Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
ここだけの話ですが(笑)
先週は、ひでのぱぱさんとお会いすることができました(^^)


塚田農場難波店でしたが、相変わらず繁盛してましたね。

ひでのぱぱさんのプレス機を愛用する私にとっては、とてもありがたい機会でした。
オフ会といえば、
『ここだけの話ですが…』
このフレーズは、いつも耳にするような気がします(爆)
ひでのぱぱさん、ここだけの話をお聞かせいただき、ありがとうございました(^^)


昨日・今日と、2本目用のボトルの菌糸詰めを行いました(汗)
お盆休みにも半分くらい詰めてましたが、134本が詰め終わりました。
食痕が見えないボトルが5本くらいありますので、160本くらいの交換となる見込みです。不足の25本くらいは、交換を進めながら、雌雄比率を確認して、9月の上旬にスタンバイする予定です。

ひでのぱぱさんのプレス機が無ければ、ここまでの自詰めも出来なかった事でしょう!
改めまして、ひでのぱぱさんに感謝です♪


2本目の交換ですが、8月30日から順次開始いたします。
かなり喰い上がっているボトルもありますが、年間スケジュールから、今年は意地でも1本目は90日以上保たそうと考えているので、我慢しています。

ボトル越しに見える幼虫では、何頭かは、これは!!
と、期待を抱かせるのも居ました(笑)
交換までは、妄想力をフル回転して、楽しみたいと思います♪


前回の記事でもご案内致しました、関西プチオフ会ですが、今のところ、シナンジュ改さん・アプロさん・mindさんの参加が決定しております。
あとお一人、ご参加の連絡をいただきました。

『ここだけの話』をお聞きしたい方は、ご連絡をお待ちしております(笑)
ただし、殿堂入りの○○○採集ネタは、封印って事でお願いします♪

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
mind | URL | 2014-08-24-Sun 20:46 [編集]
会長、こんばんは

>『ここだけの話』をお聞きしたい方は、ご連絡をお待ちしております(笑)

情報通の皆さんの、ここだけの話、楽しみにしています。
こんばんは^^
masa | URL | 2014-08-24-Sun 21:32 [編集]
オフ会ではそうなりますよね、結局。。

順調に菌糸も詰めて準備ができてそうですね~~後はじっと交換まで妄想をふくらませて下さい(笑)

いいの出るといいっすね(^-^)/
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2014-08-24-Sun 23:01 [編集]
先日はありがとうございました。(礼)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。(^^)
私も「ここだけの話」を聞けて良かったです。(^^)
今度は、いつお逢いできるか分かりませんが、また、お逢いしたいですね。(^^)
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-08-25-Mon 01:09 [編集]
瓶詰めお疲れ様です^_^
会長、土産話として何本か交換して下さい。
数日位なら影響なしでしょう。
ラインの方向性を見てみましょう。
こんばんは
REGA90 | URL | 2014-08-25-Mon 03:24 [編集]
オフ会いいですね!

菌糸瓶詰めるのも大変ですけど、食いあがりが良い幼虫
がいるとテンション上がりますよね!
家は全く食いあがりも良くなく瓶交換が寂しくなりそうです。
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-25-Mon 18:56 [編集]
mindさんにも、補強の話だったり、ペアリングの話だったり、伺いたいことが沢山あります。
よろしくお願いします(^^)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-25-Mon 18:58 [編集]
> 順調に菌糸も詰めて準備ができてそうですね~~後はじっと交換まで妄想をふくらませて下さい(笑)

交換を急かす方々の声と、官能的な妄想との狭間で揺れ動いています(笑)

> いいの出るといいっすね(^-^)/

今のところ自信ありです!
今年は、本田君の称号を狙います♪
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-25-Mon 19:01 [編集]
> 先日はありがとうございました。(礼)
> とても楽しい時間を過ごさせていただきました。(^^)

記事に書き損じてしまいましたが、神座のラーメンご馳走さまでした♪
道頓堀の店は、様変わりしていたのには驚きました^^;


> 私も「ここだけの話」を聞けて良かったです。(^^)
> 今度は、いつお逢いできるか分かりませんが、また、お逢いしたいですね。(^^)

またお会いしましょう!
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-25-Mon 19:05 [編集]
> 会長、土産話として何本か交換して下さい。

オフ会への手土産の持ち込みは、ご遠慮申し上げます(爆)
交換したいボトルに限って、詰めたところで交換出来なかったりします^^;

> 数日位なら影響なしでしょう。
> ラインの方向性を見てみましょう。

そこは影響は少ないと思います。
影響があるとすると、ゴミカレンダーとの兼ね合いになります(笑)
ラインというより、菌糸との相性を見たいので、WISHは要チェックですね!
こんばんは
ougo | URL | 2014-08-25-Mon 19:07 [編集]
鷹さんがモデル並みの美男子だとお聞きしました。あまりおイタしちゃ、だめですよぉ?

妄想は自由ですね。ウチは現実に引き戻されてきてます。
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-25-Mon 19:08 [編集]
> オフ会いいですね!

九州の方々も熱く盛り上がって居られるので、関西も負けられんとよ!です(^^)

> 菌糸瓶詰めるのも大変ですけど、食いあがりが良い幼虫
> がいるとテンション上がりますよね!
> 家は全く食いあがりも良くなく瓶交換が寂しくなりそうです。

今年は温度高めで攻めているので、自分のイメージしていた喰い上がりにはなってます。
REGA90さんのところも、これからですよ!
肝心なのは、2本目だと思いますし(笑)
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-25-Mon 19:13 [編集]
> 鷹さんがモデル並みの美男子だとお聞きしました。あまりおイタしちゃ、だめですよぉ?

どなたがおっしゃておられるんでっか??
それは無いですね(^^)
でも、ウチの次女は、モデルになれるくらい…
親バカですね(笑)

> 妄想は自由ですね。ウチは現実に引き戻されてきてます。

モウソ〜レミィヨー♪
歌うのも踊るのも自由でしょう(笑)
年に一度の最大の妄想ウィークです!
ジックリと噛み締めておきます(^^)
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2014-08-25-Mon 19:21 [編集]
私も90日以上で粘っていますが 成功も失敗も居て
難しいですね^^;特に既製品の扱いが難しいです・・・
まぁ経験値アップですね♪

ひでのぱぱさんとお会いになったんですね♪
こんばんは。
麦太のパパ | URL | 2014-08-25-Mon 22:44 [編集]
私も評判の良い、ひでのぱぱさんにプレス機をお願いしていましす。
近々受け取りに行かねば(汗) 2本目の交換、ドキドキワクワクですね。
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-26-Tue 19:40 [編集]
1本だけ試しに掘ってみましたが…(涙)

> ひでのぱぱさんとお会いになったんですね♪

どうにかお会いする事が出来ました(^^)
九州で時間が取れれば、田舎っぺ。さんにもご連絡差し上げます♪
麦太のパパさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-26-Tue 19:43 [編集]
> 私も評判の良い、ひでのぱぱさんにプレス機をお願いしていましす。
> 近々受け取りに行かねば(汗) 2本目の交換、ドキドキワクワクですね。

ぱぱさんのプレス機は、戦力になってます♪

交換してからも、ドキドキするような幼虫に出会いたいですね(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

