Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
YGですがHT党から史上最強助っ人着弾!(補強第3弾)
愛すべき阪神タイガース党(HT党)のYGブリーダーさんから、貴重な個体をお譲りいただきました。


お送りいただきました荷物には、このような品名が!

阪神タイガース史上最強助っ人
ランディ・バース 背番号44


一瞬自分の目を疑いましたね^^;
そして、書かれている文字を理解するにつれ、身体の奥底から熱いものがこみ上げてきました。
1985年、
伝説のバックスクリーン3連発、三冠王、シーズン&日本シリーズMVP、そして阪神タイガースを史上初の日本一に導いた立役者であります。


私の一番好きな助っ人です(^^)



お譲りいただきましたのは、今シーズン
地中から85mmUP4連発を達成されましたバナマロさんです。
2013年3番ライン 最大♂86.9mmの同腹となります♂83.8mmと♀52.0mmのペアをお譲りいただきました。
ノギスをあててみると、84mmを軽く超えていたのは、見なかったことにしましょう(笑)



来年は、この♂ランディ・バース君と心中します!

頭幅は28.5mmとそれほどゴツい印象はなく、縦に長い個体です。
スタイルだけ見ると、胴上げ投手となった長身のゲイルのようですね(笑)

血統構成がよく分かる、譲渡証明書もお送りいただきました。

少しだけ血統背景に触れさせていただきます。

親♂84.9mmは、Gullさん2011年7番モンスターライン
血統構成は、80系50%,866系25%,準ギネス系25%
親♀51.0mmは、BKダイヤさんが早期羽化させた2012YG-S1ライン
866インライン直仔となります。

ランディ・バース君の血統構成は、866系62.5%,80系25%,準ギネス系12.5%となりますね。
866系の色が濃いのですが、80系と準ギネス系のエッセンスが程よく効いて、イイ仕事してくれそうです♪


♀の52.0mmは、アウトラインも頭をよぎりましたが、♂が基本1頭ですから悩むことなくインコースラインで攻めます。

阪神タイガースをこよなく愛するバナマロさん、この度は史上最強助っ人をお送りいただき、ありがとうございました。
来シーズンは、ランディ・バース君におんぶに抱っこで、フル回転してもらいます!

遅ればせながら、リンクを頂戴いたします。
これからもよろしくお願いします。

では、今シーズンの阪神タイガースの優勝と、来シーズンの桑名家でのバックスクリーン3連発並みの大爆発を祈願致しまして、2015年補強個体のご紹介を全て終了とさせていただきます。









という予定でだったんですが…
次回が最終回です^^;

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
雨風強いです
mind | URL | 2014-08-10-Sun 08:52 [編集]
会長、おはようございます

>来年は、この♂ランディ・バース君と心中します!

お~、シナンジュ改さんに続き、会長も心中宣言!ですか・・・

会長の来シーズンにかける生き込みが伺えます。


とりあえず、今シーズンは連覇、そして来シーズンにWタイトルを狙う体制が整った・・・という理解で宜しいでしょうか?(笑)

でも、来シーズン、チャンプはそう易々と取らせませんよ~。

こんにちは。
mustar | URL | 2014-08-10-Sun 13:38 [編集]
まさにランディバースのような補強ですね!
凄いラインからサイズも大きいですね!
助っ人ではなくメインで良い仕事をしてくれるはずですよ。

本当に次で最後ですか?(笑)

Yuipapa | URL | 2014-08-10-Sun 16:26 [編集]
こんにちは

三冠王獲ってもらいたいですね。

一足先に我が家にもその仔達の兄弟がやってきました。

お互い頑張りましょう!
ロイド.モスビー
アプロ | URL | 2014-08-10-Sun 16:28 [編集]
一頭入魂ですね。
来年の本気度が伝わります。
しかし、バース君と命名するとは…。
次回は補強費のネジがはずれてしまった個体ですね。
楽しみにしています。
こんばんは!
バナマロ | URL | 2014-08-10-Sun 21:11 [編集]
こちらでは初めまして(笑)

虎党と言うことは存じておりましたので、品名にR.Bassと書かせていただきました(笑)

殆ど活躍できなかったメジャーから、タイガース史上最強の助っ人と言われるまでになったバースのように、サイズこそ83ミリと大きくありませんが、桑名鷹さんの所で大活躍してくれることを願っております。
この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2014-08-10-Sun 21:34 [編集]
強烈な補強で来年の本気度が伝わってきますよ!
お互い、来年度がんばりましょう!

次回補強紹介は、オマリーですか?
こんばんは
チョネ | URL | 2014-08-10-Sun 21:38 [編集]
同期のエース、バナマロさんから噂の個体ですか。
これはルーテーズ張りのバックドロップですね。

相当な破壊力の意味です^ ^
流石に個体も雰囲気あるなぁ〜
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-08-10-Sun 22:16 [編集]
会長、バースですか^_^
やりましたね。
でも、バックスクリーン3連発には掛布と岡田がマストです。
必ず揃えてから、15年度を戦って下さい。
でないと、まさかの3連覇を味わうことになりますよ^o^
こんばんは
ougo | URL | 2014-08-10-Sun 23:17 [編集]
3連発の投手は槙原でしたっけ?たしかリアルで観てたと思います。

バースはやばいですねぇ~、凄く脅威に感じます。ウチっは東軍ですから 秋山、清原、オーレのクリーンナップで行きたいと思います。って、補強の予定がない^^;
mindさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 06:41 [編集]
台風の最中でしたが、昨日は出勤してました^^;
家と会社付近では、大きな被害がなく助かりました。

> とりあえず、今シーズンは連覇、そして来シーズンにWタイトルを狙う体制が整った・・・という理解で宜しいでしょうか?(笑)

今シーズンの連覇の可能性は、限りなく低いと思いますよ( ̄ー ̄)

> でも、来シーズン、チャンプはそう易々と取らせませんよ~。

みんなが本田君にならない事を祈ります(笑)
mustarさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 06:46 [編集]
助っ人の大砲ですね!
2年連続三冠王というのがミソで、種親としてもその可能性がありますね♪

> 本当に次で最後ですか?(笑)

このペアで、財力は尽きまして、補強を終了させたつもりが…
最後は、勢いだけで行ってしまいましたね^^;
Yuipapaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 06:50 [編集]
> 一足先に我が家にもその仔達の兄弟がやってきました。

ブログ拝見いたしました。

87.2直仔の♂83mmとウチのと同腹♀のペアですよね!
そちらのペアも良いと思ってました(^^)

お互いに三冠王並の活躍を期待しています♪
アプロさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 06:56 [編集]
> 一頭入魂ですね。

良いフレーズですね!
バンバン使わせていただきます。

> 来年の本気度が伝わります。
> しかし、バース君と命名するとは…。

補強するにも、これ以上の例えはありませんね♪

> 次回は補強費のネジがはずれてしまった個体ですね。
> 楽しみにしています。

財布の底に穴が空いて、スッテンテンです(苦笑)
菌糸代を工面するのに追われてしまいました^^;

ロイド・モスビーは、全く記憶になかったです。
ジャイアンツでは、クロマティかと思いました(^^)
バナマロさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 07:03 [編集]
色々とお世話になりましたm(_ _)m

お譲りいただきましたバナマロさんの名をけがさぬよう、精進して参ります!
85mmUPの子供を複数頭残してくれると期待しています。




タケセイヨウさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 07:06 [編集]
> 強烈な補強で来年の本気度が伝わってきますよ!
> お互い、来年度がんばりましょう!

タケセイヨウさんの気合いに負けないように、こちらも頑張ります!

> 次回補強紹介は、オマリーですか?

オマリーで、おわり…
ちょっと違います(笑)
チョネさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 07:11 [編集]
> 同期のエース、バナマロさんから噂の個体ですか。

バナマロさんは、チョネさんと同期でいらっしゃいましたね(^^)
お二人とも、85mmUPを複数出され、トップ集団入りされてますから、凄いブリーダーさんです。

> これはルーテーズ張りのバックドロップですね。
>
> 相当な破壊力の意味です^ ^
> 流石に個体も雰囲気あるなぁ〜

雰囲気ありますね♪
めちゃくちゃ気の強い性格のようで、写真が撮れたのは運が良かったです(^^)
ペアリングで、♀をバックドロップしたり、大暴れしない事を祈ります。
シナンジュ改さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 07:15 [編集]
> でも、バックスクリーン3連発には掛布と岡田がマストです。
> 必ず揃えてから、15年度を戦って下さい。
> でないと、まさかの3連覇を味わうことになりますよ^o^

野球は一人ずつ打席を交代していきますが、クワのペアリングは、♂は連続で打ち続けることができます!
ホームラン競争に出場する大砲ですね♪

3連覇するには、連覇を成し遂げてから!
先ずは連覇を…
って、なんでやねん(^^)
ougoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 07:19 [編集]
> 3連発の投手は槙原でしたっけ?たしかリアルで観てたと思います。

現在TBS系で解説をしている槙原でしたね。

> バースはやばいですねぇ~、凄く脅威に感じます。ウチっは東軍ですから 秋山、清原、オーレのクリーンナップで行きたいと思います。って、補強の予定がない^^;

西武の黄金期のクリーンナップも凄かったですね!
秋山は、走攻守三拍子揃った名プレーヤーでしたね♪

またまたおはようございます^^
masa | URL | 2014-08-11-Mon 09:14 [編集]
このころの阪神はスターがいましたね。掛布、バース、岡田などなど阪神の顔と言える選手ばかり(^^)v

我が竜も宇野(笑)大島(笑)彦野(笑)矢沢、田尾などガキの当時夢中になった選手ばかりです。

補強個体はもう皆さんのコメの通りで置いといて、今は当時のようにワクワクする選手が・・・・自分が大人になったのかな。モッカとか好きだったな~~
こんちわ。
Moucho | URL | 2014-08-11-Mon 13:07 [編集]
こんにちは。

Gullさんの'11年7番の末裔ですかー。非の打ち所がない個体ですね。

きっと焼き肉食いたいんですね。わかります。(笑)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 17:27 [編集]
コメ連投、お疲れさまですm(_ _)m
無理し過ぎて、浅尾投手のようにならないようにして下さい。
浅尾投手の全盛期は、凄かった!
是非とも復活を願っております。

> このころの阪神はスターがいましたね。掛布、バース、岡田などなど阪神の顔と言える選手ばかり(^^)v
>
> 我が竜も宇野(笑)大島(笑)彦野(笑)矢沢、田尾などガキの当時夢中になった選手ばかりです。

当時のプロ野球は、個性豊かな選手が多かったですね。
ヘディングの宇野以外でも、ドラゴンズの選手もよく覚えています(笑)

阪神の選手は、スターという響きは似合わないかと(苦笑)
岡田に代表される阪神顔は、選手が入れ替わっても累代されているような…(爆)


> 補強個体はもう皆さんのコメの通りで置いといて、今は当時のようにワクワクする選手が・・・・自分が大人になったのかな。モッカとか好きだったな~~

モッカ売り出し中の平田選手は、いつになったら売れるのか?!
他所のチームながら、心配です^^;
Mouchoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 17:36 [編集]

> Gullさんの'11年7番の末裔ですかー。非の打ち所がない個体ですね。

そうですね!
Gullさんの11年7番ラインは熱いですよね♪
さらにBKダイヤさんの866直仔インラインも熱いので、焼肉に例えると…
ネタ不発です^^;

> きっと焼き肉食いたいんですね。わかります。(笑)

もちろん焼肉は大好きなのですが、加齢のせいか魚が好きになってきました。
九州に出張に行くと、美味しい魚を食べられるのが楽しみですね(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

