Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
BE-KUWA49号 着弾!
予定外で、3連休となりました!
GW・お盆・年末年始以外では、3連休以上の休みは、ほぼ皆無なので、この3日間は時間を有効に使いたいと思います。

で、連休初日の朝9時過ぎに、佐川急便のお兄ちゃんが、配達してくれました!!



届いて直ぐに、玄関先で開封して初っ端の記事に釘付けになりました。

内容には触れませんが、感想は、
ほほぉ~ん、うーん
といった感じです^^;

皆さん、お買い求めの上、熟読しましょう♪
私も、今晩ジックリと読みふけります(笑)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは
よしくわ | URL | 2013-10-12-Sat 11:56 [編集]
我が家はまだ来ません。
買いに行った方が早いですね。
年間購読やめようっと。
こんにちは
ougo | URL | 2013-10-12-Sat 16:53 [編集]
桑名鷹さんのブログで「あー、ビークワ買ってこないと・・・」と。先ほど買ってきました。私としては「よかった、よかった」ってとこです。
こんにちは
教官 | URL | 2013-10-12-Sat 18:09 [編集]
 明日にでも買いに行ってきま~す。
こんばんは
かっつ | URL | 2013-10-12-Sat 19:49 [編集]
飼育ギネスですね^^
今度の休みに買いに行こう~っと♪

えたくわ | URL | 2013-10-12-Sat 20:01 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
BE-KUWA買いました。
まだちゃんと読んでませんが
ギネスは見ましたよ。
今回はいろいろあったようですが、
うん、私も頑張ろうってところです。
よしくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-12-Sat 22:46 [編集]
普段はBE-KUWAも昆虫フィールドも、発売日直後に買うことは無いのですが、今回はオオクワガタのギネス更新があると思って、速攻購入しました(笑)
正規の発売日は10月15日ですから、年間購読ではフラゲ出来ないんでしょうかね^^;
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-12-Sat 22:52 [編集]
年に一度のギネス特集号なので、早く読みたかったんです(^^)

去年までは、ブログとかでギネスの情報を知ってから、本誌を購入するパターンだったので、驚きが少なかったのですが、今年は!

読まれていない方の為に、内容の詳細は触れられませんけどね♪

教官さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-12-Sat 22:55 [編集]
置いている書店やショップさんが近くに無いので、通販でフラゲ出来ました(^^)

買いに行けるお店があると便利ですね♪
かっつさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-12-Sat 22:58 [編集]
ギネス特集号は、オオクワガタ以外の飼育記事も、参考になる内容が多くて勉強になりますね。
ジックリ時間を掛けて読みふけります♪
えたくわさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-12-Sat 23:02 [編集]
私もオオクワガタの記事だけ、朝一通り目を通したところです^^;

オオクワガタに限らず、ギネスを出されている方の熱意を感じられるので、ギネス特集号は面白いですね!
こんばんは!
トシクワ | URL | 2013-10-13-Sun 02:55 [編集]
オオクワギネス更新されたようですね♪
果たしてどこまで大きくなるのか(^_^;)
私には一生出せないようなサイズです(-_-;)
こんにちは!
| URL | 2013-10-13-Sun 15:49 [編集]
鷹さんの感想聞きたかったなあ~!家も早く購入しなければ♪
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-13-Sun 20:16 [編集]
どこまで大きくなるのか!
オオクワは、やはり飼育者が多いので、限界突破というのか、まだまだ先が見えないように感じます。

私もギネスとは無縁ですが、自己記録を更新して、納得できる個体を出してみたいですね♪
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-13-Sun 20:18 [編集]
皆さんと同じような感想だと思いますよ(笑)

凄いなぁ~と感じて、唸ってしまいました^^;
こんにちは^^
masa | URL | 2013-10-14-Mon 12:57 [編集]
先ほど届いていたのを見て溜息ともうどこまでいくのか逆に見てみたいって気持ちになりました。
すべてにおいて歯車がかみ合わないといけないんでしょうね、きっと。さて、穴があくほどじっくり読みます(笑)
こんばんは^^
ダイトウ | URL | 2013-10-14-Mon 17:19 [編集]
先程やっとBEKUWAが届きました。
届くまでこのブログを開くのを我慢してましたw
内容が掲載されてた場合楽しみが減ってしまうので。。。w
さすが桑名鷹さん!心配する必要が無かったですねw
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-14-Mon 22:01 [編集]
驚きとため息ですね!

オオクワの限界というのか、記録更新を目指すブリーダーさんの限界というのか、そんなものは存在しないように感じます。
頂点に挑む方々の更なる熱意は、いつまでも続くような気がします♪
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-10-14-Mon 22:05 [編集]
気を遣わせてしまいまして、すいません^^;
やはり何の先入観も無く、じっくり読みたいですからね(^^)

86.1mm以降の記録更新と同時期にオオクワ飼育に携われて、オオクワの歴史と共に生きられることに感謝です!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

