Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
関西大鍬形研鑽会 忘年会オフ会
午前2:30 大阪 梅田…
あれほど騒然としていた街並みは、ひっそりと静まり返り、昼間とはまた違う顔を見せていた。


11月15日~16日 恒例の関西大鍬形研鑽会(KOK)オフ会でした。
18:30スタートで、やっぱり長丁場でした^^;
忘年会という名目でしたが、みなさん3本目の交換がこれからなので、まだまだ年忘れとは行かなかったですね。

幹事役のmindさん、お店の段取りから何から何までお世話になりました。ありがとうございました。

さて今回のメンバーはというと、
CHAMP シナンジュ改さん、mindさん、アプロさん、てばきちさん、gatchさん、桑名鷹の6名。
masaさんは残念ながら欠席でした。来年の新年会でまたお会いしましょう。

そして、スペシャルゲストといいますか…
大型オオクワガタを志す、ギラギラとしたブリーダーなら誰もが知っている大御所のあの方にご参加いただきました。
ありがとうございましたGullさん!

今回はまるでKOKのオフ会じゃないみたいでした。
全員が緊張しっぱなし!!
先生の講義をみんな真面目に聞いてました。
もちろんオオクワガタの話だけです。

ブリードテクニック関する内容やその他諸々…
ブログでは書きようのない話がありましたが、とてもとても勉強になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日からできることもありますので、早速実践しています。

また、個人的な無理を言ってすいませんでした。
お譲りいただいた♀に願掛け出来ました!いっぱい産んでくれることでしょう(^^)

これに懲りずに関西へお越しの際は、またよろしくお願いします。
次回は全員がもっとハジけます!

KOKが誇る酒豪2トップ
てばきちさん、鉄板ネタは顕在です。仕事がお忙しいようですが、ブログアップ楽しみにしてます(^^)
アプロさん、めちゃくちゃおとなしかったのが気がかりです。まさか酒に酔ったというのは無いと思いますが…
元気出してくださいね。

gatchさん、逆境に負けずパワーブリード頑張って下さい。成虫は広葉樹マットですね。

シナンジュ改さん、補強シーズン突入ですね。楽しみにしています。

mindさん、あんまり話が出来ませんでしたが、3次会で初めて見たあの素敵な笑顔が忘れられません(笑)
風邪早く直して下さい。

私はホームでのオフ会でも終始緊張感がビンビンでしたので、理性を保ってました。あんまり酔わなかったです。

そんな訳で、日付が変わって冒頭の時間にホテルへ戻りました。

こんな高級なホテルじゃなく、お隣のホテルでしたが(笑)
このプレートの写真を撮ってるお兄ちゃんが居たので、真似して撮りました。意味はありません。



名古屋で開催されたマツノさん記念パーティーから、今日でちょうど一年。
あの日も、同じような時間に静まり返った街を歩いてホテルに戻りました。

やってることが変わんないなぁ~(^^)
と思いつつも、オオクワガタのオフ会はいつもハードで勉強になり面白いです♪

みなさんお疲れさまでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ありがとうございました
Gull | URL | 2014-11-16-Sun 14:12 [編集]
こんにちは。
長時間ありがとうございました。
最後のお店ではグダグダでしたが楽しかったです。
懲りずにまたお願い致します。
こんにちは。
Yuipapa | URL | 2014-11-16-Sun 14:24 [編集]
関西圏はオフ会少なそうですが、毎回盛り上がって楽しそうですね。

私の近くにGullさんが来られてたとはビックリです。

関西は研鑽会さんが引っ張ってください!
おつかれさまでした
mind | URL | 2014-11-16-Sun 14:40 [編集]
昨日はおつかれさまでした。

>3次会で初めて見たあの素敵な笑顔が忘れられません(笑)

まさか激写されているとは思いませんでした。

あの時は、丁度、パチスロと麻雀の話をしていたときですね。


あっ、ちなみに貰った名刺を下駄箱に置いてしまい、翌日、ステキな状況になる・・・・ということには我が家では残念ながらなりませんでした。


>私はホームでのオフ会でも終始緊張感がビンビンでしたので、理性を保ってました。あんまり酔わなかったです。

やはり、それくらい緊張していたということでしょうね。

眠りそうなのに踏ん張る・・・、いつもの鷹会長じゃなかったです。

ま、他のメンバーもいつもと違いましたが・・・・


とにかくお疲れさまでした。





こんばんは
rokuo | URL | 2014-11-16-Sun 18:12 [編集]
凄い方が来られたんですね!
興味津々です。
お金を払ってでも聞きたいお話です。
また、いろいろと教えて下さいね。
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2014-11-16-Sun 19:04 [編集]
オフ会されたんですね。(^^)
今回のゲストはすごい方ですね。(汗)
色々な話が出来た様でよかったですね。(^^)
こんばんは
ougo | URL | 2014-11-16-Sun 19:44 [編集]
殿が行かれたようで、なんとなくその場の空気が分かるような気がします。私にとっては remember sinagawaって感じです。

いいお話も聞けたでしょうから、これからが楽しみですね。

こんばんは。
mustar | URL | 2014-11-16-Sun 21:34 [編集]
Gullさんの参加で皆さん本領発揮出来なかったみたいですね(笑)
私など品川で挨拶しかできませんでしたから分かる気がします。
ハチャメチャになった内容を期待してましたが残念ですww
こんばんは^ ^
gatch | URL | 2014-11-16-Sun 21:35 [編集]
昨日は有難うございました。
貴重な体験させて頂きました。
心残りは、酒のせいで話の半分ほどを覚えてないことですw
こんばんは
REGA90 | URL | 2014-11-16-Sun 23:34 [編集]
そんなゲストが来られるなんてびっくりします。
私は緊張して金縛り状態になりそうです。
Gullさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 06:38 [編集]
> 最後のお店ではグダグダでしたが楽しかったです。

席が離れていたのでグダグダに気付きませんでした!
惜しいことをしました。
ブリードは虫、オフ会はブリーダーさんの観察をもっと心掛けるようにします(^^)

本当にありがとうございました。



Yuipapaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 06:41 [編集]
ブリード歴の浅いメンバーの集まりですので、今回は得るものが多かったと感じています。
確かに関西でのオフ会は少ないような…
ブリーダー数が少ないんでしょうか?
mindさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 06:47 [編集]
mindさんのお陰でよい機会に恵まれました。

得た話は、自分で実践してみて物にして行くしかないですね♪
rokuoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 06:49 [編集]
> お金を払ってでも聞きたいお話です。
> また、いろいろと教えて下さいね。

ちょっと刺激の強い話が…
また機会があればお会いしましょう(^^)
ひでのぱぱさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 06:52 [編集]
いつものメンバーでしたが、Gullさんの存在により雰囲気が違いました。
とても勉強になりました(^^)
ougoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 07:00 [編集]
殿という言葉から、羽織袴をイメージしていましたが洋服でしたね。

ピリピリした真面目なオフ会もいいものです(^^)
mustarさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 07:03 [編集]
> ハチャメチャになった内容を期待してましたが残念ですww

2週連続ご期待にそえず、申し訳ありません(苦笑)

真面目に聞いてきたので、よりブリードに熱が入りそうです!
gatchさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 07:07 [編集]
遅くまでお疲れさまでした。

全員が聞きかじった話をまとめておきましょう。
私も忘れてることがありますので^^;
REGA90さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 07:10 [編集]
> そんなゲストが来られるなんてびっくりします。
> 私は緊張して金縛り状態になりそうです。

関西以外の方とお会い出来るのは貴重な経験です。
それがトップブリーダーさんともなれば尚更ですよね♪

私も金縛り状態のようなものでしたが^^;
おはようございます^^
masa | URL | 2014-11-17-Mon 08:37 [編集]
残念でした。

会長が酔わずに正気であったなんてよほど緊張されていたようで。。それほどまでにガルさんの存在は大きいんでしょうね(^^)

次回は名古屋の暴れ馬、馳せ参じますのでよろしくお願いします!!
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-11-17-Mon 18:38 [編集]
KOK忘年会お疲れ様でした^o^

サプライズゲストのGullさんに貴重なお話を聞けて非常に有意義な忘年会でした。
3次会での予想以上の出費にまた補強する時期が先送りになりそうですf^_^;

あの後、2時間程カプセルホテルで仮眠しゴルフへ行きましたが、帰りの車が辛かったです(≧∇≦)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 19:16 [編集]
昨年のパーティーでメルリンさんの前で固まってたのと同じ状況でしたね^^;

> 次回は名古屋の暴れ馬、馳せ参じますのでよろしくお願いします!!

名古屋オフ会は弾けて下さい!ブログ楽しみにしてますよ(^^)

ふと頭をよぎったのは、あっち系へのトリガーを引くのはmasaさんではないか?という疑惑です。
次回お会いした時は、そこを含めてじっくりと観察させていただきます♪
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 19:28 [編集]
> サプライズゲストのGullさんに貴重なお話を聞けて非常に有意義な忘年会でした。

とても有意義でしたね♪

> あの後、2時間程カプセルホテルで仮眠しゴルフへ行きましたが、帰りの車が辛かったです(≧∇≦)

2日間の荒業でしたね。無事に帰宅されたようで安心しました。
ゴルフのスコアは、聞かないでおきます。
こんにちは
チョネ | URL | 2014-11-17-Mon 19:38 [編集]
もう一週間ですか。
Gullさんは誰もが認めるトップブリーダー
ですからね。
実り多い秋のオフ会になったことでしょう。^ ^
本社が大阪なので、機会があれば是非!
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-17-Mon 20:41 [編集]
> もう一週間ですか。

先週のオフ会から早いものですね(^^)

> Gullさんは誰もが認めるトップブリーダー
> ですからね。
> 実り多い秋のオフ会になったことでしょう。^ ^

実り多く果実拾いきれず…
と、ならないよう頑張ります!

> 本社が大阪なので、機会があれば是非!

お待ちしてますよ〜ん♪
こんばんは
ダイトウ | URL | 2014-11-18-Tue 21:01 [編集]
研鑽会・忘年会・オフ会お疲れ様でした。
かなり充実した会が出来た様ですね。
やはりトップブリーダーの方の話は勉強になり
皆さんのモチベーションも上がった事でしょう!
ダイトウさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-19-Wed 06:59 [編集]
とても勉強になりました!

知れば知るほどオオクワガタのブリードは奥深いものだと感じました。
気合い入りましたね(^^)


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

