Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
ふらり、GLOBALさんへ
今日は、大阪での仕事が早く終わったので、ふらっと思い立って、天六(天神橋筋6丁目)にあるGLOBALさんまで足を伸ばしました。

夕闇の中、格好イイお店の外観ですね(^^)


お邪魔したのは、3年振りくらいになりますが、変わることなく店内は明るくて清潔です♪
こんなshopさんなら、何度でも行きたくなります。

菌糸のことをお聞きしたのですが、折角来たのに手ぶらで帰る訳にもいかず…



fe3+の詰め替え用ボトルと、成虫管理用のケース クリアスライダーを2個購入しました。

このクリアスライダーは、コンパクト&リーズナブルで、狭い我が家にはピッタリです♪
とても気に入りました。
もっと沢山買っとけば良かったかもしれませんね^^;

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

えたくわ | URL | 2014-01-19-Sun 01:45 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
私もクリアスライダーは使ってますが
これ一本に縛れずコバシャなども使ってます。
クリアスライダーの仕切り位置が
今の位置の他に真ん中も選べれば
自分としては満足度がかなりあがるんですが。
おはようございます^ ^
masa | URL | 2014-01-19-Sun 08:23 [編集]
えらく小洒落た(死語かな)面構えのお店ですね。遠目に見るとカフェって言ってもおかしくない感じがします。
鷹さんの気持ち分かりますよ(^^)折角来たんだし、とお店から手ぶらで出るのも何だよなぁ〜と思い何かお土産が(笑)
おはようございます
あき | URL | 2014-01-19-Sun 09:11 [編集]
オシャレなお店ですね(^^)
入りやすそう♪( ´▽`)

クリアスライダーいいですよね(^ω^)
まず蓋が落ちない!笑
前にマットのみの産卵セットで部屋に落とした時は泣きました(T ^ T)笑
でも、セットには使いませんがクリアスライダーの独特の蓋は便利ですよね(≧▽≦)☆
おはようございます^^
mustar | URL | 2014-01-19-Sun 10:24 [編集]
ふらりと訪問出来るショップがあると良いですよね。
私も都内まで行けば有るのですが、物臭な性格でネットで済ませてます(;^_^A
行けば色々と話し聞けるのでしょうね。
クリアスライダー良いですね。
私は来期からはボトル管理にしようかと思います(^^)
こんにちは^ ^
gatch | URL | 2014-01-19-Sun 13:46 [編集]
グローバルさんは一年ちょっと行ってません。
虫家の中古とか買ったりしました。
店の外観、断トツおしゃれですよね^ ^

taka3 | URL | 2014-01-19-Sun 14:51 [編集]
こんにちは。
グローバルさん懐かしいです。もう8年くらい行ってないかも。
fe3+も置いてあるのですね。いろいろ参考にさせてもらいます。
えたくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-19-Sun 17:33 [編集]
確かに仕切り位置が一箇所だけで、♀用のスペースがちょい小さいかなとは思いました^^;
大型のオスまで収容することを考慮すると、このスペース配分(2:1)なのかもしれませんが、そんな大型のオスを出してみたいものです(笑)

masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-19-Sun 17:49 [編集]
アウェイの地から連投お疲れさまですm(_ _)m
ありがとうございます(^^)

小洒落たブティックの様な感じですかね(笑)

天六から自宅へ帰るのに、地下鉄と近鉄を乗り継いで片道500円以上かかりますからねえ^^;
店舗ならではの発見もありますので、久しぶりに行ってみて良かったです♪
あきさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-19-Sun 17:56 [編集]
お店構えは、お洒落ですね(^^)

蓋が上手くできてますね♪
積み重ねも出来るので、先ずは2ペアをこのクリアスライダーに入れ替えて、使用感を確かめてみます。
本当は、今日入れ替える予定が、風邪でダウンして、作業が出来ませんでした(T_T)
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2014-01-19-Sun 22:41 [編集]
いい感じのショップさんですね。(^^)
これなら、女性の方も入ってこれそうですね。(^^)
こんばんは
シナンジュ改 | URL | 2014-01-20-Mon 18:24 [編集]
ショップ行かれたんですね。
仕事ついでにふらっと寄れるショップはいいですね。
私は通勤時間が数分なのでふらっと寄れるショップがありません。
GLOBALさん、一度行ってみたいです。
mustarさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-20-Mon 19:08 [編集]
自宅からは1時間以上かかるので、意を決しての訪問でした(笑)
私も基本はネット通販ですが、店舗で直に見て商品を気に入ることもあるんだなと、今回再認識した次第です。
お店の方とお話し出来るのも良いですね。
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-20-Mon 19:12 [編集]
天六という地域より、神戸の街にぴったりくる外観ですよね(笑)
gatchさんも利用されているんですね(^^)
他のshopさんの情報もご存知あれば、また教えて下さい。
taka3さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-20-Mon 19:20 [編集]
私も3年振りくらいでしたが^^;
お店の雰囲気は変わりませんが、取り扱う商品は変化してるんでしょうね。
大阪の老舗ですから、これからもちょくちょく行きたいと思います(^^)
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-20-Mon 19:24 [編集]
大阪の老舗shopさんですし、それだけ長く続いているのは、良いお店ということですよね(^^)

夕方以降の時間帯は、私のような仕事帰りのサラリーマンが多そうです^^;
シナンジュ改さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-20-Mon 19:28 [編集]
通勤時間が数分なのも憧れますね(^^)

兵庫県のショップの情報があれば、ご紹介下さい。
GLOBALさんは、機会があれば是非ご一緒しましょう♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

