Hear the dorcus sing
オオクワガタの飼育記録を公開します。能勢YG血統での超大型個体の作出と、三重県桑名産の大型血統作出を目指します。関西大鍬形研鑽会(KOK)会員。年間王座決定戦での優勝を秘かに狙っています♪
共同補強個体♪
立春の候、皆様にはますますご活躍のこと存じます。

暦の上では春を迎えました(^^)
さあ!
そろそろ新しいシーズンに向けて気合いを入れて臨まなくてはなりません。

サボり気味のブログの方も、襟を正して向き合っていきたいと思います。


大変遅くなりましたが、昨年に続きクワ友のシナンジュ改さん、アプロさんの3人で共同購入致しました個体をご紹介させていただきます。


Gullさんから14年9番ラインのペア(♂85.0mm)と14年22番♀をお譲りいただきました。


今更説明不要かとは思いますが、14年9番は89.9mmBと88.4mm、14年22番も88.4mmが出ている素晴らしいラインです。


個体の画像は、越冬から覚醒させた1月17日に撮影したものです。
iPhoneでの撮影ですので、個体の魅力を伝え切れていないのが残念ですが^^;


アプロさんのお勧め画像がこちらです。



桑名鷹のお勧めはこちらです。

大顎を強調したアングルですが、個体の特徴がよく出ていると思います。

2年目の呉越同舟は、上手くいくのでしょうか?

各々が厳選した♀を付ける予定ですので、どのような組み合わせで来るのか楽しみですね(笑)

私は、相手の♀をほぼ決めましたが、シナンジュ改さんとアプロさんのラインはまだお聞きしておりませんので、お二方のブログでも、この共同補強個体に関するエントリーが近日中にはUPされることでしょう。


さらに、この♂につける♀をもう1頭共同で補強しております。

B団の龍さんから、88.1mmの同腹個体をお譲りいただきました。


こちらの♀は、今週始めから種確認を兼ねた試し産卵に備えて、既にペアリングを開始しております。

明日から産卵セットに投入予定です♪
2016年度のスタートですから、上手く産んで欲しいですね(^^)

Copyright © 2017 Hear the dorcus sing. all rights reserved.

