Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
マツノインセクトさん20周年記念パーティー
大安吉日の土曜日という事もあって、名古屋の街は人が多かったです。

奈良の田舎から行きましたので、完全にお上りさんでした(笑)
ホテルに向かう道中、若い女性に道を尋ねられました。
「○○というライブハウス、知ってますか?」
桑名鷹「大阪から来たので…」
咄嗟に大阪と言ってました(爆)
奈良県民は、関西を出ると大阪出身と偽る事があります!
まあ、大阪に住んでいた期間も5年以上あるので、大きな間違いでは無いと、自分に言い聞かせておきます(笑)

若輩者ですが、マツノインセクトさん20周年記念パーティーに参加させていただきました。



改めて、松野さんの偉大さを感じました。
飼育頭数と菌糸ボトル生産数は圧巻です。
これからもお元気で、クワ業界を支えて行って下さい。

ご準備に尽力下さいました、チョネさん、kazさん、masaさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

関西から、私を含め4名(+1名)も来られていたのは、驚きでした(笑)
大阪・京都・兵庫・奈良と揃いましたね。
また、大阪あたりでお会いして、ジックリ交流を深めましょう(^^)

パーティーのお土産です。

名物の坂角ゆかり



記念品、キーホルダーです♪

二次会で、メルリンカートさんにお願いして、昆虫フィールド74号にサインをいただきました!

お金に困っても、決してヤフオクには出品することなく、我が家の家宝とします♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お話出来なかった方もいらっしゃいますが、存じ上げていなかった方とも初対面ながら貴重なお話を伺えました。
ブログでご紹介出来ないネタだらけでした(爆)


四次会、天下一品のあっさりラーメン

パーティー、二次会、三次会、四次会とご参加されました皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
とても楽しかったです♪

結局、ホテルに着いたのは、3時くらいでしたかね^^;

そして、帰宅しての今日の昼ご飯は!

神座(かむくら)のおいしいラーメン!!
珍しく、家族揃っての昼食がこれに決まってました(^^)
昨晩あれ程、神座とほざいていた想いが届いたんでしょうかねぇ(笑)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは^ ^
masa | URL | 2013-11-17-Sun 15:23 [編集]
ホント楽しかったですね〜(^^)
人生の先輩としても多大なアドバイスして貰いより一層ブリードに身が入る思いです!!
鷹さん、「神座ないんかいな!?」て錦でゆうてましたもんね(笑)
お疲れ様です!
てばきち | URL | 2013-11-17-Sun 15:31 [編集]
鷹さん、こんにちわ。
昨日はほんと楽しかったですね!色々ありがとうございました。結局あのあと始発まで時間つぶして、死にそうになりながら帰宅いたしました(笑)
また大阪でも関西圏の交流深めましょう♪
にしても、神座うらやましいです。。。(笑)
お疲れ様でした。
アプロ | URL | 2013-11-17-Sun 15:42 [編集]
パーティー参加羨ましいですね。かなりスキルアップできたんじゃないですか?関西の方も結構いらっしゃるんですね。私は今日ボトル洗いで終わってしまいました。
こんにちは!
| URL | 2013-11-17-Sun 16:11 [編集]
パーティー楽しかったようですね♪
鷹さんの記事見てマツノさんに俄然興味が沸きましたまたそういう機会があれば是非!
こんにちは
あき | URL | 2013-11-17-Sun 16:41 [編集]
パーティーお疲れ様です(^^)
松野さんという人はすごい人なんですね(^_^;)
まだ、本格的にクワガタブリード始めて間もないので知りませんでしたがこんなパーティーをするぐらいなんて(°_°)

ラーメン美味しそうです♪( ´▽`)
私もラーメン大好きなんですよ笑
こんにちは
庚午 虫蔵 | URL | 2013-11-17-Sun 16:46 [編集]
昨日はお疲れ様でした。
関西のブリーダーさんと直接お会いできるのは
なかなか無い良い機会だと思って参加しましたが
お会いできて本当に良かったと思っています。

今後も宜しくお願いします。
こんにちは
ashtaka | URL | 2013-11-17-Sun 17:00 [編集]
昨日はお疲れさまでした。
挨拶程度しかできませんでしたが、顔見知りになるだけでも親近感が出てきます。
たいそうな時間まで参加されていたようですね。
凄いパワーです。
あまりコメはしないズボラな輩ですが、今後ともよろしくお願いします。
こんばんは^ ^
gatch | URL | 2013-11-17-Sun 17:27 [編集]
お疲れ様でした。
本当に楽しい時間でしたね^ ^
たくさんお話ができて嬉しかったです。
関西オフ会もできるといいですね^ ^
あとラーメンご馳走様でした(≧∇≦)
お疲れ様です
ougo | URL | 2013-11-17-Sun 17:52 [編集]
お酒残ってませんか?タバコも一杯吸ったようで1箱じゃ足りなかったんじゃないですか?その分楽しかったでしょうね~。
御疲れさまでした。
sendo | URL | 2013-11-17-Sun 19:11 [編集]
昨日はどうも、おつかれさまでした。

あまりの時間の少なさに、全くお話すらできなかったことを後悔しております。。

また、お会いできる日まで、腕を磨いておこうと思いますので、よろしくお願いします。
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-11-17-Sun 20:39 [編集]
有意義なお時間を過ごされたようですね( ´艸`)
羨ましい限りですσ(^_^;
しかし、同じ趣味の方々と打ち解けるには
時間は必要ないですね(笑)
お疲れ様でした
主水 | URL | 2013-11-17-Sun 20:46 [編集]
昨日は遠方よりありがとうございました。

関西のブリーダーとは会う機会がなかなか無いので

挨拶程度しか会話が出来なくて後悔しています。

また、このような集まりがあればまたお会いしましょう。
どーも^^
ガッタ | URL | 2013-11-17-Sun 20:51 [編集]
お疲れ様でした。

その道を聞いて来た若い女性は連れて来なきゃ(笑
浜田省吾なら居るよって(笑

今後とも宜しくお願いいたします。
こんばんは
チョネ | URL | 2013-11-17-Sun 21:03 [編集]
昨日はお疲れ様でした。
オオクワ界の浜省サインは要らなかったのでしょうか?

サインの練習をしていただけに残念ですが^ ^
機会があればオフ会ワンマンライブにご参加下さい。
親父ギャグよりキレはありますので^ ^
こんばんは
す~やん | URL | 2013-11-17-Sun 21:06 [編集]
お疲れ様でした。あっという間でしたね。

あれだけ人数がいますと仕方がありませんが、ゆっくりお話ができなくて残念です。こういう機会はもっと増えれば良いですね。

今後共宜しくお願い致します。
こんばんは^^
ダイトウ | URL | 2013-11-17-Sun 21:38 [編集]
楽しいパーティーでしたね。
しかしみなさん元気ですね!
みなさんのパワーには驚かされましたw
また機会があればいいですね。
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 22:58 [編集]
3次会で飲み過ぎましたかね(^^;;
ガラの悪い関西人になってました(大汗)

masaさんのお陰で、とても楽しい夜となりました。
採集のお話しをもっと聞きたかったのですが、それは次の機会という事で(笑)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
昨日はありがとうございました
mindfluid | URL | 2013-11-17-Sun 23:03 [編集]
こんばんは

昨日はありがとございました。


関西からの参加者が意外と多くてビックリしました。また色々、話を聞かせてください。

今後も宜しくお願いします。
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-11-17-Sun 23:29 [編集]
マツノパーティーお疲れ様でした。(^^)
いいお話が出来て良かったですね。(^^)
ホント、みなさんにお会いできるのはいいですね。(^^)
私も、九州で何か企画でも考えますかね。。。(爆)
てばきちさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 23:42 [編集]
最後まで、お疲れさまでしたm(_ _)m
オールとは若い方しかできません!

てばきちさんは、虫の事が詳しくて、とても情熱のある方だと分かりました♪
これから関西ブリーダー界のトップを走って行って下さい!

神座は、自宅から5分くらいの所にあります。
近いとそんなに行かれないものですが、飲んだ後は無性に食べたくなりますね(笑)

これからも、よろしくお付き合い下さい。
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 23:46 [編集]
酔っぱらって、肝心な話はあまり覚えていないような(^^;;
おもろい話だけは、キッチリとインプットされてそうです(笑)
是非とも関西ブリーダーの方々で集まりましょう♪
関東圏と東海圏の熱さに負けていられまへん!
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 23:49 [編集]
予想以上に楽しんでしまいました(笑)
機会があれば、オフ会にも参加されてみてください♪
色々と貴重な情報を得られるチャンスですし、交流が楽しいですね(^^)
あきさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 23:55 [編集]
松野さんは、現在のオオクワガタブリードの礎を築いて来られた方です!
わずかではありましたが、貴重なお話を伺えたので、参加させて頂いて良かったです。

飲んだ後のシメのラーメンは、上手いのですが、加齢と共に翌日にきますね(苦笑)
庚午 虫蔵さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 00:11 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m
ありがとうございました(^^)
いつもブログを拝見し、是非ともお会いしたいブリーダーのお一人でした!
肝心なブリの話は、ほとんど出来ませんでしたが、これからも虫蔵さんのブログで、勉強させていただきます♪

masaさんがしきりに仰ってましたが、ファンクラブが発足したら会員に入れて下さい。
これからもよろしくお願いします。
こんばんは^-^
団長 | URL | 2013-11-18-Mon 00:35 [編集]
こんばんは^-^
昨日はお疲れ様でした。

あまり濃密なお話は出来ませんでしたが(笑)
今後とも機会がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
ashtakaさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 07:00 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m
こちらも、ご挨拶程度で、失礼いたしました^^;

ashtakaさんのプレス機も、パワーブリーダーさんにとっては必需品となってますね!

これからは、ちょくちょくブログにもコメントさせていただきます♪
ありがとうございました(^^)


gatchさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 07:07 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

私は、gatchさん以上にガチガチに緊張して会場入りしたのですが(笑)
とても楽しかったです♪
関西に、フレッシュな30台の方が数名居られる事が判明しましたので、あと10年は安泰です♪
やりましょう!関西オフ会。

ラーメンのこと、今思い出しました( ̄▽ ̄)

追伸
三次会で撮った写真に、gatchさんが写ってます。
お送りしますので、メアドをお知らせ下さい(^^)
ougoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 07:16 [編集]
三次会で調子こいて飲みましたので、ちょっと残りましたね^^;
タバコは、司会者もとい歯科医者に、1箱以内を命じられているのですが、1.5箱は吸いましたね(苦笑)

皆さんとお会いできて、本当に良かったです♪
ougoさんとも、何れかの機会にお会いしたいですね(^^)
sendoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 07:20 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

注目のsendoさんとあまりお話出来なかったのは悔やまれますが、疲れ果てたお姿を見れただけでも、有難いことです(笑)

ブリの腕は、全く敵いませんので、これからもブログで勉強させていただきます♪
これからもよろしくお願いします。
お疲れ様でした。。。
BKダイヤ | URL | 2013-11-18-Mon 11:29 [編集]
先日は、お疲れ様でした。

松野さんパーティー本当に盛り上がりましたね!
翌日用事の為、2次会で失礼しましたがその後も盛り上がったみたいですね!
参加したかった。。。

今後とも、宜しくお願いします。
田舎っぺ。さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 12:09 [編集]
皆さん、キャラが濃いです!
久留米党の方が多くて、とても楽しい時間でした(笑)

久留米のトップ奪還の意気込みを感じました♪
田舎っぺ。さんとも、九州で近いうちにお会いしましょう(^^)


主水さん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 12:12 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

久留米党といえば、主水さんというイメージがあり、お顔を拝見できて良かったです♪
次にお会いできる機会があれば、もっとディープな久留米のお話をお聞かせ下さい。

コメントありがとうございました(^^)
こんにちは。
pax | URL | 2013-11-18-Mon 15:02 [編集]
先日はお疲れ様でした。
ブログを通して皆さん知っているのですが、あまりお話が出来なくて残念です。
次にお会いしても多分顔を覚えていません(汗)
もともと人の顔を覚えるのが苦手なのに26人いたら難しいですね。
ガッタさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 19:45 [編集]
私も最初は逆ナンかと思いました!
名古屋の女性は積極的かと(笑)
もちろん美人な若い方でした。

いゃあ〜、流石にクワ好きの親父達の中に連れて行く勇気は無かったですし、あの世代は、浜省知りませんし(爆)

B団のお二方は、ビシッときまってましたね!
カッコ良過ぎて驚きました♪

また、お会いできる機会を楽しみにしています。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
チョネさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 19:51 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

浜省のサイン入りの昆虫フィールド!
売れ…ませんな(笑)

少しだけですが、お話できて良かったです♪
関西にお越しの際は、是非ともオンステージをお願いします。

色々とありがとうございましたm(_ _)m
す〜やんさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 19:55 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

お話をジックリさせていただきたいトップブリーダーさんのお一人だったのですが、ご挨拶程度でした(涙)

これからも、す〜やんさんのブログにお邪魔させていただきます(^^)
コメント、ありがとうございました(^^)
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 20:02 [編集]
遅くまでお付き合いいただき、お疲れさまでしたm(_ _)m

想像通りのお方でしたが、とても優しい目をされているのがわかりました(^^)

同世代のトップから、テッペン目指して突っ走って下さい!
BE-KUWAに載る前に、サインもらっておいたら良かったですね(笑)

また、ジックリと、お話聞かせて下さい。
ありがとうございました♪
mindfluidさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 20:11 [編集]
> こんばんは
お疲れさまでしたm(_ _)m

あまりお話できませんでしたが、これまた関西の期待の若手ですので、ご活躍を楽しみにしています。
是非とも関西でお会いしましょう♪

ブログは、これからですか?
スマホさえあれば、FC2なら簡単に開設出来ますので、チャレンジして見て下さい(^^)

2次会で撮影した写真に、遠巻きながらmindfluidさんが写ってます。宜しければ、メアドをお知らせ下さい。
お送りしま〜す(^^)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 20:17 [編集]
想像していた以上に、楽しかったです(笑)

九州地区も最近は、交流が盛んなご様子ですから、企画されると面白いと思います♪
私も関西で出来る事を考えてみます^^;

いつの日か、ひでのぱぱさんとお会いできるのをお待ちしてます(^^)
団長さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 20:24 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

ご挨拶程度で、失礼いたしました^^;
B団さんの個体は良いとの情報をキャッチしましたので、これからもヤフオクチェックを欠かさないようにします。

団長さんもイメージと違って…
ガッタさんと同じく、格好よいですね(笑)
またお会いして、お話を伺える機会があれば、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
BKダイヤさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 20:33 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m
BKダイヤさんにご挨拶できて安心したのか、3次会以降は、ガラの悪い関西人だったようです(自爆)

ブログを立ち上げる以前に、BKダイヤさんのプレ企画に応募させていただき(落選でしたが)、ご挨拶する機会を逸しておりましたので、直接お話しできて良かったです(^^)

クワハウスでの結果が楽しみですね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
paxさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-18-Mon 20:37 [編集]
お疲れさまでしたm(_ _)m

paxさんのお顔は、しっかりと覚えましたので、ご安心下さい!
ご挨拶しか出来ませんでしたが、またお会いする機会があれば、面白いお話を聞かせて下さい(^^)

これからも、よろしくお願いします♪
ありがとうございました
kaz | URL | 2013-11-18-Mon 20:59 [編集]
先日はありがとうございました。
少ししかお話できませんでしたが、楽しいひと時をありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。
dap | URL | 2013-11-19-Tue 12:01 [編集]
いつもブログを拝見してました。
少しでもお話できて良かったです。
逆ナン美人の写真を私信下さい。
kazさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-19-Tue 20:37 [編集]
こちらこそ、お世話になりまた(^^)

もう少しお話したかったですね^^;
masaさんから、kazさんの情報を入手させていただきます!

コメントありがとうございましたm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします。
dapさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-19-Tue 20:41 [編集]
ブログを見ていただいていたとは(大汗)
恐縮です^^;

逆ナン美女の写真は、撮り損ねました(涙)
ウチの18歳の娘の写真でよければ、私信しますけど(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

