集]
伸びていない幼虫もおりますが、この幼虫だけは良いと感じます!

果たして35g超えが出るのか?
交換は楽しいですね(笑)
ougoさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:10 [編集]
39gなんて出てしまうと、最終ステージに不安がありますよね^^;

35gを見れるのか?
自分でも期待しています♪
rokuoさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:14 [編集]
同腹でも伸びていないのも居ますので、当たりラインとは言えませんが、これからの交換が楽しみになって来ました(^^)

無事に羽化させたいですね♪
masaさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:31 [編集]
カニクリームコロッケへの道は険しいです。
まだカニカマボコくらいの大きさです。

やはり妄想というのか期待するほど良く伸びてくれると思います♪
チョネさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-03-Wed 12:33 [編集]
最大体重よりも32g以上のアベレージに注目すべきですね。
今年は何頭出るのか、楽しみになって来ました(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

