Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
桑名産 初の大台♪
昨日2社から届いた菌糸ブロックを詰めまくりました!
1日で20ブロックはこたえました^^;
これで3本目のボトルはほとんど準備出来たので、あとは菌糸が上手く回ってくれるのを待つだけです。

先週詰めた神長さんの菌糸はとても早く回ってきており、暴れているボトルから順次交換を進めています。
ほぼ敗戦処理なので辛い作業ですが、この時期の暴れは挽回可能と信じて、3本目でのリカバリーを期待することにします!

暴れに関しては、神長さんのS4のボトルから圧倒的に多く出ており、我が家の環境と合わないのかもしれません(汗)

そのため、暴れていないS4のボトルも、予定を早めて交換を行いましたが、良いのが出ました!

三重県桑名産
14KU01-07 ♂

14年6月10日 S4 800ml
14年9月7日 S4 1400ml 25.4g
14年11月30日 S4 1400ml 30.5g(糞入りですが)


長さもあり、ちょっと期待してしまいます(^^)

暴れなく、無事に羽化させたいと強く願っています!

大型のカテゴリーでは皆さんとは勝負にならないので、桑名産における一番を狙いますよ♪
同じ養老山系でカッコイイと言われている祖父江産に対抗できるサイズを出したいですね。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは
REGA90 | URL | 2014-11-30-Sun 16:58 [編集]
30g超えてきたんですね!
目標の79超えが可能な状況ですね。

羽化まで頑張りましょう。
80UP
えたくわ | URL | 2014-11-30-Sun 17:20 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
すごい!30g超えましたか!
これはちょっと期待できそうですね。
79、いや80こえちゃうかもしれませんね。
こんにちは。
Yuipapa | URL | 2014-11-30-Sun 17:30 [編集]
三重産で30UPですか。
62mmからの累代で値打ちありますね。

自己レコードと言わずに80出してください!
凄い!!
おいどん | URL | 2014-11-30-Sun 19:26 [編集]
こんばんは
30g超えおめでとう御座います。
これは80いけるんじゃないでしょうか?
我が家の桑名産は・・・
お恥ずかしいです(汗)
こんばんは。
mustar | URL | 2014-11-30-Sun 19:31 [編集]
詰め作業お疲れ様でした。
神長さんの菌糸はウチも低温の割には回りが早いですね。
私も管理が悪くて暴れが思った以上に出ていて3ヵ月足らずでの敗戦処理的な交換作業に追われています(汗)
完全に一発狙いの姿勢ですww

桑名産で30gアップおめでとうございます!
羽化サイズも期待しています(^^)

mind | URL | 2014-11-30-Sun 20:10 [編集]
会長、こんばんは

桑名産30gUP・・・やりましたね。

80mmUPも見えてきたのではないでしょうか・・・
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 00:04 [編集]
今のところ1頭だけですが、面白くなってきました!

私が邪魔をせずにすんなり行ってくれれば、結果は付いてくると期待しています(^^)
えたくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 00:07 [編集]
ありがとうございます(^^)

体重が長さに出てくれれば80超えもありますが、どうでしょうか?
去年も29.1gから失速しましたので、過度な期待は禁物ですが、ヒューマンエラーだけは気を付けたいですね。
Yuipapaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 00:09 [編集]
ありがとうございます(^^)

私が下手打たなければ、80超えもあるかと思います!
最終ボトルの暴れだけは、細心の注意を払って臨みます^^;
おいどんさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 00:13 [編集]
ありがとうございます(^^)

桑名産初の幼虫は、いかがでしょうか?
飼育環境や菌糸が合うかにもよりますね。
今年はお試しですから、来年はお互いにハイレベルで楽しみましょう♪
このラインの♀親は、来年の親虫と同腹ですので、来年も期待出来そうです!
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 00:17 [編集]
敗戦処理との表現を使いましたが、敗戦処理登板からの後半味方打線爆発の逆転劇もありますので、そこに望みは託しています(笑)

本流ラインではありませんが、桑名産は私の中では一押しですので、楽しみです♪
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 01:08 [編集]
確かに80超えの可能性が出て来ました!

本流ラインではありませんが、出るに越したことはありませんので、期待しておきます(^^)
あとはブリーダーの腕次第というところでしょうか^^;
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-12-01-Mon 01:15 [編集]
会長やりましたね!
思い入れのある桑名産ですので、
是非とも80up行って欲しいですね^o^
期待していますよ〜!
おはようございます
ougo | URL | 2014-12-01-Mon 06:38 [編集]
桑名鷹産ですねw 大台は感慨深いものがあるのでしょうねー。是非80mm超えをだしてください。

ブロック詰めお疲れ様です。一日20ブロックは詰めたことないですねぇ。12?14? 詰めてもそんなもんです。 嫌いです・・・。
やりました~!
masa | URL | 2014-12-01-Mon 08:45 [編集]
会長!!これは快挙じゃないですか!?

桑名鷹、桑名産、マイカル桑名(古い)、桑名ハマグリと桑名が熱い(笑)

我が家的にも果たしてどんなサイズでどんな形状が羽化してくるのか非常に楽しみです。
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 19:13 [編集]
ここは堅実に79UPを狙います!
といっても、どれくらいで羽化するのかはわかりませんので、下手な飼育にならないように注意します(^^)
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 19:18 [編集]
ひとまずは、体重の大台を超えたので嬉しさは大きいですね♪
80UPは慌てる必要が無いので、気楽に結果を待ちたいと思います。

菌糸詰めの筋肉痛がまだ癒えません^^;
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-12-01-Mon 19:23 [編集]
> 会長!!これは快挙じゃないですか!?

去年よりわずか1.4g増量ですが、キリのいい30を超えたので、そこは喜びたいところです。
が、喜ぶにはまだ早い!
羽化してなんぼですから、結果を楽しみにしておきましょう(笑)

> 桑名鷹、桑名産、マイカル桑名(古い)、桑名ハマグリと桑名が熱い(笑)

マイカル桑名は、名前がかわったんでしたかね?
実家にしばらく帰って無いので、正月は親孝行しなくては^^;

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

