Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
あべのハルカスとアプロさん♪
今日(7月18日)は、仕事終わりに天王寺(阿倍野)へ行って来ました♪

大阪の新名所
あべのハルカス!


写真を撮るのに見上げると…
疲れた首に追い打ちをかけます。首がまわりません^^;

オオクワガタのギネス同様、私には、てっぺんは見えません(爆)

天王寺まで来たのは、何時以来でしょうか(・・?)
駅前の景色が様変わりして、迷子になりそうでした(^^;;

ここで待ち合わせをしたのは\(^o^)/
アプロさんです♪

今年、85.7、85、84.5を別ラインから出されており、来期は三本柱から頂点を目指す関西大型ブリーダーのお一人です!!

今回、無理をお願いしまくりまして、成虫をお譲り頂きました(^^)
お会いして、手渡しでお譲りいただいたのですが、ひょっとして強奪??

初めてお会いして、一眼で好青年である事が分かりました♪
優しい笑顔で、日夜オバさま方のハートを鷲掴みされていることでしょう(o^^o)

食事を取りながら、クワ談義に花を咲かせました(笑)
温度管理、菌糸の選定、♀親の選定ポイントなど、ノートを持参したのですが、メモるのを忘れて聞き入ってしまいました(^^)
酔いが覚めたら改めて、桑名家の秘伝の書に記したいと思います♪

お譲り頂いた個体は、♂2頭と♀3頭の全5頭!!
あまりの優良個体達に、ただただ驚くばかりです(^_^;)

さて、どのような組み合わせが良いのか?
ペアリングぎりぎりまで悩みそうですが、こんな悩みなら楽しいですねo(^▽^)o

個体の詳細は、きっちりと後日UPさせていただきますm(_ _)m

本日の新たな出会いと、個体をお譲り頂いたご縁から、アプロさんのブログをリンクさせていただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。
アプロ | URL | 2013-07-19-Fri 07:03 [編集]
昨日は楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
緊張しておりましたが、良い話を聞けて良かったです。
また、時間がありましたら、お相手して下さい。
おはようございます^^
masa | URL | 2013-07-19-Fri 09:09 [編集]
いよいよ来期に向けて補強の用意ですね!直接お会いしてお話ができるのは凄く有意義ですよね。何倍もの価値があると思ってます(^^)
組み合わせを悩むほどの優良個体を紹介する記事を楽しみにしております。
しかし、大阪もすごく変わってきてるんですね。
こんにちは!
トシクワ | URL | 2013-07-19-Fri 14:12 [編集]
私もアプロさんの個体に興味を持っていました♪
アプロさんはかなり大きいのを出してますので
楽しみですね(^O^)
しかも5頭もですか♪
鷹さんの来年にかける意気込みを感じます!
補強個体の紹介楽しみにしています(^O^)
こんにちは!
タケセイヨウ | URL | 2013-07-19-Fri 15:36 [編集]
始まりましたね!
来年度に向けての第一歩が!
この調子で、ガンガン補強しちゃいましょう(^w^)
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-07-19-Fri 18:06 [編集]
素晴らしい補強をされたようですね♪
層が厚くなりましたね^^

お話を聞かせて頂くだけでもテンション上がりそうですね♪
アプロさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-19-Fri 22:45 [編集]
こちらこそ、昨日はお世話なりましたm(_ _)m

お譲り頂いた個体も有難いのですが、アプロさんから貴重なお話を伺えた事が、とても勉強になりました。
同じブリード3年目でも、これほどまでもサイズが違うとは(大汗)
来年は、少しでも近づきたいですね^^;

私も緊張で、話した内容を全て覚えていないかもしれません(^^;;
ビールの飲み過ぎが原因ですかね?

また是非お会いしましょう!
関西の能勢YGブリーダーさんで、交流が持てると面白いですね(^^)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-19-Fri 22:52 [編集]
天王寺(阿倍野)は、駅前の店舗が充実しましたね!
東急ハンズが出来たとは^^;

阿倍野近鉄百貨店も、近鉄らしくなく洗練された雰囲気でした(笑)

お会いして得る情報や知識も大きいのですが、良い刺激になりました!
これで我が家も85以上を複数ラインで…
そんなに甘くないですな(^^;;
トシクワさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-19-Fri 22:57 [編集]
トシクワさんも注目されておられましたか(^^)

今年は、85UPを多数見かけますが、複数のラインでの85UPを出された方は、ほんの一握りだと思います!

我が家での累代が、どうなるのか?
自分でも楽しみですね(笑)
タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-19-Fri 23:02 [編集]
タケさんの補強が導火線となりました!

5頭もお譲り頂いたので、あと2・3頭でしょうか?
タケさんに負けないように、頑張ります(^^)
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-07-19-Fri 23:33 [編集]
おー!!
アプロさんにお会いされたんですね。(^^)
私の所にも同腹がいますが、大きい個体は出ませんでした。。。(涙)
やはり腕の差ですね。。。(大汗)
こんにちは
ougo | URL | 2013-07-20-Sat 11:45 [編集]
アプロさんの飼育結果は凄いですよね。しかし、一度に5頭とは・・・桑名鷹さんの意気込みがひしひしと伝わってきちゃいますよ。ウチも来期に対しての準備を・・・。
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-20-Sat 18:02 [編集]
個体をお譲り頂いて、テンションも上がってますが、大型ブリーダーさんの生の声を聞けたのは、とても貴重な経験でした(^^)

良い親虫に恥じないような結果を出さないとあきません!
ひでのぱぱさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-20-Sat 18:09 [編集]
ひでのぱぱさんのお陰です♪
ぱぱさんのブログで、アプロさんの情報を拝見し、直接ご連絡を取らせていただきましたm(_ _)m
まさに仲人さんですよ(^^)

ウチもデカいのが出せる自身はありませんが、アプロさんのご好意を無駄にしないように頑張ります♪
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-20-Sat 18:15 [編集]
アプロさんの飼育結果は、直接伺いましたが、半端なく凄いです!

お譲りいただくのも、1ペアだけのつもりが…^^;
とても良くしていただきましたm(_ _)m
こんにちは。
pax | URL | 2013-07-22-Mon 11:27 [編集]
補強良いですね。
自分も今年は羽化成績が良くなっかので、補強したいのですがお金が底を付きました(爆)
補強すると夢が広がりますよね。
paxさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-22-Mon 18:57 [編集]
今年の親虫の補強は、去年の11月から始めてたので、かなり進歩したのと思います(苦笑)
自分では時期を逸しないよう6月から新成虫を探しているのですが、皆さん動き出しが早いんです(^^;;
来年は、早期羽化ならぬ早期確保を念頭に置きます!

飼育頭数が増えて、お金の事を考えるとちょっと厳しいのですが、デカい夢を買いました♪
こんにちは!
| URL | 2013-07-23-Tue 11:25 [編集]
鷹さんの所も期待の増強ですね♪良い結果が出ますように!
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-07-23-Tue 21:34 [編集]
ありがとうございます(^^)
来年は、種親になりそうな個体がほとんどいませんので、他力本願しかありません^^;
ウチは、コクワとオオクワしか居ませんので、ここに注力して行きます!
門さんの増種も楽しみに拝見しています(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

