Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
初代CHAMPは、シナンジュ改さん♪
昨晩(6月28日)は、久しぶりの関西大鍬形研鑽会(KOK)の会合でした。

メンバーは、アプロ・gatch・シナンジュ改・てばきち・mind・桑名鷹
そして準会員のmasaさんも名古屋から駆けつけてくれました。

全員が顔を合わせるのは初めてでしたね。

メインテーマは、初代KOK年間王座決定戦。

CHAMPは、

シナンジュ改さんの能勢YG 86.0mm

同腹で85.4mmも出たとのことで、素晴らしい結果です(^^)


おめでとうございます♪

40代の男は、黙っていても、やる時はやるもんですね。

CHAMPの特権の願い事は、『KOKの会合を定期的に開催する』
という、至ってノーマルな内容でした。
ビッグマウスの方が、CHAMPにならなくて、本当に良かったと思いました(笑)

私からのお祝いとして♀56.0mm(同腹♂87.5mm)を進呈しました。

楽しかったな~♪
しかし、3次会の記憶は全くありません。

下駄箱の上に置かれていた、「ハイスクールあげは みさきちゃん」の名刺を長女と眺めながら(苦笑)(苦笑)(苦笑)
でした。

※6月29日 19:30 以下、追記

優勝カップは、口径90mmのものを準備しました。
来年は、カップに入らないビッグな個体での優勝争いを期待しています♪

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは^^
mustar | URL | 2014-06-29-Sun 13:49 [編集]
86mmとはレベル高いですね(汗)
お祝いの87.5mm同腹♀56mmも太っ腹です(;^_^A

なんかとんでもない企画に自分は首を突っ込んでしまったような…(汗)

mind | URL | 2014-06-29-Sun 15:51 [編集]
会長、昨日はおつかれさまです。

>下駄箱の上に置かれていた、「ハイスクールあげは みさきちゃん」の名刺を長女と眺めながら(苦笑)(苦笑)(苦笑)
でした。

そこ、めっちゃ気になります。
こんにちは。
dap | URL | 2014-06-29-Sun 17:12 [編集]
名刺の画像UPお願いします。

えたくわ | URL | 2014-06-30-Mon 01:46 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
レベル高いですねぇ。
オオクワってどこまで大きくなるんでしょ?
ちなみにハイスクール~~、私も
気になります(笑)
おはようございます。
アプロ | URL | 2014-06-30-Mon 07:43 [編集]
土曜お疲れ様でした。
2014年は汚名返上をテーマにします。
10ー2とは熱い試合でしたね。
こんにちは
シナンジュ改 | URL | 2014-06-30-Mon 10:34 [編集]
土日お世話になりました。
会長にはいろいろと段取りなどをして下さりありがとうございました。
お祝いの♀も大事に管理して決戦に備えたいと思います^_^
今年度KOKとして勝ちましょうね。

masa | URL | 2014-06-30-Mon 11:22 [編集]
お疲れさまでした。

デキる40代!!そう言われるようになりたいです(笑)

ハチャメチャな30代と言われようが僕のこのキャラは変わりませんけど(^_^;)しかし56ミリ♀、あれもブッたまげましたよ。。凄いですわ。そしてそれをスッと差し出す鷹さん、やはりデキる40代です!!

接待試合もして貰い甲子園の雰囲気も味わい大満足です。2日間お世話になりました!!
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:09 [編集]
世間では、87とか88が多数出ているので、86は辛うじての合格点ではないでしょうか?

♀56.0も、優勝個体が86mm未満なら、差し上げるのを辞めようと思ってました(^^)

mustarさんのお名前も登場して、来年の話題が早くも出ていました。
「真剣にやらな(やらないと)負けんぞ!!」
と、自分を含めて全員にカツ入れておきました♪
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:14 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

ブログ更新一番乗りも、ありがとうございました。
最近一番面白いmindさんのブログのコメ欄が閉鎖されているのが、残念でなりません!

昨晩のヒアリングでは、日曜日の朝に
妻と長女の二人で名刺とメッセージカードを読んで…

爆笑していたそうです^^;

私もKOKの会合は、激し過ぎると感じています。
なんでこんなメンバーが集まってしまったんでしょうか??
dapさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:19 [編集]
ダンディなdapさんのリクエストにお応えして、もう一本夜の街ネタを上げようかと思いましたが、そこまでやると、オオクワガタクワのブログを著しく逸脱するので、自粛いたします。

まあ、本当に3軒目は、行った事すら覚えていないんですけどね(爆)
えたくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:24 [編集]
> 桑名鷹さん、こんばんは。
> レベル高いですねぇ。
> オオクワってどこまで大きくなるんでしょ?
> ちなみにハイスクール~~、私も
> 気になります(笑)

大型狙いの集まりなので、これくらいのサイズは予想していました(^^)

ハイスクールは、29年振りの入学だった(と思うんですが)記憶がありません…
昨日、masaさんから、おねいちゃんとボウイさんに肩を担がれて、店外に出させていたという話を聞き、
それを妻と長女に話すと大笑いされました(笑)
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:30 [編集]
サッカー日本代表の本田選手は、好きな選手の一人です♪
ああいうキャラは、貴重ですから、KOKのビッグマウスとして、今後もガンガン口撃して下さい(^^)

アプロさんとてばきちさんが、お酒に強いのは知っていましたが、周りの証言を聞くと相当なもんですね!

虫好き(マニア)&酒豪のKOKが誇る2トップの誕生を素直に喜んでおります!
お二人の遺伝子を配合させると、凄い子供が出来るんではないかと、妙な想像をしてしまいます(笑)

遅くまで、お疲れさまでしたm(_ _)m
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:39 [編集]
こちらこそ、2日間お付き合いいただき、ありがとうございました。お疲れさまでしたm(_ _)m

シナンジュ改さんが、王座を獲得されると予想し、サイズも86くらいは出してくるとの読み通りの結果でした♪

あの♀は、かなり自信ありますよ!!
我が家では、釣り合うサイズの♂がいませんし、お相手を補強するのもどうなのかと考えて、86以上の能勢YGのKINGなら、差し上げようと準備をして行きました(笑)
一人だけやなく、皆で楽しめますからね(^^)
KING&QEENで、最高の子供を出して下さい!
って、あんまり吹聴すると、私もビッグマウスになってまいますな(^^;;
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-06-30-Mon 18:49 [編集]
遠路はるばる、お疲れさまでしたm(_ _)m

出来る40代は、酔いつぶれることなどありませんので、シナンジュ改さんを見習って下さい(^^;;

妻と長女との会話から、女性というものは、男の夜遊びは、だいたい何をしてるのか想像出来るものだと感じました。
嗅覚が鋭いといのか、本能で分かるんですかね??
男のあしらい方も、母から娘と累代されるんだと、妙なところで納得してしまいました。

甲子園では、能見のピッチング同様で、体調最悪のヘロヘロでしたね。
虎党にとって、あんな酷い試合はそうそうお目にかかれるものではありませんが、masaさんには楽しんでいただけたようで、企画した甲斐もありました(笑)

また、皆で遊びましょう(^^)

mind | URL | 2014-06-30-Mon 23:50 [編集]
会長、こんばんは

>mindさんのブログのコメ欄が閉鎖されているのが、残念でなりません!

全てのエントリについてコメント欄を閉じるわけではありませんので、またコメント欄があるときは会長のエスプリの利いたコメントを期待しております。


>爆笑していたそうです^^;

さすが!会長の奥様と娘さんですね。

我が家なら・・・・


>私もKOKの会合は、激し過ぎると感じています。
なんでこんなメンバーが集まってしまったんでしょうか??

えっ?

何を言ってるんですか?

それもこれも全て会長のせいですよ(笑)

次回は更にパワーアップした会合にしましょう~。
こんにちは
チョネ | URL | 2014-07-01-Tue 07:14 [編集]
ハイスクール入学おめでとうございます。
関西らしく熱い夜に乾杯!!
名刺の件、東京の女子には通用せず^_^;
同じようなことがあり、暫く虫でした。
こんにちは
ダイトウ | URL | 2014-07-01-Tue 09:38 [編集]
またまた盛り上がった様ですね!
次回はmasaさんを飛田新地へ連れてってやってくださいw
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-01-Tue 19:36 [編集]
コメント欄、解放ありがとうございました(^ ^)

> 次回は更にパワーアップした会合にしましょう~。

2回の会合で、かなり寿命縮みました。
やっと体調がまともになって来ました。
これ以上パワーアップすると、生きて帰れる自信がありません(笑)
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-01-Tue 19:39 [編集]
> ハイスクール入学おめでとうございます。

入学→即・退学 コースだったようです(・・;)

無視も辛そうですが、既に「みさきちゃん」ネタで弄られてます…
ホント、みさきちゃんて誰??
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-07-01-Tue 19:43 [編集]
masaさんの目的は、そっち系ですかね?

盛り上がりも度を過ぎると、自分の身体が心配になって来ました(大汗)
40代らしい生き方を模索したいと思います(苦笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

