Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
関西大鍬形研鑽会 新年オフ会
久留米党のような産地に拘っての活動も面白いですよね。

それに対して、産地を特定すること無く、地域政党のような活動を関西で出来たら、それも楽しいのかと思っていました。

関西地区(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)在住で、大型オオクワガタの作出を目指すブリーダーさんとの交流・情報交換を主目的として、昨日初顔合わせを致しました。

関西大鍬形研鑽会 新年オフ会

日時:2月1日 19:00~
会場:塚田農場 梅田東通り店

参加メンバー(敬称略):
シナンジュ改、アプロ、mindfluid、gatch、てばきち、桑名鷹

この6名の予定でしたが、てばきちさんがインフルエンザに感染しまして、残念ながら欠席となりました(涙)
てばきちさん、ゆっくり養生なさって下さい。

ということで、5名での会合となりそうなところ…
お一人スペシャルサプライズゲストにお越しいただいきました!


ナント、名古屋から車をぶっ飛ばして、masaさんが!

学生時代に関西に在住されていましたので、masaさんも準会員でしょう。

案の定、飲み過ぎの為、会合での会話の中味はほとんど覚えていません(爆)

決定したのは、王様ゲーム!
会員の中で、シーズン最大個体を出した方は、一年間の会合飲食代無し。さらには、良識の範囲での願い事を一つ叶えられる権利を与えられる。
種付けとか、幼虫をもらうとかくらいでしょうか(^^)

このメンバーの中からギネスを取ってもらいたい!
関西地区を盛り上げる為にも、切に願っております♪

参加頂きました皆さま、遅くまでお疲れさまでした。ありがとうございました。
次回の会合は、7月の終わりか8月の初め。
羽化サイズでの勝負です!



最後に、全員での集合写真です♪

関西人はシャイボーイなので、顔出しはNGでした(^^)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。
シナンジュ改 | URL | 2014-02-02-Sun 14:34 [編集]
昨日は大変お世話になりました。
終電間に合わずスミマセンでした。
タクシーでぶっ飛ばしたんですか?
関西大鍬研鑽会の掟、楽しみですね。
たぶん、あの人かあの人でしょうがf^_^;
こんばんは
よしくわ | URL | 2014-02-02-Sun 17:57 [編集]
オフ会はモチベーションも上がっていいですよね。
メンバーから超大型出てくると燃えますね。
こんばんは
アプロ | URL | 2014-02-02-Sun 18:08 [編集]
会長!昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごす事ができました。
飲み過ぎたのか今までゴロゴロしてました。
次回の会合は私はタダ飯狙います。
こんばんは^^
mustar | URL | 2014-02-02-Sun 18:26 [編集]
オフ会良いですよね!^^
地域ごとで活動が盛んになり、クワ業界が更に盛り上がれば良いですね。
masaさんの行動力には驚かされますが(笑)
王様ゲームの内容も楽しそうですね!(^^)
こんにちは
チョネ | URL | 2014-02-02-Sun 18:40 [編集]
関西大鍬形研鑽会 新年オフ会ですね。
masaさんに伺ってました。(^ ^)
王様ゲームはナイスアイデア!^ ^

闘志に火がつきそうですね。^ ^

mindfluid | URL | 2014-02-02-Sun 20:34 [編集]
こんばんは

昨日はおつかれさまでした。


会長のアツいトークに密かに感動しておりました。


また夏に宜しくお願いします。

こんばんは。
dap | URL | 2014-02-02-Sun 21:56 [編集]
私も都合がつけば参加したかったのですが残念です。

えたくわ | URL | 2014-02-02-Sun 23:08 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
九州が熱い!と思っていたら
関西にも熱が伝播してきましたね。
こ~い話がいっぱいだったんだと思います。
記憶がないところが笑えるところですね。
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2014-02-02-Sun 23:48 [編集]
いいオフ会が出来た様ですね。(^^)
楽しそうで、いいですね。(^^)
私も九州で何か会を作りましょうかね。。。(笑)
おはようございます!
トシクワ | URL | 2014-02-03-Mon 06:28 [編集]
この前はビックリしましたよ~(^^;
イタ電かと思いました(^^)
鷹さんとももう少しお話したかったです!
研鑽会、盛り上がったようですね♪
王様ゲーム、いいアイデアですね(^^)
参考にさせて頂きます(^o^)v
こんにちは^^
masa | URL | 2014-02-03-Mon 11:22 [編集]
えっ!?
鷹さんがシャイボーイだと言うことをこの記事で知りました(笑)圏外ですから参加資格なくて残念です(タダ飯は狙えないので)・・・・

冗談は置いといて、参加させて貰ってありがとうございます(^^)楽しかったですね。とてもハードでしたが有意義な2日間でした。

何度も言いますが圏外ですが、参加だけはしますね(笑)
こんにちは。
ダイトウ | URL | 2014-02-03-Mon 13:20 [編集]
盛り上がったようですね!
まあ盛り上がらないわけがありませんがw
やはりオフ会はモチベーションが上がって
いいですね。
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2014-02-03-Mon 18:32 [編集]
関西オフ会いいですね~(^w^)
研鑚会ですか!?
かっこいいですね!
僕も入会したいのですが、千葉県民では無理でしょうか?(汗)
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-03-Mon 21:15 [編集]
オフ会の前日も、仕事絡みの飲みで遅くなりタクで帰ったのですが、さすがに2日連チャンは、嫁さんの機嫌が…

masaさんの件は、驚きと喜びに重きを置いたのが仇となりましたね。すいませんでしたm(_ _)m

王様は、皆さんチャンスがあります。
これからが勝負です♪
全員で切磋琢磨して、ハイテンション・ハイレベルな会合にして行きましょう!
これに懲りずに、またお会いしましょう(笑)
よしくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-03-Mon 21:21 [編集]
東のオフ会に対応できる勢力となれば、面白いんですが、まだ数年先のことですね^^;

塚田農場 東通り店は、お客さんが無茶苦茶多くて、入り待ちも凄かったです。あんなにごった返している飲食店も珍しいと思いました。

全員が良い刺激を受けたと思います!
大型出したいですね(笑)
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-03-Mon 21:32 [編集]
会長じゃなくて、只の宴会部長です^^;
会長は、年度トップの個体を出した方です!
次回会合までは、暫定の世話役みたいなものでしょうか^^;

王様ゲームは、皆さん楽しんでくれそうで、良いネタになりましたね(笑)
私も可能性がある限り、頑張ります!
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-03-Mon 21:36 [編集]
オフ会はまりますね(笑)

関西地区は、首都圏や九州に比べると盛り上がりに欠ける感があったので、これからも頑張ります!

王様ゲームは、トップを目指す活力になればいいですね♪
言い出しっぺの私は、全く自信がありません(汗)
こんばんは
gatch | URL | 2014-02-03-Mon 23:35 [編集]
先日はありがとうございました。
鷹さんのテンションMAX楽しかったですw
王様ゲームは負けないよう頑張りますよぉ〜\(^o^)/
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:02 [編集]
王様ゲームは、予想以上に皆さんの熱意を感じました!
ネタ振りをしたものの、私の結果が芳しくないと寝たふりします(笑)

オオクワガタの会合ですから、デカいのを出した方が王様というのが、単純明確です♪
mindfluidさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:09 [編集]
遅くまで、お疲れさまでしたm(_ _)m

会長じゃ、あーりません!
宴会部長です(笑)
今年の王様は、初代会長職の名誉も授かることになります!
お互い頑張りましょう♪

どこで感動していただいたのか、さっぱりわかりません(汗)

夏までにも、色々と情報交換もしたいですね♪
dapさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:19 [編集]
関西にいらっしゃれば、是非お越しいただきたのですが(^^;;

名古屋でも、盛大なオフ会がありそうで、そちらで楽しまれて下さい。
関西に来られる際は、ご一報下さい。
おもてなしの心でお相手させて頂きます♪
えたくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:26 [編集]
去年の12月から、この日のスケジュールで準備して来たのですが、あっとゆう間に終わってしまいました(^^;;

アプロさんに教わった内容を、記憶の片隅より取り出す作業をしています(汗)

関西も熱い!と感じていただけたのなら、それだけでも会合の意義は大きかったと思います♪
これからも地域政党として、精力的な活動をして行きます(^^)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:32 [編集]
なんとか、無事?終わりました(^^)

同じ趣味の仲間とワイワイ楽しくさせて頂きました(笑)

九州は久留米党もありますが、他の会合があっても面白いでしょうね。
ひでのぱぱさんの人望で、でっかく立ち上げて下さい!
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:40 [編集]
失礼致しました(^^;;
ほとんどイタ電でしたね(笑)

どれだけ研鑽できたのかは謎です(苦笑)

王様ゲームは、好評なようですね♪
変な人が王様になると、コンパのようにAさんとBさんでキス!
って事は無いと思いますが、参加メンバーの人格を確かめてからの方が、安全です(^^)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:47 [編集]
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
酔う前に、もう少し話しをしたかったです(苦笑)

区役所へ行って、転出届をご提出下さい。
直ぐに関西人になれます!

距離はありますが、またの機会もお誘いします。
これからも関西大鍬形研鑽会をよろしくお願いします。
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 00:50 [編集]
同じ趣味の仲間ですから、盛り上がりますね(笑)

ダイトウさんのお名前は、こちらでも登場してました(^^)
関西に来られる際は、お声がけ下さい。
全員でおもてなしいたします♪

mindfluid | URL | 2014-02-04-Tue 10:41 [編集]
おはようございます。

>会長じゃなくて、只の宴会部長です^^;
>会長は、年度トップの個体を出した方です!

いやいや・・・

年度トップの方は「王様」でしょ。

会合の席上で周りの他のお客さんに聞こえるように皆で「王様」と呼んであげるのです。
タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 21:12 [編集]
研鑽会の文字に惑わされてはいけません(^^)
初回の顔合わせということもあり、研鑽は少なかったですね^^;
千葉県または関東で、同様の会派を結成されては如何でしょうか?
メンバー内での勝負も面白いと思います♪
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 21:16 [編集]
テンションMAXに見えました??

寝不足・二日酔い、さらには仕事もみっちりやった後だったので、体調は良くなかったんですが(^^;;

全員が王様を目指して、頑張りましょう!
mindfluidさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-04-Tue 21:21 [編集]
なるほど〜^^;
トップの肩書は「王様」ですかね(^^)

そうなると、べべ(最下位)の方は、(不名誉)会長というのもありですかね^^;

てばきちさんが復帰されてから、皆さんで相談しましょう♪
こんばんわ!
てばきち | URL | 2014-02-04-Tue 22:07 [編集]
ようやく復活しました…。
ほんと行きたかったです。極めて残念です。
次回もいろんな話して、じゃんじゃんお酒を飲む会にしましょう!
仕事を何日か休んだので、明日からの復帰がおそろしいです(笑)
こんばんは~(⌒‐⌒)
ヤブリン | URL | 2014-02-04-Tue 23:21 [編集]
楽しいオフ会の様子ですね~(^_^)v
お疲れさまでした!

機会があれば参加させて下さいませませ♪

次回は日曜日に開催お願いします(笑
てばきちさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-05-Wed 00:09 [編集]
復活して何よりです(^^)
私も5日間も仕事休みましたから、お気持ちお察し致します^^;

てばきちさん不在の関西大鍬形研鑽会は、最大の知性と教養を喪失したことが、とても悔やまれます!

菌糸や新年度のラインなど、お尋ねしたい事は沢山ありましたが、どこかのタイミングでお話したいですね♪
ヤブリンさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-05-Wed 00:13 [編集]
ヤブリンさんが参加されている関西大鍬形研究会に倣って、ネーミングしてみました(笑)

今回は、日程が合わず残念でしたが、次回は日曜日の昼間から、お酒なしでの真面目な会合からスタートしたいと思います^^;
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2014-02-05-Wed 15:01 [編集]
オフ会でモチベーションUPですね^^
みなさん楽しまれてますね~♪

王様になった方はおいしいですね^^
鷹さんも頑張ってくださいね♪
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-02-05-Wed 20:30 [編集]
九州人に通ずるノリが、関西にもありますね^^;

言い出しっぺで、最下位だけはイヤなんですが、どうなるのか楽しみです(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

