Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
補強第2弾 ♀52.7mm(♂85mm同腹)
補強第2弾の個体も♀になります。
到着順のご紹介となりますので、♂個体のご紹介まで、今しばらくお待ち下さい。

B団のガッタさんから、2013年 G - ② - Aラインの♀52.7mmをお譲りいただきました。
こちらも私の実測では、53.0mmはありましたね(^^)



血統背景は、
親♂が86.6インライン直仔の85.6mm、親♀53.5mmは早期羽化個体ですが、父に85.8mmを持つ良血の組み合わせとなります。
トップブリーダーさんの羽化経過を拝見すると、866系と858系(80系)の組み合わせから好結果が多数出ているようです。

同腹の♂は、速報ベースでは85mmまでは確認されているとのことですが、大顎スラと還元率が良い個体が出ておられますので、その特徴を上手く継承してくれることを期待しています!

B団さんの個体は、昨年のマツノさんのパーティーでも、良い評判が飛び交っておりましたが、この♀の補強で念願が叶いました♪

血統に恥じないような飼育結果を出さなあきませんなぁ^^;

ガッタさん、この度はありがとうございました(^^)
遅ればせながらリンク貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは!
タケセイヨウ | URL | 2014-08-08-Fri 18:13 [編集]
第1段、2段と鷹さんの気合いを見せてもらいましたが、何段まであるのでしょうか?
関東グループを脅かさないでください(笑)
今回の♀の種親は、86upを3頭出した種親と同じですか?
この♀に光が見えます(笑)
こんばんは
gatch | URL | 2014-08-09-Sat 04:26 [編集]
鷹さんの気合いが補強個体から伝わってきます。
長さを追求すると顎スラ&良還元率ラインは欠かせないんでしょうね。
第3段も楽しみにしてます^ ^
こんばんは!
mustar | URL | 2014-08-09-Sat 19:30 [編集]
牝の重要性と以前仰ってましたが、さすが良い牝を揃えてますね。
サイズも良いです^^

次々と凄いのが出てきそうです!
タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-09-Sat 22:03 [編集]
> 第1段、2段と鷹さんの気合いを見せてもらいましたが、何段まであるのでしょうか?

補強記事は、間も無く終了します。
数が少ないですから(^^)

> 今回の♀の種親は、86upを3頭出した種親と同じですか?

親♂85.6mmからは、異腹で87.5が出ているようですね!
そのポテンシャルも継承していれば、来年は熱いシーズンを過ごせる事になります♪
楽しみですね(^^)


gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-09-Sat 22:09 [編集]
来年の能勢YGは、少数精鋭ですので、補強記事も間も無く終了です(^^)

gatchさんの久留米のような、還元率の良いラインを出せると良いのですが(笑)
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-09-Sat 22:15 [編集]
能勢YGは、♂の大型化が顕著に表れていますが、ここ数年で、♀もサイズアップしてきたのではないでしようか?

この♀は、大人しく撮影させてくれましたので、助かりました(^^)
会長、おはようございます^^
masa | URL | 2014-08-11-Mon 09:06 [編集]
ガッタ先輩からの♀!!ガッタさんは個体管理も凄く上手くて尊敬する地元のブリーダーの1人です(^^)

結果の求められる補強との事でかる~~くプレッシャーかかりますね。会長なら何とかしてくれると思います!!記憶がなくなる前に(笑)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-08-11-Mon 17:17 [編集]
> ガッタ先輩からの♀!!ガッタさんは個体管理も凄く上手くて尊敬する地元のブリーダーの1人です(^^)

尊敬できるブリーダーさんというのがポイントですね。
ガッタさんとは、お会いした時は挨拶程度でしたが、普通ではない雰囲気を感じましたね(^^)

> 結果の求められる補強との事でかる~~くプレッシャーかかりますね。会長なら何とかしてくれると思います!!記憶がなくなる前に(笑)

結果はよほど下手な事をしない限りは、ついて来ると思ってます(笑)
来年は、能勢YGも桑名産も、お腹いっぱいやれそうです♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

