Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
スポンサーサイト
Gmailってヤツは^^;
今日もクワガタネタではありませんm(_ _)m

最近、ブログのメールフォーム経由で、メールをお送り頂く事があるのですが、ことごとく迷惑メールとして仕分けされてしまっています(汗)

Google提供の無料WEBメールソフトのGmailをかなり以前より使用していましたので、こちらのブログのメールフォームの宛先もGmailのアドレスとしているのですが、ちょっとだけ困りもんです。

メールフォーム経由で、ご連絡いただく場合は、3日以上経過しても返信が無い時は、このようなパターンになっている可能性が高いので、お手数ですが、鍵コメにてお知らせいただけると幸いですm(_ _)m

スマホでの使用時は、メール作成途中に落ちる、下書き保存をしたのに最新の文書が保存されない、添付ファイルのみ送信されない、などの不具合も多々あります(^_^;)

反面、自宅PC・職場のPC・スマホのどれからも送受信や閲覧が可能。
エクセルなどのデーターファイルを自分宛に送信するか、下書き保存しておけば、データーの持ち運びと閲覧が出来る。
パソコンとスマホを買い替えても、煩わしい設定が不要。
ラベル機能が便利であること。
Yahooメールみたいに広告メールがほとんど来ない。
といった、利点もあります。

最近、このメールが迷惑メールと仕分け(分類)されていました!

Googleからの広告メールを迷惑メールと認定!!
あんたは正しい♪
Gmailってヤツは、憎めない面白いヤツです(笑)
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは!
| URL | 2013-11-28-Thu 11:27 [編集]
へえぇ~!?Gメールのことは存じ上げていましたがガラケーなのでさっぱりです^^;ちなみにスマホとアイフォンの使い方は大分違うのですかね?毎月の支払いがニ台で6千円ぐらいになるそうなので検討中です。騙されてますかねf^_^;
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-11-28-Thu 19:01 [編集]
Gメール最強ですね(笑)
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-28-Thu 19:58 [編集]
iPhoneは、スマートフォンの一種です!
使い方の違いは、上手く説明出来ませんが…

スマートフォンなら、LINEなどのアプリ(ソフト)を入れると、電話会社が異なっても相手が同じアプリを使用していると、無料通話も出来るので、6000円より安くなるかもしれませんね。
こんばんは。
mustar | URL | 2013-11-28-Thu 20:27 [編集]
私も以前、メールフォームのやり取りで不具合があったので気持ちわかります(汗)

不愉快にさせてしまった方もいたのではと気にしています(;^_^A
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-11-28-Thu 22:37 [編集]
こんばんわ。
私はよく分かりませんが、たまに普通のメールでも迷惑メールに入ってる時があります。。。(汗)
また、逆に私のメールが迷惑メールに入ってる事も多々ある様です。。。(汗)
なので、いつも迷惑メールもチェックしないといけません。。。(汗)
こんばんわ!
てばきち | URL | 2013-11-28-Thu 23:40 [編集]
私も、以前に大事なメールが勝手に迷惑メールに振り分けられてて気づかず、えらいことになったことがあります(涙
反面、広告メールを仕分けてくれるのはありがたいですね!虫ショップからの案内を振り分けられたらかないませんが(笑)
田舎っぺ。さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-29-Fri 06:40 [編集]
ある意味、最強に面白いメーラーです(^^)
Yahooメールでは、Yahooからの広告メールを迷惑と報告しても、送りつけてきますから。

不具合が解消されると、とても使い易くなりそうです(笑)
mustarさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-29-Fri 06:45 [編集]
ブログのメールフォームからは、確実に届くと思っていましたが、何事も思い込みは厳禁です!

短い文面なら、LINEが簡単だと最近つくづく感じてます(笑)
ひでのぱぱさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-29-Fri 06:48 [編集]
フィルタリングの精度は、完全ではありませんね^^;
私も迷惑メールフォルダを確認するのが日課となりました(汗)
てばきちさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-29-Fri 06:52 [編集]
仕事でのメールでは、たまにそんな事がありますね(^_^;)
職場では、毎日 迷惑メールフォルダのチェックが欠かせません(苦笑)

最近の迷惑メールは、タイトルからして凝ってますから、ついつい見たくなるような…(爆)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

