Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
2014年度 補強幼虫ラインナップ
蝉の声が染みいる季節になってきました。
真夏はもうそこまで来ています♪

前回の記事に続き、幼虫補強のラインを一挙にご紹介致します。
入手方法は、トレード・個人購入・里子・オークションなど…
お譲りいただきましたブリーダーの皆様には、この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。

皆さんのプロデュース力を信じ、幼虫の成長を妨げないように最善の努力を致します(^^)


全て能勢YG血統になります。

アプロさんから5ラインです。


・14NY12番 ♂85.7 × ♀51.5

アプロさん2014年8番ライン
アプロさん2012年1番の♂85.7とGullさん2012年2番(87.3同腹)♀の配合です。

飼育頭数 9頭

・14NY13番 ♂85.0 × ♀51.0

アプロさん2014年4番ライン
アプロさん2012年6番の♂85.0とGullさん2012年4番(87.4同腹)♀の配合です。

飼育頭数 3頭

・14NY14番 ♂85.0 × ♀52.0

アプロさん2014年2番ライン
アプロさん2012年6番の♂85.0と2012年2番の♀の配合です。

飼育頭数 5頭

・14NY15番 ♂85.0 × ♀53.0

アプロさん2014年3番ライン
アプロさん2012年6番の♂85.0と2012年3番(84.5同腹)♀の配合です。

飼育頭数 4頭

・14NY16番 ♂82.6 × ♀49.5

アプロさん2014年11番ライン
アプロさんがanchorageakさんの825490の幼虫を羽化させた♂82.6(86.6同腹)と2012年1番(85.7同腹)♀の配合です。

飼育頭数 4頭


Waizuさんから1ラインです。

・14NY17番 ♂85.1 × ♀53.8

Waizuさん21番ライン
Waizuさん5番の♂85.1とWaizuさん10番♀(86.7同腹)の配合です。

飼育頭数 5頭


初代関西大鍬形研鑽会CHAMPのシナンジュ改さんから2ラインです。


・14NY18番 ♂82.5 × ♀53.4

シナンジュ改さんA2ライン
ワイドカウさん87.1の直仔♂82.5とワイドカウさん871系♀の配合です。

飼育頭数 3頭

・14NY19番 ♂83.5 × ♀50.3

シナンジュ改さんB3ライン
Gullさん2012年1番ラインの♂とワイドカウさん12YGEの♀の配合です。

飼育頭数 3頭


ガッタさんから2ラインです。

・14NY21番20番 ♂85.7 × ♀50.0(早期羽化)

ガッタさんG-③-Dライン
ガッタさん2012年 G-②-Aラインの♂85.7とガッタさんが龍さん幼虫里子(84.1mm866直仔×54.0mm858直仔)を早期羽化させた♀50.0の配合です。

飼育頭数 4頭

・14NY22番21番 ♂85.1 × ♀52.0(早期羽化)

ガッタさんG-①-Cライン
2012年ギネスコラボラインの最大♂85.1とガッタさんが㊤さま幼虫里子(2013年 Tライン) を早期羽化させた♀52.0の配合です。

飼育頭数 3頭


10ライン!43頭も!!

全ラインからホームランを期待しています♪


自己ブリードと補強ラインで、総勢164頭で、2014年はスタートしますo(^▽^)o



◎番外編

masaさんから??です。


帰宅時間が間に合わず、タッチの差で妻が受け取りました。
送り状の品名を見た妻が一言、
「キモっ!」
ごもっともです…

クールで送って下さいって頼んだんやけどねぇ…
アツいですねぇ(笑)

皆さん、本当にありがとうございました。

※2014年7月20日 記事訂正
14NY21番・22番ライン番号訂正
14NY20番・21番へ

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは^ ^
gatch | URL | 2014-07-09-Wed 02:47 [編集]
皆さんのアツい想いが沢山送られてきたんですね^ ^
相変わらずどの品名も凄い^^;
奥様のお気持ちお察ししますww
おはようございます
シナンジュ改 | URL | 2014-07-09-Wed 06:42 [編集]
補強ラインが化けてくれるといいですね。
ブリの幅が広がりますし楽しみになります。
退店する際、事務所を振り返るとオバやんが荷物を見て笑っ
てましたf^_^;
会長、私が送る時からかなり警戒されてましたもんね。
絶対自分が受け取るんだオーラが出ていました。
おはようございます!
田舎っぺ。 | URL | 2014-07-09-Wed 07:27 [編集]
どのラインも当たりそうな予感( ´艸`)
でっかいの羽化させてくださいね♪
めちゃめちゃ期待してます(。・∀・。)ノ
キモいですね、確かに(笑)
masa | URL | 2014-07-09-Wed 12:57 [編集]
クールでも冷やせないぐらいのアツアツなブツが入っていたと察していただければ幸いかと・・・・・(笑)

しかし、この関西発(ア〇ロさん)のこの風潮はいつまで続くんですか??そろそろネタ切れが(笑)

とんでもない場外弾クラスが出てくることを期待しております!!
こんにちは!
| URL | 2014-07-09-Wed 14:22 [編集]
ホントだ!!masaさんキモいっ(笑)
こんなことしたら自分も嫁さんに言われるでしょうね^^;
最近は何もしなくても言われてますが・・爆
こんにちは
チョネ | URL | 2014-07-09-Wed 17:37 [編集]
我が家のワイフの場合、キモイと裏腹にジェラシーが・・・
^ ^
「何の役に立たぬものに夢中になって」

楽しそうなのがキーッと。^_^;
男からしたら、器の小さきオナゴじゃのう〜と
なるのですが。^ ^
笑いました。
アプロ | URL | 2014-07-09-Wed 18:48 [編集]
皆さん品名に苦労されてたんですね。おもわず笑いましたよ。パンチの効いた幼虫補強されてますね。おもいっきり次期チャンプ狙ってますやん!
こんにちは
ダイトウ | URL | 2014-07-10-Thu 09:17 [編集]
素晴らしい里子がいっぱい飛んできましたね。
本当に全ラインホームランを期待したいです!
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:16 [編集]
皆さん、本当にアツいです!

最近は家族も諦めた節がありますが、呆れてますね(苦笑)
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:21 [編集]
シナンジュ改さんの幼虫は、鉄壁のディフェンスで死守しました!

皆さんのご好意に応えられる結果を出したいですね。
簡単に連覇を許さない補強です♪
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:26 [編集]
どのラインも当たりです♪
大当たりも、何本も入っています!

信じるものは救われます(^^)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:32 [編集]
> しかし、この関西発(ア〇ロさん)のこの風潮はいつまで続くんですか??そろそろネタ切れが(笑)

アムロ 行きま〜す!

> とんでもない場外弾クラスが出てくることを期待しております!!

ホームランの弾道が、目に浮かびます!
来年の掘り出しに備えて、素振りならぬ素掘りのトレーニングをしようかと考えているくらいです。

86と87が出た時のリアクションも、練習しておこうと思ってます♪
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:35 [編集]
嫁さんに言われる間は大丈夫です。

怖いのは、ある日突然放り出されることです( ̄◇ ̄;)
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:40 [編集]
我が家も女系家族ですから、男のロマンは理解に苦しむんでしょうね。

ジェラシーなんて、最近無縁の人生を過ごしております^^;

アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:47 [編集]
> パンチの効いた幼虫補強されてますね。おもいっきり次期チャンプ狙ってますやん!

今年のように、簡単に王座争いから脱落したくありません!
他力本願ですが、チャンプ狙ってますよ(笑)

アプロさんの5ラインの内、1ラインくらいは本家アプロさんよりデカいのを出すのが目標です!
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-10-Thu 20:52 [編集]
自己ブリードだけでは、長打力に不安がありましたので、他力本願ですが、どデカいのを期待しています♪

楽しみです(^^)
こんばんは!
トシクワ | URL | 2014-07-15-Tue 03:08 [編集]
いつものように出遅れました(^^;
たくさん素晴らしい幼虫が飛んできましたね♪
この中から何本のホームランがでるか楽しみですね。

鷹さんは、もしかしてあっち系も得意ですか♪
masaさんの気持ちに是非答えてあげて下さい(^q^)
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-15-Tue 18:19 [編集]
> この中から何本のホームランがでるか楽しみですね。

ガンガン出ると思いますよ(^^)

> 鷹さんは、もしかしてあっち系も得意ですか♪
> masaさんの気持ちに是非答えてあげて下さい(^q^)

…ノーコメントでお願いします(爆)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

