Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
YGに惜敗
クワネタではありません。
プロ野球ネタです^^;

昨日(5月10日)は、人生初の阪神巨人戦の観戦に行きました。
運良く三塁側内野席のチケットを2枚入手できましたので、オオクワ界の浪速の風雲児ことアプロさんをお誘いして観戦して来ました。
アプロさんは根っからのG党で、T党の私と三塁側(ジャイアンツ側)での応援風景はどんな感じになるなのか、とても楽しみにしていました(^^)


試合前の練習から、ジャイアンツナインのコンディションをチェックするアプロ氏の後姿


スタメン
先発ピッチャーは、榎田と内海


ラッキー7のジェット風船。
環境問題に発展しかねない様相です(苦笑)

試合結果は、新聞やニュースでご存知でしょうが、延長10回表のアンダーソン選手の決勝3ランで、ジャイアンツの勝利。

タイガースファンが多数陣取りつつも、所々に居られるジャイアンツファンも、熱い声援を送ってました!
点数が入るとオレンジのタオルを振り回す儀式は、どんな由来があるのか分かりません^^;

タイガースの応援中、『読売倒せぇ~よ!』のフレーズで、気付いたんですが、読売巨人(ジャイアンツ)=YGでしたね(汗)
阪神タイガース=HT血統のオオクワが誕生することを切に希望します!

気になった選手は、ジャイアンツ 坂本選手とタイガース 良太選手。
お二人ともイケメン爽やか系なので、オオクワに例えると美コン個体といったところですかね。

終盤登場したマシソン投手は、脚がハンパなく長い!!
普通の人間の腰の位置くらいに脚の付け根があるようなスタイルで、オオクワでは腹部がメッチャ長い、ギネス狙いには有利な体型ですね。
球もメッチャ早かったです^^;

長時間お付き合い頂きました、アプロさんお疲れさまでした。

これで、今シーズン初の4連敗。
今日こそは、勝って欲しいですね♪

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様でした。
アプロ | URL | 2014-05-11-Sun 13:58 [編集]
昨日は楽しませて頂きありがとうございました。
巨人軍勝利良かったです。
阪神ファンの方々のパワーもすごかったですね。
僕は阿部のオーラを感じてました。
やはりホームランは野球の華でしたね。

mind | URL | 2014-05-11-Sun 21:58 [編集]
会長、観戦おつかれさまでした。

会長からのLINEでのメッセのあと、僕もBSで中継を拝見しました。


いやぁ~気持ち良かったです。


ちなみに、僕が観戦に行くとYGは負けてばかりなので、基本的に行かないのです。
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-05-11-Sun 22:28 [編集]
こちらこそ、ありがとうございました。

G党の方々にとっては、会心の勝利でしたね!
アンダーソン選手のホームランの弾道が、未だに目に焼き付いてます(涙)

今日は、一矢を報いてくれたようで、ホッとしました^^;
mindさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-05-11-Sun 22:37 [編集]
> いやぁ~気持ち良かったです。

終盤に追い付いての、延長戦での決勝ホームラン!
その気持ちは、お気に入りのチームを応援する立場なら、よく理解できます。

> ちなみに、僕が観戦に行くとYGは負けてばかりなので、基本的に行かないのです。

アプロさんもそんな事を言ってましたが、勝ちましたね。
私も観戦に行くとHTの勝率は低いですね(^^;;
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-05-11-Sun 23:10 [編集]
YGにやられてしまいましたねf^_^;
逃げ切れなかった時点でイヤな気がしておりました。
アンダーのホームランでテレビを消しました。
YGに負けるとダメージが2倍になるのは私だけでしょうか?
次のD戦は勝ちたいですね^o^
シナンジュ改さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2014-05-12-Mon 12:06 [編集]
> YGにやられてしまいましたねf^_^;
> 逃げ切れなかった時点でイヤな気がしておりました。
> アンダーのホームランでテレビを消しました。
> YGに負けるとダメージが2倍になるのは私だけでしょうか?

その気持ちは、同じですね。
ホームランが出てから、帰る観客の多い事!!
私もアプロさんが居られなかったら、速攻帰宅してました(^^;;

> 次のD戦は勝ちたいですね^o^

私が行くと勝率が悪いので、どうでしょうか!?(・_・;?
こんにちは
かっつ | URL | 2014-05-14-Wed 12:41 [編集]
プレ企画にご協賛頂きましてありがとうございます^^
地元産地のオオクワは貴重ですよね♪
応募もお待ちしてますので楽しんで下さいね。
かっつさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-05-14-Wed 19:03 [編集]
> プレ企画にご協賛頂きましてありがとうございます^^
> 地元産地のオオクワは貴重ですよね♪
> 応募もお待ちしてますので楽しんで下さいね。

こんな記事に、コメント恐縮です^^;

改めてプレ企画協賛の記事を挙げさせていただきます♪
よろしくお願いします(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

