Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
連チャン着弾♪
6月2日の朝の事です♪

クロネコヤマトの車が家の前で停車したのを見た妻の第一声が…

妻「あんた!(怒)また、何か買うたん?」

桑名鷹「いやっ(汗)買うてないでぇ。クワ友さんからの贈りものや」



関東の方より、良いものを頂戴いたしました(^^)
「能勢名産品」です!

中身は、

♂79.8 × ♀51.1 幼虫4頭です♪

タケセイヨウさん ありがとうございましたm(__)m

血統の詳細は、タケセイヨウさんのブログ右上にあります血統図『2013NSYG B1Line』にて確認ができます。
とても分かり易い資料ですので、YG血統に興味がある方には、参考になります(^^)

タケさんを見習って、この幼虫から♂80UPを出せるよう精進いたします!

自己割り出し幼虫や、ここ数日届きました幼虫の管理ラベルを作成し、やっと落ち着きました^^;
割り出しは、中間地点を超えました。
残るラインは、なるべく均等な頭数で出てくれよ(^^)/~~~

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます(^O^)v
クレージーサマー森崎 | URL | 2013-06-04-Tue 07:52 [編集]
クワカブ関連の荷物が届いた時は採集時にクワカブゲットした時と同じ位嬉しいですよね、本人のみですが(笑)(笑)(笑)」
おはようございます!
タケセイヨウ | URL | 2013-06-04-Tue 08:18 [編集]
鷹さん!
ノルマ80upですよ!(^^ゞ
こんにちは。
masa | URL | 2013-06-04-Tue 13:01 [編集]
いい名産品が届きましたね。奥様の怒声にびっくりしてる鷹さんにちょっとウケました(^o^)
ノルマ80アップ頑張ってください!!置いてかれないようについていきます。
こんにちは。
| URL | 2013-06-04-Tue 14:26 [編集]
タケさんのでしたら80確定ですねp(^^)q私も、たま~に言われます、クワガタばかりやってないで家のことやってよと(^_^;)
こんにちは。
田舎っぺ。 | URL | 2013-06-04-Tue 15:13 [編集]
おっ!能勢の名産品ですか^^
楽しみですね♪
春に笑えるサイズに化けて欲しいですね♪

こんにちは! | URL | 2013-06-04-Tue 15:31 [編集]
タケセイヨウさんの名産品は美味ですので、是非
80Upでお願いします♪
奥様にはたまに何かサービスしてあげて下さい(^-^)
きっと大目に見てくれるようになりますよ(^O^)

こんばんは
ougo | URL | 2013-06-04-Tue 20:59 [編集]
皆さん、お嫁さんの顔色を伺いながら飼育してらっしゃいますね。ウチも「カブトムシばっかりやってないで子供と遊んでやってよ」とこの前言われました。カブトムシいないんですけど・・・

80Upノルマ頑張ってください!
名産品
OOmoguai | URL | 2013-06-04-Tue 22:32 [編集]
「名産品」とは、出荷するほうも、考えましたね。(^^;
家庭サービスと両立もなかなか大変ですが、
一度、ホタルでも見に連れて行ってみようかと計画中。
こんばんわ
ひでのぱぱ | URL | 2013-06-04-Tue 22:57 [編集]
いい名産品が届きましたね。(^^)
2♂、2♀で分かれると最高なんですが、どうなるでしょうね。。。(^^)
ノルマ80とはちょいプレッシャー感じますね。。。(爆)
がんばって下さいね。(^^)
クレージーサマー森崎さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:09 [編集]
家族の視線が、日増しに厳しくなってきています(汗)

確かに、嬉しいのは自分だけ?^^;
タケセイヨウさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:13 [編集]
この度は、ありがとうございましたm(__)m

ノルマが80っすか(@_@;)
頑張ります!

日付が変わってしまいましたが、サッカー日本代表のブラジルワールドカップ出場決定を記念いたしまして、タケセイヨウさんから頂戴いたしました幼虫は、
「本田」「香川」「長友」「岡崎」とネーミングします♪
サイズを狙うなら、「ハーフナー・マイク」が良かったでしょうかね(^^)
masaさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:15 [編集]
我が家の怒声は、しょっちゅう響き渡っています(大汗)

来年羽化の目標は、自己ブリの能勢YGでの♂80UPですが、お譲りいただいた幼虫からは、軽く80UPしそうな気がします!
頑張りま~す♪
門さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:21 [編集]
クワにかかる時間が長くなっているので、さすがに家庭での立場も危うくなって来ています(爆)

昨晩、マジで説教されてしまいました(大汗)
「子育てが終わって、お金と時間がある人がやる趣味でしょ!」
言い返す言葉がありませんでした。。。(滝汗)
こんにちは!さん(サリュさん?) こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:35 [編集]
サリュさんじゃなかったら、失礼しました^^;

名産品なんで、必ず80UPが出る血統です!
頑張ります♪

肩と腰をモミモミをして、日々機嫌を取っております(汗)
妻が喜びそうな名産品を探してみます(^^)
田舎っぺ。さん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:40 [編集]
能勢の名産品といえば、能勢栗・池田炭・能勢米・松茸・椎茸などがあるようです。
次回は、松茸をお待ちしていますm(__)m

是非とも会心の笑みをもらすような個体を出せるように、頑張ります♪
ougoさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 00:46 [編集]
80UPを最低ラインとして、頑張ります♪

カブトムシとクワガタムシは、全く違う昆虫ですが、世の中には混同されている方も見受けられます。
我が家もカブトムシは、餌代がかさむので、当面飼育の予定はありません(汗)
OOmoguaiさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 06:39 [編集]
ホタル良いですね(^^)

奈良に居を移してから、10年以上経過したのですが、いまだに名産品と呼べるお土産が見つかりません(^_^;)
帰省時にはいつも困ってます。
良い物があれば、ご紹介下さいm(_ _)m

ひでのぱぱさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-05-Wed 06:47 [編集]
「本田」「香川」「長友」「岡崎」の4頭ですが、♀を想定していませんでした^^;
本田以外は、スピードのある個体なので、ピッチを所狭駆け回るように大暴れ…
暴れは、禁物でしたね(^^;;
ハイスピードで、大きくなるように言い聞かせます♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-06-05-Wed 21:48 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
かっつ | URL | 2013-06-10-Mon 01:10 [編集]
いい名産品が届きましたね^^
これは80UPのプレッシャーが掛かりますぞ♪
頑張って下さいね~
かっつさん おはようございます♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-10-Mon 06:46 [編集]
贈り主のタケさんの期待に応えるには、80出すしかありません!
心地良いプレッシャーを感じております(^^)
頑張ります(笑)
こんにちは(^^)
サリュ | URL | 2013-06-10-Mon 12:50 [編集]
私も出遅れました^_^;

素晴らしい2メスと幼虫!
爆産と良いことばかりですので
種親超えは必須ですね(笑)

お互いに頑張りましょう~\(^_^ )
サリュさん こんばんは♪
桑名鷹 | URL | 2013-06-10-Mon 23:27 [編集]
あれっ?
先週のコメントは、サリュさんじゃなかったんですか^^;

親虫超えの80UPをバンバン出したいですね♪
サリュさんに離されないように付いていきます(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

