Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
♀51.1mm補強♪
ヤフオクで、ポチッとしてしまいました(笑)

こちらは、7月21日に陸王さんから着弾した♀51.1mmです♪

写真を見るとスレンダー美人なのですが、頭幅は14.7mmあります。


この個体の親虫は、♂78.0×♀52.0と決して大きくありませんが、同腹♂最大は、83.3mmが出ています!
そして、この個体が同ラインからの最大サイズの♀となります!!


血統図(血統表)と飼育ラベルからも、うかがい知れますが、なかなかイカした♀だと思います♪

良血、同腹♂サイズ、スレンダー美人を兼ね備えており、次世代もおおいに楽しみになります!

陸王さんといえば、関西の大御所ブリーダーさんです。
過去の飼育記録は、ホームページに掲載されていますので、累代過程や血統背景も詳細に知る事が出来ます。
個人的には、能勢YG血統表の作成時に、いろいろとお世話になりましたm(_ _)m
今回、念願が叶い、直接個体をお譲り頂きとても喜んでおります(^^)
陸王さんの♀からの子供は、デカくなるという評判もあり、是非とも体感させて頂きたいと思います♪

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
ougo | URL | 2013-08-22-Thu 20:21 [編集]
桑名鷹さん、補強に抜かりがないですね!

833同腹でしかもライン最大♀と来れば、これはもう期待せざるを得ないです。どの♂とつけるか、悩むでしょう。
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-08-22-Thu 22:06 [編集]
またまたいい個体が来ましたね。(^^)
ホント、来季が楽しみですね。(^^)
いい個体ばかりで羨ましいです。。。(汗)
こんばんは!
タケセイヨウ | URL | 2013-08-22-Thu 22:59 [編集]
補強が、着々と進んでますね!
準ギネスの血を受け継いでる♀は、楽しみですね!
たぶん、この♀は出る予感がします!
おはようございます
教官 | URL | 2013-08-23-Fri 07:08 [編集]
いいメスですね。私も、陸王さんのクワは大きくなると、聞いた事があります。来期が、とても楽しみですね!
おはようございます。
田舎っぺ。 | URL | 2013-08-23-Fri 09:34 [編集]
おっ!これまた良い感じのメスを補強されましたね♪
じゃんじゃかいっちゃいましょう(笑)
私はドクターストップです(笑)
早期羽化が出たらヤバイです・・・(苦笑)
こんにちは^^
ダイトウ | URL | 2013-08-23-Fri 10:56 [編集]
前回に引き続き良い個体を補強されましたね。
今期も来期も楽しみですね!
こんにちは
かっつ | URL | 2013-08-23-Fri 15:34 [編集]
お~、いい個体を補強しましたね^^
血統も申し分ないでしょうから
来期のブリード頑張って下さいね♪
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:22 [編集]
そう言っていただけると、ありがたい事です(^^)

良い個体ですから、それに見合った結果を出したいですね♪
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:24 [編集]
私も来期が楽しみでなりません!

結果を出して、お譲り頂きました陸王さんにも、恩返しが出来ることを願ってます♪
タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:31 [編集]
昨年出遅れた反省から、今年は早々に補強を進めてます(笑)

陸王さん847系とFORESTERさん準ギネス系の血を継承する鉄板ライン
のこの♀を1点買いしてました!
出ますかね?
そうなって欲しいと、切に願ってます。
教官さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:34 [編集]
陸王さんの個体の良い話は、あちこちで聞かれます♪
期待値が高いので、♂が悩みますね^^;
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:40 [編集]
田舎っぺ。さんの大補強祭りの終わりを見計らって、我が家の補強個体の紹介を始めました!
ウチは、直ぐに終わりそうですが(苦笑)

ドクターストップですか?
まだ行けますよ!

ウチも早期羽化も頭にありますが、良い♀が出せる自信がありません(汗)
ダイトウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:45 [編集]
私の飼育スキルを温度管理初年度で磨かないと、ヤバイですね^^;
来期は失敗できませんから、今年も重要な一年となりますね。

良い個体に見合う成果を出したいです♪
かっつさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-23-Fri 19:48 [編集]
ありがとうございます(^^)

期待に応えられるよう、精進いたします!
どの♂がベストなのか?
血統をジックリ考えて悩んでみます^^;
こんばんは!
トシクワ | URL | 2013-08-23-Fri 22:53 [編集]
着々と補強が進んでいますね(^-^)
来期が待ちきれませんね♪
私は・・・、大人しくしています(^-^;
こんばんわ。
GrowMayThis | URL | 2013-08-24-Sat 00:07 [編集]
目の付け所が良いですね♪
組み合わせはどの♂でも大きくなりそうな気配がします。
楽しみですね!
こんにちは。
アプロ | URL | 2013-08-24-Sat 16:10 [編集]
補強すごいですね。
陸王さんの血は私のとこでも大きくなりましたので、
このメスも期待できますね。
何ラインの予定ですか?
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-24-Sat 17:10 [編集]
良いスタートダッシュが出来ました!
でも、飼育頭数に上限があるので、補強も早終盤です(笑)

トシクワさんが、どのようなラインを揃えられるのか楽しみにしてます(^^)
GrowMayThisさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-24-Sat 17:14 [編集]
ありがとうございます♪

この♀の血統なら、組み合わせの自由度と言いますか、選択肢は多いと思います。
まだお相手は、決まってません(^^)
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-08-24-Sat 17:19 [編集]
やはり陸王さんの血統は、期待できます!

今年は幼虫採りが、予定通りに行かなかったので、来期は余裕を持って10ラインくらいを準備しようと考えてます。
産卵セットの組み方で、採れ過ぎないように調整できればよいのですが^^;
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-08-25-Sun 22:40 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

