Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
29年振りの不覚!
土曜日から喉が痛いなと感じてました。
疲れが溜まったりすると扁桃腺が腫れることがよくあって、大したことはないと思ってたんですが…

日曜日は、午前中に空きボトルの洗浄を終え、ホームセンターへクヌギマットと電気屋さんへDVD-Rを買いに行ったのですが、帰宅後寒気がおさまらず寝込んでしまいました。
ただの風邪だと思ってたんですが…

今朝になっても体調不良が続いていたので、仕事を休み病院へ。
鼻に長い綿棒みたいものを突っ込まれて、インフルエンザの検査をされました。

結果は、陽性(´・_・`)
インフルエンザA型でした。

インフルエンザに感染するのは、中学3年生のとき以来です。
あの時は、高校受験を控えていて、長患いした辛い記憶があります。

今回は食欲もあり、熱さえ下がってくれれば、早く社会復帰出来そうです。
熱が下がって2日間は、自宅待機を言い渡されました。
このクソ忙しい時に、何日も休むことになり、仕事関係者にはとても申し訳ない限りですm(_ _)m

気を取り直して、熱が下がれば2日間の時間が出来るので、クワ作業でも集中してやります!

そんな訳で、現在、家庭内で隔離されています(苦笑)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは。
| URL | 2014-01-20-Mon 21:27 [編集]
かかってしまったのはしょうがないですよ。
いい機会です、ゆっくり安静にして直しましょう!
こんばんは
gatch | URL | 2014-01-20-Mon 22:01 [編集]
インフルエンザですか。
私は生まれてこのかたインフルに罹ったことがないのでしんどさに共感しきれないですが...(笑)
お大事になさって下さいm(_ _)m
こんばんは。
ダイトウ | URL | 2014-01-20-Mon 22:27 [編集]
私の地元はノロが流行っています。
全国的にニュースで流れてましたが怖いですね。
しっかり養成して早く完治出来る事を願っています。
お大事に!
こんばんは。
mustar | URL | 2014-01-20-Mon 22:51 [編集]
大丈夫ですか?(汗)
予防していてもかかる時はかかってしまいますね(汗)

お大事にして下さいm(__)m
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2014-01-20-Mon 23:04 [編集]
インフルですか。。。(汗)
早く治して、クワ作業がんばって下さいね。(^^)
って違いますか???(笑)
ホント、早く治してくださいね。(^^)

えたくわ | URL | 2014-01-20-Mon 23:52 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
インフルエンザ、私は一昨年、忘れたころの
4月末、GW前にかかりました。で、GWが
台無しでしたよ。
早く治して2日間しっかりクワ作業
頑張ってください。2日もらえると
結構うれしいかも(って、違いますね)。
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2014-01-21-Tue 00:21 [編集]
インフルエンザですか~
鷹さんも流行りものには、眼がないですね~(^w^)
次は、ノロいっちゃいますか!?
冗談は、このくらいにして安静にして完治してください!
お大事に~(^_^;
こんにちは^^
masa | URL | 2014-01-21-Tue 15:32 [編集]
あら~インフルエンザですか・・・ノロなんかも流行ってますから大事を取ってクワ作業してください(笑)

寒空のビン粗いほど過酷な作業はありませんからね。という事で僕もビン粗いサボってます(^_^;)

お大事にしてください。
こんにちは
ヤブリン | URL | 2014-01-21-Tue 15:46 [編集]
インフルに掛かりましたか…
普段病気にならない人がかかると免疫力が無いきつく感じますからね~

この際ゆっくり安静にして下さい。
私も違う病をで日常的に悩まされております(苦笑

歳を感じます(゜ロ゜;ノ)ノ
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:23 [編集]
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

昨日の午後から、薬のおかげでとても心地よく?ゆっくりとしています。
熱もそれほど高くなく37℃台ですので、無駄に元気なような気がします^^;
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:30 [編集]
お見舞いのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

30年以上生きていて、一度もインフルエンザを発症していないのは、血統というのか遺伝的要素というのか、インフルエンザに強い体質なのでしょうね!
奥様もそうであれば、お子様も遺伝するのでしょうか?

暇だとついついクワに関連付けて、物事を考えてしまいますね。
近日中には全快になりそうです。
暫しお待ち下さい(^^)
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:35 [編集]
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

浜松のノロのニュースは、驚きましたね^^;
インフルエンザも、身近なところでは発症している方が居なかったのですが、流行の兆しがあるようです。
ご用心下さい。

まだ熱が下がり切ってません。
…しかし、睡眠をめちゃくちゃとったせいか、普段より元気なんです(苦笑)
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:41 [編集]
お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

日曜日が一番しんどかったようで、38℃台までいってたんだと思います。
投薬後の昨日・今日と37℃台の前半キープで、飼育部屋の温度より安定しています^^;

熱に身体が慣れてきたようで、ほとんど平時と変わらぬ元気さなのが困ったもんです(爆)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:45 [編集]
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

早く完治してクワ作業に没頭したいです(爆)
日曜日の午後からやる予定だった事が…
多分、自宅待機中に出来ますね(苦笑)

食欲旺盛なので、早く治ると思います♪
普通に三食食べて、おやつも食べてます^^;
えたくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:50 [編集]
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

最近のインフルエンザは、流行期間が長いですから、4月とか5月でも感染することがありますもんねぇ(汗)

流行の先端を行ってしまいましたが、今シーズンはA型に罹らないと思うと、この後は気が楽です。
早く治して、クワ作業に専念します!
タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 17:57 [編集]
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

流行りものには目がないんです^^;
って、先週あたりから感染者が増えているとニュースで知りました。
皆さんもお気を付け下さい。

今のところ、熱が37℃台前半で、頭が少しぼォっとしており、喉の痛みも和らぎ、鼻水も治まり、高熱による節々の痛みも無く、食欲旺盛!

この症状は、普段の自分とほとんど同じやと思うんですけど(笑)
仕方がないのでウィルスがなくなるまで、安静にしときます^^;

masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 18:03 [編集]
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

ボトル洗いは、お風呂場でお湯使ってやってます^^;
年末から溜まってた数本を全てやっつけました。
来週からやりたい事があるんで、片付けたんですよね(笑)

早く治して、通常の生活に戻らないと家庭と職場で居場所が…
真面目にウィルスと戦います?!

ヤブリンさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-21-Tue 18:11 [編集]
お見舞いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

インフルエンザの場合は、ウィルスがなくなるまで待つしかないのかと思ってます。
家庭や職場で感染させると大変なことになりますからね(大汗)

29年前は、無茶苦茶ひどくて、食事を一切受け付けず、お腹も下し、医者の勧めでアイスクリームをちびちび舐めながら数日間過ごしたのを覚えています。
その点今回は、食欲旺盛なので体力的には大丈夫そうです!
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2014-01-21-Tue 19:32 [編集]
インフルエンザですか!?
最近はすぐに熱が下がる薬がありますよね!!
近所もそろそろ流行り出しそうな感じです^^;
お大事にされてください^^;
大丈夫ですか?
クレージーサマー森崎 | URL | 2014-01-21-Tue 20:31 [編集]
休まれる側も辛くてキツイですが
休む側もそれ以上に辛いですよね(>_<)
私も会社で当日の欠員は辛いですけど
休んでいる人は病と神経でもっと
辛いだろうと理解するようにしています。
明日は我が身ですよね(^O^)b
今は仕事を忘れゆっくり休養してくださいね(^O^)
こんばんは!
トシクワ | URL | 2014-01-22-Wed 01:31 [編集]
お加減は如何ですか?
インフルじゃ、クワ作業やってる場合じゃないですよ(*_*)
私の息子もインフルにかかって、私にも移るんじゃないかと
戦々恐々していましたが、何とか感染は逃れたようです(^^;
熱が下がっても体力が落ちていると思いますので、
ゆっくりお休みください(^^)
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/
かっつ | URL | 2014-01-22-Wed 11:55 [編集]
インフルは体にとても負担が掛かりますよね。
治ったつもりでもこじらせると大変ですから
ゆっくり休んでくださいね^^
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-01-22-Wed 18:45 [編集]
インフルきましたか(汗)
しんどいですね。
仕事大変ですが、しばしの休息を有効に使いましょう。
私も先週頂きました・・・
まずはゆっくり寝て熱を下げましょう。
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-23-Thu 17:59 [編集]
お見舞いコメント、ありがとうございました<m(__)m>

お陰さまで、本日やっと平熱に戻りました!!
これで明日は、一日チョコチョコと作業ができます(^^)
クレージーサマー森崎さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-23-Thu 18:02 [編集]
お見舞いコメントありがとうございました<m(__)m>

お陰さまで、本日より復活の兆しです♪
熱がほぼ平熱になりました。
日頃、飼育部屋の温度計はしょっちゅう見ていますが、自分の体温を一日に何度も測ったのは、本当に29年ぶりのことだと思います^^;

なんとか土曜日から社会復帰ができそうです(^^)
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-23-Thu 18:06 [編集]
お見舞いコメントありがとうございました<m(__)m>

お陰さまで、ようやく本日より平熱に戻りました!
昨日までの2日間くらいは、37℃台前半で安定?していました。
飼育部屋の温度より安定感が高かったですね(爆)

明日も何度が温度チェック(体温)して、平熱なら土曜日から社会復帰します♪
重症化せずに食欲があったので、かなり元気です(^^)
かっつさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-23-Thu 18:09 [編集]
お見舞いコメントありがとうございました<m(__)m>

お陰さまで、快方に向かっております♪
そろそろ家庭内で鬱陶しがられて来ております^^;

仕事が恋しいわけではありませんが、昼間に家に居るのはやはり変な感じがします(汗)
明日はリハビリを兼ねて室内で少し動いて、明後日からの仕事に備えます!
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-23-Thu 18:15 [編集]
お見舞いのコメントありがとうございました<m(__)m>

夜眠れないくらいに、かなり寝ました(苦笑)
お陰さまで熱が下がりましたので、明日何もなければ明後日から社会復帰です!

シナンジュ改さんも既にインフルになってたんですか(*_*)
昨日の新聞にも流行の兆しの記事がありました。
皆さんもこの季節、充分にご注意下さい。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

