Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
iPhone5Sへ
今日も、クワネタから脱線してしまいますが、携帯電話のお話です。

日付けが変わってしまいましたので、昨日のことですが、妻と長女と私の3人の携帯電話の機種変更をして来ました。
関西セルラー時代からのauユーザーだったんですが、今の携帯電話の制度であれば、2年毎にキャリア変更するのが断然お得です!
長女の学割と絡めると、月額料金がかなり安くなります。驚きました(^_^;)

ということで、プライベートでは、初のSoftBankユーザーとなりました。


iPhone4S auからiPhone5S SoftBankへのMNPとなりました。

通信の優劣は、今後の使用で明らかになってきますが、機種本体(iPhone)の優れ具合は明らかですね!
軽い・薄い・長い♪

オオクワガタも、2年くらいでこれくらいデカく(長く)なってくれると嬉しいのですが(^^)

ちなみに、iPhone4Sは機種の下取りもしてくれるようで、某Y電機では、美品・付属品完備なら12,000円くらいだそうです。
一週間の間で、写真やらなんやらを新しい機種に移行する作業をして、旧機種は下取りに出す予定です。

もちろん、その下取りで得た代金は…
クワとともに去りゆくのでしょうね(笑)
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは
シナンジュ改 | URL | 2014-02-10-Mon 10:13 [編集]
桑名鷹さんは複数持っておられるので、
各社のサービスとかいろいろ比較できていいかもしれませんね。
この間みたいに、酔ってテーブルの上にスマホ置いて
帰りそうになったらダメですよ(笑)
クワも太く・分厚く・デッカクでお願いします。
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2014-02-10-Mon 13:40 [編集]
学割!!いいですね~
私も新しい機種に変えたいですが
まだまだ先の話になりそうです・・・(涙)
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-10-Mon 21:13 [編集]
> この間みたいに、酔ってテーブルの上にスマホ置いて
> 帰りそうになったらダメですよ(笑)

忘れそうになってました?
気を付けます^^;

今日使った感触は、4G回線の繋がるところは、すこぶる早いです!!
こりゃ良いアイテムを手に入れました(笑)
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-10-Mon 21:17 [編集]
恐るべし学割です!

夫婦2台の時から、長女を加えて3台になっても、合計の基本料金が下がりました(笑)

しかしこの制度は、あまり感心できませんね。
2年後には、またauに戻るのが確定的です(苦笑)
おはようございます^ ^
gatch | URL | 2014-02-11-Tue 11:00 [編集]
ようこそ、SoftBankの世界へψ(`∇´)ψ
5Sの使い心地また教えてくださいね。
S5の使い心地ではないのでお間違いなく(笑)
gatchさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-12-Wed 07:02 [編集]
5Sは、すこぶる快調です^ ^
サクサク動いています。

肝心なS5とかS4とかS3の使い心地の方を教えて下さい(笑)
こんばんは
ougo | URL | 2014-02-12-Wed 20:09 [編集]
先日は酔っ払い電話、失礼致しました。因みに私は未だにガラケーですよ。

関西大鍬形研究会が発足したんですね。関東も負けてられませんね。
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-12-Wed 21:11 [編集]
> 先日は酔っ払い電話、失礼致しました。

機種変更して、初の着信が酔った皆さんでした(^^)
声が聞こえにくいと思ったら、保護シールを貼ったままで、通話してました^^;

楽しい雰囲気が伝わって来ました(笑)

> 関西大鍬形研究会が発足したんですね。関東も負けてられませんね。

関西大鍬形研鑽会です!
よろしくお願いします。

お互いに地域で盛り上がって行きましょう♪
その勢いが全国に波及するのを願っています。
こんにちは!
| URL | 2014-02-14-Fri 16:50 [編集]
鷹さんも替えられたんですね!
自分はドコモからauです。
我が家はスマホ継続出来るか
検討中ですが^^;
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-14-Fri 19:44 [編集]
> 鷹さんも替えられたんですね!
> 自分はドコモからauです。
> 我が家はスマホ継続出来るか
> 検討中ですが^^;

門さんの記事にコメントしようと思いましたが、辛辣な意見になりそうなので、コメ返で兼ねさせていただきますm(_ _)m

我が家の長女は、公立の小中学に通学しましたので、高校入学まで、携帯を持たせませんでした。
必要性が低かったためです。
高校卒業を控え、進学の目処がたったので、スマホへ変更となりました。
で、次女も4月から中学生ですが、携帯は持たせません。
次女は、妻や私のスマホを借りて、ゲームなんかでちょくちょく遊んでますが、借りているので長時間の使用は出来ませんね。
小学校3年生がスマホで何をするんですかね?
通話機能が必要なら、子供用のガラケーにすべきです。
視力も悪くなるので、小さな子供にはスマホはお勧めできませんね。

テレビは、私がテレビっ子なので、ソコソコの時間は見ています。
ただ、就寝時間を22時を基本としているので、あまり遅くまでテレビにかじりつく事はありません。
私個人の考えは、ニュースやスポーツなど、有益な番組も多々ありますので、時間で制限するよりも、見て役立つようなものなら見せています。
オリンピックなんて、4年に一度しか見れませんし!
野球もサッカーも1時間で終わりません^^;
テレビも内容次第です(^^)


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

