Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
関西プチオフ会のお知らせ
昨日の午後に、帰省先より帰宅しました。
毎度の事ながら、阪神高速神戸線の渋滞でイラっとさせられましたが、概ね順調な帰路でした。
それよりも、12日の往路が22時半頃の出発で、到着が翌朝の4時半頃。
休憩しつつも睡魔との戦いが辛かったです^^;
唯一助けになったのは、森高千里のベストアルバム!
知ってる曲が多くて、あの微妙な歌声に魅了されて眠れませんでした(笑)

クワの方は、今日より温度を下げまして26℃管理としました。
去年より高めで引っ張ったので、食痕もよく出ている様子です。
あと2週間は、最初の交換までガマンの日々ですね。

さて、今回の記事の主題ですが、関西大鍬形研鑽会 初代CHAMPのシナンジュ改さんの号令の元、プチオフ会を開催することになりました。
平日ということもあり、KOKのメンバーでは、シナンジュ改さん、アプロさん、そして私 桑名鷹の3名が参加の予定をしております。
3人でも大いに盛り上がること請け合いなのですが、折角の機会ですので、関西圏在住のブリーダーさんで、希望される方がおられましたら、気兼ねなくご参加下さい。

日時:8月28日(木) 18時半集合
場所:梅田近郊
参加資格:20歳以上のオオクワガタブリーダー
主旨:関西圏のオオクワガタブリーダーさんの交流、夏休みの思い出作り、飲む・喋る、9月品川オオクワガタ大オフ会に参加出来ない憂さ晴らし?、日本一早い2014年度ブリード反省会、などなど(笑)

集合時間に遅れての途中参加もOKです!
翌日はお仕事の方が多いと思いますので、22時までにお開きとする予定です。

お店はまだ決めておりません。
参加人数によりチョイスいたします。

参加希望の方は、8月25日(月)23:00までに、当ブログのメールフォームより、「オフ会参加希望」のタイトルにて、ご連絡ください。
詳細は、追ってご返信させて頂きます。

今回は、関西大鍬形研鑽会のオフィシャル会合ではありませんので、CHAMPの特権であるタダ飯は無しでよろしいのでしょうか?<シナンジュ改さん

では、多数ではなく数名のご参加を喜んでお待ちしています(^^)

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2014-08-17-Sun 08:21 [編集]
プチオフ会の告知ありがとうございます^_^
もちろん、割り勘です。
アプロさんと私なんで、会長がへべれけになっても
恐らく我関せずで放置プレーしますのでご了承ください^o^
こんにちは^ ^
gatch | URL | 2014-08-17-Sun 14:28 [編集]
オフ会行きたいですが、無理です...。
ちょうど2本目交換時期なんで万が一デカいのが出たらlineでオープンリーチしますねw
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2014-08-17-Sun 23:41 [編集]
いいですね~オフ会。。。(^^)
私も参加したいですが、無理ですね。。。(涙)
なかなか大阪出張がないのが残念です。。。(滝涙)
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-18-Mon 19:48 [編集]
> アプロさんと私なんで、会長がへべれけになっても
> 恐らく我関せずで放置プレーしますのでご了承ください^o^

大丈夫です。前回より2ヶ月は人生経験を積みましたので、少しは大人になったと思います(笑)

今回は、夜の宴会部長masaさんがおられませんので、夜蝶採集もありません。
密度の濃いオフ会にしましょう♪

gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-18-Mon 19:53 [編集]
> ちょうど2本目交換時期なんで万が一デカいのが出たらlineでオープンリーチしますねw

「プンリーハズレ」の称号2連覇は、そう容易く達成させまぬぞ(笑)
デカいの出たら、ブログでドカンと載せちゃって下さい(^^)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-18-Mon 19:57 [編集]
> なかなか大阪出張がないのが残念です。。。(滝涙)

関西にお越しの際は、是非お声がけ下さい(^^)

私も九州へは、日帰りやら一泊やらの出張ばかりで、今だに九州のブリーダーさんと交流を持てないのが残念で仕方ありませんT_T
こんばんは
REGA90 | URL | 2014-08-20-Wed 01:25 [編集]
初コメです。
九州の中でも田舎に住んでいると渋滞もないですよ!
でも地元出身の森高千里が役に立って関係ないですが
うれしいです。
高校生位の時から美人で有名だったようですよ!

早くも14年度の反省ですか? 
私も既に反省ばかりです・・・・・

これからよろしくお願いします。
REGA90さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-20-Wed 19:38 [編集]
> 初コメです。

ありがとうございます♪
口下手な私も、REGA90さんのブログにコメントさせていただきます^^;

> 九州の中でも田舎に住んでいると渋滞もないですよ!
> でも地元出身の森高千里が役に立って関係ないですが
> うれしいです。
> 高校生位の時から美人で有名だったようですよ!

そうですよね!
森高さんは、熊本の出身でしたね(^^)

最近よくテレビにも出演されますが、未だにあの!美脚が健在なのは驚かされます!!

オバさんの年齢になっても、夫の江口洋介氏は、若い子に夢中にならずに…
どうも気になって仕方がありません(笑)

> 早くも14年度の反省ですか? 
> 私も既に反省ばかりです・・・・・

既に幾つもありますね(汗)
とりあえず、シナンジュ改さんとアプロさん相手に、飲んで毒を吐きまくってきます(^^)

> これからよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
こんばんは
ougo | URL | 2014-08-20-Wed 23:16 [編集]
やっぱ夏は「き~め~た~!沖縄の海にしよう!」って感じで私は「道」という曲が好きです。今でも森高さん、綺麗ですよね。

楽しいオフ会になるでしょうが、また選考し過ぎてサイレンスタカカにならないようにしてくださいね。
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-21-Thu 20:56 [編集]
> やっぱ夏は「き~め~た~!沖縄の海にしよう!」って感じで私は「道」という曲が好きです。今でも森高さん、綺麗ですよね。

私の夏ももうすぐ終わりますね^^;
チョネさんの沖縄旅行の記事を拝見してからは、この歌がずっと脳裏でこだましていました♪

> 楽しいオフ会になるでしょうが、また選考し過ぎてサイレンスタカカにならないようにしてくださいね。

先行逃げ切りのサイレンススズカのことですかね?
だとすると、例えが分かりにくいねん!

とりあえず、寡黙な私は、末席に座ってるだけだと思います(笑)
こんばんは
Yuipapa | URL | 2014-08-22-Fri 19:38 [編集]
関西プチオフ会いいですね。

大阪人として応援しております。

関西から盛り上げて行ってください!
Yuipapaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-24-Sun 07:25 [編集]
関西はブリーダーさんの絶対数が少ないのか?
よく話題になるのですが、できるだけ多くの方々と交流を深めたいと思います♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

