Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
ougoさん2012年1番血統 着弾!
今年♂85.0mmブリーダーとなられましたougoさんにお願いしまして、新成虫をお譲り頂きました。

貴重な夏休み中にもかかわらず、個体の発送を頂き、8月4日に着弾いたしました!


体長♂79.0mm、 頭幅26.6mmの超ハンサムボーイです♪
この個体は、何度見ても本当に美形です(笑)

ペアでお願いしたのですが、

♀50.5mm 頭幅14.7mm
♀49.6mm 頭幅14.3mm
ご厚意で♀2頭をつけて頂きました(^^)
飼育ラベルも証明書も恰好いいですね。
ougoさん、ありがとうございましたm(_ _)m

2012系統図を拝見し、このラインの血統背景に惚れてしまいました(^^)
血統を遡ると、♂メルリン80系 × ♀847系の配合。
同腹では無いもののインラインでの累代を重ねており、血統構成は準ギネス♂85.9mmと同じなんですね♪

同腹♂最大80mmと今世代ではブレイクしてませんが、血統は光るものがあり、どこかに当たり遺伝子が含まれている可能性にかけてみます。
という事で、しつこくインラインで勝負します!

85mmブリーダーさんとの飼育技術の差を実感するには、良い機会となりそうです(^^)

目標は♂82mmと♀52mm超えで、次世代に繋がる個体を出したいですね♪

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

えたくわ | URL | 2013-08-24-Sat 23:33 [編集]
桑名鷹さん、こんばんは。
見事な個体で補強ですね!
確かにハンサムだと思います。
さぁ、来年はでっかいのでそうですね。
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-08-25-Sun 01:18 [編集]
またまたいい個体を補強されましたね。(^^)
来季の楽しみがまた増えましたね。(^^)
でかいの出しちゃってください。(^^)
こんにちは
かっつ | URL | 2013-08-25-Sun 13:41 [編集]
いい個体が到着しましたね^^
しかもトリオで頂いたと言うことは来期は
爆産体制バッチリですね。
楽しみにしてます♪
えたくわさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-25-Sun 15:13 [編集]
ougoさんに似て、男前なんでしょうね♪
YGは血統を考えると、本当に楽しくなりますね(^^)
ひでのぱぱさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-25-Sun 15:16 [編集]
ちょっとラインが増えすぎた感もありますが、今年幼虫採りで苦労したのでライン数を増やして、計画している頭数を確保したいと考えています(^^)

このラインは、♀がデカイのが出ればOKです♪
この血統を、次世代に繋げたいです。
かっつさん こんにちは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-25-Sun 15:19 [編集]
インラインペアで勝負と思っていましたが、もう1頭の♀もお相手が見えてきました!
とてもありがたいことです♪

1ラインで爆産されると、全体の頭数が多くなり過ぎてキャパオーバーするので、産卵セットに一工夫してみます。
全ラインで均等に採るのが目標です(笑)
こんにちは
ougo | URL | 2013-08-25-Sun 15:31 [編集]
ご紹介頂き有難うございます。♂はホント父に似て兄弟中一番ハンサムでしたよ(笑)

インラインで行くのですね?私は未だ来期で使うか迷ってます。使うとすればこのラインの個体に847系をかけるかもしれません。

是非82mm超えを宜しくお願いします。
こんばんは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-08-25-Sun 20:35 [編集]
面白いラインになりそうですね!
孫世代で貴重な血になりそうな気がします( ´艸`)
頑張ってください!
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-25-Sun 22:39 [編集]
お世話になりましたm(_ _)m

インラインで、メルリン80系と847系の血を均等に継承したいと思います♪
血統が確かですので、次世代で大きくなれば、かなり使い勝手が良いと妄想しています(笑)
もう1頭の♀も、お相手は決まりつつあります(^^)
頑張って、大きくしたいですね。
田舎っぺさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-25-Sun 22:43 [編集]
YG血統の場合は、血統背景を辿って行って、組み合わせを考えるのが楽しいですね(^^)

将来を見越して、いろいろ考えたいと思います♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

