Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
さあ!やっと♪
やっと、早期羽化狙いの幼虫にスイッチが入りました♪


こちらは、コクワ2番ラインの幼虫です(爆)
7月25日に1本目に投入して、引っ張り過ぎたのかなぁ^^;
喰いっぷりからすると、♂のような気がしますが、数日後の蛹化が楽しみですね♪
しかし、飼育下手を改めて痛感しました( ;∀;)


そして、本題のオオクワ♀の強制早期羽化狙いですが、やっと2頭の幼虫がシワシワモードになってくれました!

写真では分かり辛いのですが、ちゃんとシワシワになって来てます。桑名1番の♀です。
もう1頭は、能勢YG10番ラインです。
このサイクルなら、年内羽化に間に合いそうですね(^^)


さあ!
今日は、待ちに待ったマツノさんのパーティーです♪
久しぶりにアーバンライナー(近鉄特急)に乗りました!

現在、名古屋に向けて移動中です。
昼間なので空いているかと思いきや、案外乗客が多いのに驚きました^^;
喫煙ブースに近いので、何本も吸ってしまいそうです(笑)

では、行ってきます!

コメントの返信は、亀レスになると思いますが、ご了承下さいm(_ _)m

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。
mustar | URL | 2013-11-16-Sat 15:30 [編集]
強制早期羽化、上手くいきそうですね♪
私の所は先日、して欲しくない♀が蛹になってしまいました(;^_^A
無事に羽化してくれると良いですね!

マツノさんのパーティー、楽しんできて下さい!^^
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-11-16-Sat 15:38 [編集]
早期羽化は順調に進んでますね♪
遂にマツノさんパーティーですね( ´艸`)
思いっきり楽しんできてください\(^o^)/
こんばんは
ougo | URL | 2013-11-16-Sat 18:25 [編集]
パーティーでも沢山喫煙してください(笑) 交友関係も一気に広がりそうですね。かなり楽しい時間を過ごせるでしょうね~。

後ほどあちらこちらのブログでも拝見できるでしょうが、桑名鷹さんの目線から見た本日の感想を是非UPしてくださいね。楽しみにしております!!^^v
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-11-16-Sat 22:56 [編集]
早期羽化はうまくいってますね。(^^)
無事羽化して欲しいですね。(^^)

えたくわ | URL | 2013-11-17-Sun 01:00 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
うちのコクワニョロはまだちびちゃんです。
パーティ楽しんでくださいね。
もう楽しんだ後ですかね。
mustarさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 09:46 [編集]
オオクワの♀は、何とか早期羽化で、来期の親として間に合いそうですね♪

ウチも、コクワが予定外の早期羽化してます^^;

マツノさんのパーティー、大いに楽しんで来ました!
現在、帰宅途中です(^^)
田舎っぺ。さん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 09:51 [編集]
いゃ〜、順調では無いですね(汗)
兎に角、粘り勝ちのような感じです(苦笑)
あと2・3頭、早期羽化からの親虫が欲しいですね^^;
ougoさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 09:56 [編集]
予想外に喫煙者の方が多かったです♪
昨晩は、吸い過ぎました^^;

帰りの特急は、運悪く?喫煙車両のある特急に乗ってしまいました!
という事で、吸いながら帰宅します(^^)
ひでのぱぱさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 09:59 [編集]
プレ企画、お疲れさまでしたm(_ _)m

粘り勝ちで、どうにかここ迄来ました!
年内に無事羽化させたいですね♪
えたくわさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 10:03 [編集]
このコクワは、500mlで引っ張り過ぎたのと、棚の一番上の位置が不味かったのかと思ってます(涙)
♂なら40mmいかないかもしれません^^;

パーティーは、楽しませていただきました(^^)
こんにちは^^
masa | URL | 2013-11-17-Sun 13:07 [編集]
眠くないですか??
鷹さんは想像以上に優しい感じでした!!後半はかなり関西弁が炸裂していましたね(笑)
やっとお会い出来ましたし、頂いた物はしっかり読ませていただきます(^ ^)いや~楽しかったぁ~~。。
masaさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-11-17-Sun 13:29 [編集]
お疲れさまでした(^^)

眠不足ですが、酒が残ってるのが駄目ですね(苦笑)
masaさんは、想像通りのナイスガイでした!
ありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

