Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
昆フィ81号と冷やし虫家


皆さん、こんばんは♪

いつもお世話になっているドルビーインセクトさんに発注して、早速届きました♪
今頃かっ!とは、言わないで(^^;;
元木さんの記事は、検証内容も深く多く、一度読んだだけでは、頭に入りません^^; 年末年始の休みに、ジックリ読みます。もちろん、鴨志田ミミさん♪の記事も精読させて頂きます。

ついでに… ↓


冷やし虫家TFが、キタァー!

桑名家も本格クワ飼育の道を歩むのでしょうか?
来期のブリ計画は、これでかなり幅が広がるのは、間違いありません!
道具に、見合う成果を出さなければ、と自分にプレッシャーを与えておきます( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2012-12-10-Mon 23:22 [編集]
冷やし虫家、始めましたか!
これが、1台、2台と増えるんでしょうね~(^_^;)
我が家も追加を考えてます!
こんばんは♪
トシクワ | URL | 2012-12-11-Tue 00:03 [編集]
ついに冷やし虫家に手を出しましたか(^O^)
もう後戻りはできませんね!
これでクワの世界にドップリですね(^ω^)
これで温度管理もバッチリですので、デカイの出して下さい♪
おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-11-Tue 06:57 [編集]
タケセイヨウさん

ウチの飼育スペースと懐具合では、1台でいっぱいいっぱいかと…^^;
ここまでの道のり(家族の説得)は、険しいものでしたが、北海道日本ハム ファイターズが、大谷選手を口説き落とす過程は、多いに参考になりました(汗)
おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-11-Tue 07:05 [編集]
トシクワさん

とうとう冷やし虫家を始めてしまいます!
諸先輩方の影響があった事は、間違いありません(^ ^)
先ずは、ウチの常温環境との違いを実感し、2年後には、それなりの成果を出したいですねぇ。
今後も、ご指導をよろしくお願いしますm(_ _)m
あたしも ^^
ミミ♪ | URL | 2012-12-11-Tue 21:24 [編集]
^^
この所お休みしてる、元木さんの産卵レポート。。。
それをやらせてもらってるあたしも、
元木さんの記事は とても ^^ゞ
ってか、全部 最後まで 読めません^^;
途中で眠くなってしまって ^^0ゞ
こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2012-12-12-Wed 00:23 [編集]
ミミ♪さん

...^^;
こんなトコでカミングアウトしたら、あきまへん!っというより、面白過ぎます(爆)
今回の元木さんの記事は、写真がメチャ多くて、これだけの写真を並べて掲載するだけでも、もの凄い手間がかかったんだろうと想像してしまいます。このパワーに圧倒されて、読む方も心して挑まないと挫折しそうです^_^;

ノコギリクワガタは、離島産の違いがよく判らない^^;のですが、子供の頃、身近に採取できて好きだったクワは、やっぱりノコ!大顎の広げっぷりがワイルドで、見栄えがするからでしょうねぇ♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

