Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
最後は福留弾 ♀53.0mm(♂87.8mm同腹)
2015年度の補強個体のご紹介も、早くも最終回となりました。

当初の計画では、前回ご紹介したバナマロさんからお譲りいただいたペア補強にて、財力が尽き果てたことにより、2015年度の補強は終了の予定でした…

なのに何故か…
魔が差すとはこの事でしょうか?


ある方のブログを拝見し、気になるラインの♀個体の問い合わせをいたしました。
♀単体の余品は、在庫が無いと伺いましたので、今年は諦めたつもりが…

暫くすると、
「♀単体1頭 余品が出ました。」
とのご連絡をいただき、即決でお譲りいただくことを決めました!

残り福といいますか、ご縁があったんでしょうね(笑)


このような経緯を経て、お送りいただいた荷物の梱包を解くと、緩衝材の新聞記事は

福留選手のサヨナラホームラン!!

さすが阪神タイガース党の剛腕ブリーダーさんだと、妙に納得してしまいました(^^)


Gullさんより、2013年6番ライン 最大♂87.8mmと同腹の♀53.0mmをお譲りいただきました。
Gullさん、貴重な個体を本当にありがとうございました。
リンクをさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。


当方の計測によると、体長53.4mmくらいで、頭幅は15.5mmもあり大きくて貫禄十分です。


血統背景に触れさせていただきますと、
親♂85.8mmは、Gullさん2011年7番モンスターライン。
親♀54.5mmは、Gullさん2011年9番 866同腹インラインとなります。

そうです!
前回ご紹介させていただきました、バナマロさんの2013年3番ラインと、血統配合が同じなんですよね!!

こうなると、自己満足の楽しみ方をとことん追求するしかありません(^^)

1.バナマロさんとGullさんのHT党最強タッグの底力を堪能する
2.(86.9mm同腹+87.8mm同腹) ÷ 2 = 87.35mm を目標とする
3.アウトラインでありながら、血統同配合となるインラインのトキメキを感じる


この組み合わせは、今からザワザワしますね(笑)


それにしても福留さんとは、よいお名前ですよね。
福が留まるんですから、とても縁起が良いです。
来年は、桑名家に最大の福が来て、ずっ~と留まり続けることを願いまして、これにて補強は終了といたします。


ーー


さあ今日からお盆休みです。
1年振りに妻の実家に帰省して、親孝行と家族サービスを少しはしないと^^;
今晩、奈良から愛媛まで車で向かいます。
皆さんも、お盆休みを満喫してください(^^)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます!
タケセイヨウ | URL | 2014-08-12-Tue 09:58 [編集]
鷹さん、激アツじゃないですか!
6番ですか、目の付け所がかなり、良いですね!
次の、補強は神様、仏様、新庄様の出番ですね。
こんにちは!
gatch | URL | 2014-08-12-Tue 11:21 [編集]
6番熱いですね!
私も早期羽化個体持ってます!
産卵に苦戦してましたが、昨日ようやく幼虫を確認できました^_^;
873目標宣言、シビれました!
ところで6番ってことは、現役だったら金本でもよかったですねw
おはようございます( ̄▽ ̄)
Moucho | URL | 2014-08-12-Tue 11:24 [編集]
いゃー、いい血統の補強ですねー!
2011の7、9の組み合わせ、最高です。うちも、雄、雌ギャクですが、ゲットできましたよ。
家族サービスがんばってください( ̄^ ̄)ゞ
こんにちは。
mustar | URL | 2014-08-12-Tue 13:29 [編集]
最後の紹介としては申し分ない♀ですね!
87.8mm同腹ですか。
今から気持ちが来年に向かいそうですね。

全てのラインが当たりそうです!
こんにちは
シナンジュ改 | URL | 2014-08-12-Tue 14:10 [編集]
会長!
やり過ぎですf^_^;
無茶したらあきませんて。
補強を出遅れている私にとって戦意喪失するだけのラインナップです(≧∇≦)
しかも873宣言までしちゃって。
KOKのみんなが遠くへイッテしまう…。
これは、会長!!
masa | URL | 2014-08-12-Tue 15:24 [編集]
我が竜からのゼニ留様ではございませんか(^^)v

たいそう補強のゼニも・・・・・阪神球団並の補強費ですか??(笑)でも、会長の戦力を見る目は阪神など比じゃないですね!!

気合いが記事からも伝わりまくってます(^^)v
こんばんは
mind | URL | 2014-08-12-Tue 18:16 [編集]
会長、こんばんは

>残り福といいますか、ご縁があったんでしょうね(笑)

会長のヒキの強さですね!

この調子で連覇の方もガチっと引き寄せてください(笑)


しかし、会長の補強シリーズもこれで終了かと思うと寂しさを感じるのは僕だけじゃないでしょう。


更なる補強報告を期待したい!と思います。


それにしても、15年ブリードに向けた一連の補強、会長の気合いが十二分に伺えます。


僕も負けないように補強しないとっ!
こんばんは
Yuipapa | URL | 2014-08-12-Tue 22:34 [編集]
補強、止まりませんね。

Gullさんの11年7番はあちらこちらで大活躍で期待大ですね。

ちなみにその新聞の福留サヨナラホームランはライトスタンドで歓喜の渦の中で、最高の一夜でした。
こんにちは!
トシクワ | URL | 2014-08-13-Wed 11:41 [編集]
鷹さん、気合い入ってますね!
怒濤のブログ更新に、コメが追い付きませんでした(^^;

遂にGullさんの個体を手にいれましたか(^^)
それにしても超ラッキーでしたね♪
残り物には福がありそうですね。

87Up宣言も凄すぎます(^^;
お互いに高い目標の達成に向け頑張りましょう(^^)v
こんにちは
チョネ | URL | 2014-08-13-Wed 13:30 [編集]
高田馬場に麺屋武蔵鷹虎という
つけ麺屋があります。

鷹が虎を喰らい武蔵となって天下を目指す。

高田馬場にお寄りの際は是非!😎
タケセイヨウさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 08:47 [編集]
> 鷹さん、激アツじゃないですか!
> 6番ですか、目の付け所がかなり、良いですね!

Gullさんの87.8mmが出た19番と6番は注目しましたが、タケセイヨウさんが19番をセレクトされておられましたので、違う選択肢で結果がどうなるのか楽しめますね(笑)

> 次の、補強は神様、仏様、新庄様の出番ですね。

今期は終わりです!
あとは♀の早期羽化からのライン入りを目指します♪
gatchさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 08:47 [編集]
> 873目標宣言、シビれました!

自己妄想の世界ですが、言うのはタダです(^^)
親♂も親♀も、良い血統ですから、これくらいの目標・気構えは必要だと思います♪
Mouchoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 08:55 [編集]
> いゃー、いい血統の補強ですねー!
> 2011の7、9の組み合わせ、最高です。うちも、雄、雌ギャクですが、ゲットできましたよ。

Mouchoさんが入手された20番もお目が高い!
とても満足出来るイイ補強が出来ました(^^)

mustarさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 08:59 [編集]
> 最後の紹介としては申し分ない♀ですね!
> 87.8mm同腹ですか。
> 今から気持ちが来年に向かいそうですね。

87.8mm同腹なので、下手な飼育は出来ませんね^^;
今期のブリードも、楽しみなラインが多いので手は抜けません(笑)

> 全てのラインが当たりそうです!

♂の種が優秀なら全ライン楽しみな結果になるでしょう。
そうなって欲しいものです♪
シナンジュ改さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 09:07 [編集]
> 会長!
> やり過ぎですf^_^;
> 無茶したらあきませんて。

少し無理をしましたが、無茶までいってません(苦笑)

> 補強を出遅れている私にとって戦意喪失するだけのラインナップです(≧∇≦)
> しかも873宣言までしちゃって。

2014年羽化で、シナンジュ改さんが86.0を出されてますから、2016年羽化は87.5以上での戦いだと予想しています!
年々レベルアップしなくては面白くありません(笑)

> KOKのみんなが遠くへイッテしまう…。

CHAMPは守りに入ったらあきまへんでェ〜!
一瞬で置いていかれまっせ(^^)
masaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 09:12 [編集]
> 我が竜からのゼニ留様ではございませんか(^^)v

ゼニ留も良い名前です。ゼニが留まってくれるのであれば(笑)
「福留」という縁起の良い名前だけで、存在意義があります。
プレーヤーとしての価値は、二の次です(^^)

> たいそう補強のゼニも・・・・・阪神球団並の補強費ですか??(笑)

今期は補強費を使い過ぎました。
来年は、不良債権だと非難されない結果を出したいと思います。
mindさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 09:18 [編集]
> しかし、会長の補強シリーズもこれで終了かと思うと寂しさを感じるのは僕だけじゃないでしょう。

財源が底を突きました。
というより、底が抜けました^^;

> 更なる補強報告を期待したい!と思います。
>
> それにしても、15年ブリードに向けた一連の補強、会長の気合いが十二分に伺えます。

私の補強を後押しさせてくれたのは、間違いなくmindさんの○○○万円補強構想でした!
Yuipapaさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 11:58 [編集]
> 補強、止まりませんね。

これにて打ち止めです(^^)

> Gullさんの11年7番はあちらこちらで大活躍で期待大ですね。

やってみないとわかりませんが、このラインで外れたら能勢YGとは縁がなかったと諦めもつくと思います。


> ちなみにその新聞の福留サヨナラホームランはライトスタンドで歓喜の渦の中で、最高の一夜でした。

7月22日の試合でしたね!
福留選手は、年に1・2回、試合を決定付ける活躍をしてくれるのが魅力ですね♪
トシクワさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 12:25 [編集]
> 遂にGullさんの個体を手にいれましたか(^^)
> それにしても超ラッキーでしたね♪
> 残り物には福がありそうですね。

遂にいっちゃいましたね!
とても運が良かったと思います♪

> 87Up宣言も凄すぎます(^^;
> お互いに高い目標の達成に向け頑張りましょう(^^)v

現実に87UPは、イメージ出来ませんが、それぐらいの気構えで臨まないと面白くありません!
お互い高みを目指して頑張りましょう(^^)
チョネさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-14-Thu 12:32 [編集]
> 鷹が虎を喰らい武蔵となって天下を目指す。

プロ野球の日本シリーズでは、
ホークスVSタイガースのカードを切望しています♪
1985年のタイガース日本一から早19年。
そこは虎が鷹を喰らって、2度目の日本一を達成して欲しいです^^)
おはようございます
ダイトウ | URL | 2014-08-16-Sat 06:44 [編集]
遅くなりましたw
素晴らしいラインの個体を
補強されましたね!
桑名鷹さんの来季への熱い
意気込みを感じさせられます。
私も今季このGullさん6番早期を使ってますので
良い結果を出したいです!
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-16-Sat 17:12 [編集]
ダイトウさんのGullさん6番早期ラインの経過を、じっくり拝見させて頂きます!

お互いに好結果を期待ですね♪


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

