Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
橿原神宮 書き初め大会
今日は、次女の付き添いで橿原神宮の書き初め大会に行ってまいりました。


この巨大絵馬が飾られている神宮本殿前に集合して、並ばされていましたが、参加する方が多いんですねぇ^^;

娘が並んでいる間に、参拝をして、おみくじを!
タイプの巫女さんを選んで、おみくじを引きに行きましたが、やはり動機が不純だったせいか末吉でした(苦笑)


催事場:橿原神宮 県立体育館

書き初めの雰囲気は、関西ローカルニュースで見る、こんな感じでした。
この中に娘も写っています(笑)
文字は、私より上手いようで、下手な遺伝子をあまり引き継がなかったのが良かったです(^^)
今日も一筆一筆を丁寧に運んでいたのが印象的でした。

書き初めを終えて、妻と娘が参拝するために、再び神宮へ戻りましたが、娘がおみくじを引いて、大吉でしたので、私ももう一回!
今度は、好みのタイプを度外視して巫女さんの前へ^^;
見事に1番の大吉を引きました❗️
す~やんさんの教えを実行出来ました。
今年は、この橿原神宮の大吉を財布に入れて一年間過ごすことにします♪
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
今年も宜しくお願いします
す~やん | URL | 2014-01-05-Sun 16:58 [編集]
大吉でましたか?おめでとうございます。
でも問題は来年ですよ。出ない時はなかなか...
私は今年10回ほどかかってしまいました(笑)。

今年は大吉と中吉で1年乗り切りたいと思います。
こんばんは^ ^
gatch | URL | 2014-01-05-Sun 19:13 [編集]
今年もよろしくお願いします^ ^
大吉とはいい事ありそうですね!
私は悪いのが出るとメンタル面をやられそうなのであえて引きませんでしたw
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2014-01-05-Sun 19:57 [編集]
私も1発勝負で末吉でした(笑)
リベンジしようと思いましたが
嫁の冷たい視線に負けました(笑)
こんばんは!
sendo | URL | 2014-01-05-Sun 21:52 [編集]
私は、神経質なんで、悪い評価をされちゃうと寝込んでしまうたちなんで、おみくじも怖くて引けません(^_^;)

むかし、普通の仕事だったとき、朝占いやってるでしょ!TV等で。。
自分の星座が悪いと・・・その日はビビっていましたので、今は見なくて済むし、私にはイイかもって思ってます(^_^;)
す〜やんさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-06-Mon 00:18 [編集]
お陰様で、今年は計3回目に大吉を引けました(笑)
橿原神宮は、200円だったのですが2回目で引けたのは、運が良かったみたいです。

神様に納めるので、何回も引いてもいいような気がします♪
gatchさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-06-Mon 00:22 [編集]
凶→末吉→大吉 と運気上昇の気配ですね(苦笑)
私の場合は、運試しだったり、ゲン担ぎだったりしますので、結果はあまり気にしてません(^^)

今年もよろしくお願いします♪
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-06-Mon 00:25 [編集]
これは勝負じゃなく、神様へ納めるものなので、何回も引いちゃってください(笑)
ウチの嫁さんも呆れてましたけどね(爆)
sendoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2014-01-06-Mon 00:32 [編集]
繊細なsendoさんらしいコメント、ありがとうございます(^^)
占いの類いも、ほとんど気にしないので、私にとっては、本当に運試しのようなものですね(^^)

橿原神宮のおみくじには、勝負事や商売の事が書かれていなかったので、仕事やクワガタの事なら違う神社を探した方が良いのかもしれません。
す〜やんさんのブログで、またまた参考になる記事がありましたので、来年は更に研究して引こうと思います♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

