Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
やっぱり黒が好き(品川オフ会)
昨日は、珍しく関東への出張でした。
一人で関東まで行くのは、15年ぶりくらいの出来事で、完全にお上りさんでした(^^;;
仕事が早く終わる予定でしたので、ここは貴重なオフ会へ!

mustarさんとチョネさんに品川駅前でお相手いただきました。
お忙しい中貴重な時間をいただきまして、ありがとうございました(^^)


有名女優 黒◯◯◯◯さん。撮影で走ってました。顔小さっ、細っ!
黒柳テツコさんではありません!!


喉黒の塩焼き。
美味しくいただきました♪


目に付いた腹黒屋さんの看板
お店には入ってません。
ちなみに3人とも腹黒くない人格であると信じております(笑)


品川という場所がら、先日開催された品川オフ会の裏側のお話を少しお聞かせいただきましたが…
6割打者チョネさん、ブログには書けない話ばかりです!

東西交流戦の中間報告をmustarさんと熱く語り合うつもりが、どちらも本戦出場の上位5名入りを目指して激励し合うといった趣になってしまいました(^^;;
mustarさん、お互いに頑張りましょう!

今回は3人という少人数ということもあり、脱線ネタやエロネタはほとんど無く、真面目に熱く4時間半クワガタムシの話ばかりでした!
オフ会でクワガタムシの話をこれだけしたのは初めての経験でした♪
とても有意義で楽しいひと時を過ごせました。

品川駅を20:27に発車し、日付が変わった直後に無事帰宅しました。

mustarさんとチョネさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは
ougo | URL | 2014-11-09-Sun 11:13 [編集]
昨夜はお疲れ様でした。関東ではいつもクワ話を真面目に語り合うのが常となっております。いかがでしたでしょう?

話は聞いていたのですが、今日もクワの集まりがあるので「連日じゃやばいよね」と参加は遠慮させて頂きました。


ところが、本日の集まりも諸事情により、キャンセルしたので、こんなことなら昨夜行けばよかったと後悔しております。

私の名前が飛び交ってたんですか? ん~、陰口叩きやがって、あの2人っ!! ま、慣れてます(笑)
こんにちは。
mustar | URL | 2014-11-09-Sun 12:01 [編集]
昨日はありがとうございました!
短い時間でしたがお話し出来て嬉しかったです^^
茨城県のメンバーに盗聴されていたようなので次回はそちらでやりましょうww

本当に楽しかったです。
また機会ありましたら宜しくお願い致します(^^)

おつかれさまです
mind | URL | 2014-11-09-Sun 17:22 [編集]
会長、こんばんは

>黒柳テツコさんではありません!!

じゃ、ここは一応、ネタを・・・

黒木カオルさんですかね?


>脱線ネタやエロネタはほとんど無く、真面目に熱く4時間半クワガタムシの話ばかりでした!

う~ん・・・そこですよね

KOKの集まりは・・・・

ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-09-Sun 17:29 [編集]
お会い出来なかったのは惜しかったですが、ougoさんのお名前は出てましたねぇ(¬_¬)
もちろん陰口なんかはありませんでしたよ(^^)

また機会がありましたら、その節はよろしくお願いします♪
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-09-Sun 17:38 [編集]
> 茨城県のメンバーに盗聴されていたようなので次回はそちらでやりましょうww

それはいけません!!
関西にお越しの際は、じっくりと語り合いましょう♪

こちらこそ、mustarさんの真面目な人柄に触れることができ、とても良い時間を過ごすことが出来ました。
また機会があればお会いしましょう♪

交流戦でのノギスバトルを楽しみにしています!
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-09-Sun 17:46 [編集]
> 黒木カオルさんですかね?

ブブー!
惜しいけどハズレです。
カオルでも、まぁイイさ♪
という感じですかね(^^)

> >脱線ネタやエロネタはほとんど無く、真面目に熱く4時間半クワガタムシの話ばかりでした!
>
> う~ん・・・そこですよね
>
> KOKの集まりは・・・・

関西大鍬形研鑽会と名付けた割りには、研鑽ネタが少な過ぎるような気がします!

次回の会合では、もっともっとオオクワガタのブリードの話しをしましょう♪
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-11-09-Sun 22:54 [編集]
オフ会お疲れ様でした。
有意義な時間を過ごされたようで良かったですね(⌒▽⌒)
また来週いろいろ聞かせて下さい!
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-09-Sun 23:04 [編集]
15時半から20時までの健全なオフ会でした♪
アウェイ戦でしたのでディフェンス重視でしたが、とても楽しくかつ有意義な内容でした(笑)

さてホーム戦は…
とにかく自分の身体を労って臨みたいと思います^^;
こんばんは~
REGA90 | URL | 2014-11-10-Mon 01:18 [編集]
あんな街中のロケに出くわすなんて流石大都会!
それに引き替え九州は九州料理、腹黒屋?
私の腹黒が見透かされているようで、ドキッとしました!!

品川オフ会の裏話聞きたいですね~。
裏話の部とエ〇話の部には是非参加させてほしいです。

REGA90さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-10-Mon 07:06 [編集]
> 品川オフ会の裏話聞きたいですね~。

そこはチョネさんしか語れない部分でしょうね!

> 裏話の部とエ〇話の部には是非参加させてほしいです。

エ◯い話なら、関西大鍬形研鑽会で語り合いましょう(・・?)
いやいや、こちらも真面目な話題もあります!
おはようございます^^
masa | URL | 2014-11-10-Mon 09:07 [編集]
出張お疲れ様です。

黒がいっぱい出てきてますね(笑)

やっぱりメインはメイサ??KOKも真面目だと思うんですけどね~~僕は。あっ、会長がスイッチは入るとダメか(笑)
こんにちは
チョネ | URL | 2014-11-10-Mon 13:12 [編集]
先日はお疲れ様でした。
ぐでんぐでん情報のイメージが
強く、私もそれなりの覚悟を以って
挑みましたが。
知的なイメージが崩れず。
やはりホームじゃないとですね。^ ^
しかし喉黒、腹黒、黒木メイ◯。
もし腹◯のou◯o氏が参加してたらと思うと・・・
^ ^
考え方が似ていますから。
チームプレーで!
ですね。^ ^
こんにちは
ダイトウ | URL | 2014-11-10-Mon 15:01 [編集]
出張お疲れ様です。
充実した出張の様でしたねw
私も関東や関西へ出張したいのですが
仕事ではなかなか無いですね。。。
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-10-Mon 19:20 [編集]
> 黒がいっぱい出てきてますね(笑)

黒いダイヤモンドと称されたオオクワガタのブリーダーの集いですから、やっぱり黒が好きでしょう♪

> やっぱりメインはメイサ??KOKも真面目だと思うんですけどね~~僕は。あっ、会長がスイッチは入るとダメか(笑)

メイサさんの前に、ばら撒かれた札束に群がる人々がいました!チョネさんが紛れ込もうとしてました!!

蛹化(酔うか?)スイッチ入りませんでした♪
まだ大人になりたくない幼虫の心境と、自制心ある大人の男のせめぎ合いでした?!
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-10-Mon 19:32 [編集]
お疲れさまでした。

腹黒い方が参加していたなら場の雰囲気も違ったものになっていたことでしょう!

首都圏久留米・半クワ倶楽部・関西大鍬形研鑽会、所属?が違えども3人とも二人娘の父親という共通点があり、面白かったですね♪

ブリードも勉強になる話が多かったです!
ありがとうございました(^^)

しかし皆さんのコメントを見ると、私のイメージは、
ぐでんぐでんのエロい人だということがよく分かりました!

ブログって怖いですね〜^^;
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-10-Mon 19:38 [編集]
仕事で名古屋より東に行くことはほとんどありません。
今回は実に6年ぶりの関東出張でした!

6年前はオオクワガタをやってなかったので、仕事を終え直ぐに帰宅したことを思い出しました。
オオクワガタブリードをやっていると全国何処でもブリーダーさんとお会いする機会が出来るようで、これも楽しみの一つですね♪
こんばんは!
トシクワ | URL | 2014-11-12-Wed 00:34 [編集]
関東でのオフ方楽しまれたようですね♪
参加出来なくて残念ですm(__)m
でも3人ぐらいの方が突っ込んだ話が出来て良かったと思いますよ。
腹黒い人もいなかったようですし(^ー^)
トシクワさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-11-12-Wed 06:56 [編集]
トシクワさんを始め半クワ倶楽部の皆さんにご案内させていただきたかったのですが、またの機会を楽しみにしています(^^)

腹黒い方はいらっしゃらないように伺いましたよ(笑)

楽しくも真面目なオフ会は、とても有意義だと再認識しました♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

